
38: 26/06/01(月) 20:10:14 ID:24.km.L23
今年は三冠見れるんか?
45: 26/06/01(月) 20:10:59 ID:7N.zn.L23
>>38
菊花ロブチェン
人気42着
見れるぞ
菊花ロブチェン
人気42着
見れるぞ
50: 26/06/01(月) 20:11:20 ID:24.km.L23
>>45
ロブチェンの三冠が見たかったのに
ロブチェンの三冠が見たかったのに
71: 26/06/01(月) 20:13:55 ID:ah.hy.L36
ロブチェン4人気にはならんやろ(慢心)
62: 26/06/01(月) 20:12:52 ID:Jx.kf.L56
>>38
血統的にはむしろ菊花賞が本番とは言われとるけど
とんでもないステイヤーが現れる可能性と鞍上の長距離重賞成績が不安
血統的にはむしろ菊花賞が本番とは言われとるけど
とんでもないステイヤーが現れる可能性と鞍上の長距離重賞成績が不安
67: 26/06/01(月) 20:13:34 ID:08.so.L107
>>62
鞍上不安なんて関係ないってオペラオーが証明している
鞍上不安なんて関係ないってオペラオーが証明している
64: 26/06/01(月) 20:13:17 ID:Xz.yr.L19
ロブチェンの三冠阻止した馬とジョッキーは刺客と呼ばれそう
70: 26/06/01(月) 20:13:51 ID:ZM.yr.L50
パントルナイーフ骨折ならもうロブチェンの敵は居ない
コンジェスタスがルメールに乗り替わるとヤバイ
コンジェスタスがルメールに乗り替わるとヤバイ
98: 26/06/01(月) 20:18:35 ID:vt.c8.L48
ロブチェンの状態は気がかりやね
2戦続けてタフな競馬したから
2戦続けてタフな競馬したから
101: 26/06/01(月) 20:18:45 ID:Xz.yr.L19
ロブチェンウマ娘になったらどうすんやろ脚質とスキル
111: 26/06/01(月) 20:20:01 ID:4h.yr.L18
ロブチェン固有って差し逃げの変化タイプ?
キセキみてぇだなお前な
キセキみてぇだなお前な
115: 26/06/01(月) 20:20:29 ID:08.so.L107
>>111
別に先行もやれるぞ
別に先行もやれるぞ
119: 26/06/01(月) 20:20:44 ID:Ib.bu.L43
A/B/A/Gみたいになるんじゃんね適正
137: 26/06/01(月) 20:22:38 ID:08.so.L107
そういえばネトケのダービーのロブチェンの位置取り想定逃げになっとったなー
想定だから結構雑にやっとんのかな?逃げはそれしかできないシリウスやろって
想定だから結構雑にやっとんのかな?逃げはそれしかできないシリウスやろって
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1780310658/
1:
👴💢
2026年06月02日 19:11
返信
ほんまに調整したんか?
はー、ほんまやる気失せるわ
午後5:32 · 2026年6月2日
2:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 19:16
返信
惨めすぎて笑えない
3:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 19:19
返信
舞台は'89年 東京。正体を隠して暮らす魔法使いたちの管理を担う行政機関“特区庁”に配属された“主任”が、魔法使いたちの問題に対処していく。
午後4:32 · 2026年6月2日
👴ブルアカ元開発者という言葉を消す必要は全く無い
何故なら彼らがブルアカ元開発者なのは事実でありそこになんの不当性もないからだ
これを袋叩きにしたブルアカ信者はキモすぎるし彼らが抜けた今のブルアカは売上も低下しオワコンなのだから逆にブルアカが彼らの踏み台になれる事を感謝すべき
午後6:00 · 2026年6月2日
4:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 19:22
返信
世界観紹介 - 決闘裁判
「魔法使い同士の紛争を解決するための裁判、それは『決闘』」
魔法使い同士で争いが起こった場合に行われる裁判方法で、トライアル(Trial of Domination)とも言う。
第4時代以降、魔法使いたちの間に深く根ざした紛争解決方法であり、司法システムである。
#AstraeOratio #アストラエオラティオ #アスオラ
👴新キャラですね!この左の子の雰囲気はドレミ先生のキャラクターでしょうか!😊ドレミ先生のキャラクターがまた見れて感無量です😭今回の作品も中心メンバーとして頑張っていただきたいです!👍
午後6:11 · 2026年6月2日
5:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 19:24
返信
世界観紹介 - 魔法使い
「『星』に込められた人の願いを自らの手によって実現させる者」
現代の魔法の最も大きな特徴は、魔法使いが住む「土地」の暮らしのありかたを反映するということである。第2時代のヘカテーの登場以来、現代の魔法使いはそれまでと大きく形を変えたが、ヘカテーの「たいまつ」と「短剣」だけは今なお継承され続けている。
#AstraeOratio #アストラエオラティオ #アスオラ
👴これはメインヒロインの風格😎
やはりドレミ先生のキャラクターは愛嬌があり素晴らしいし今のブルアカには無くなった要素が全て揃っています🤗
午後6:13 · 2026年6月2日
6:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 19:24
返信
何故なら彼らがブルアカ元開発者なのは事実でありそこになんの不当性もないからだ
これを袋叩きにしたブルアカ信者はキモすぎるし彼らが抜けた今のブルアカは売上も低下しオワコンなのだから逆にブルアカが彼らの踏み台になれる事を感謝すべき
午後5:55 · 2026年6月2日
🧑🏻🏫いい加減なことを言うのはやめたほうがいい。Blue Archiveの売上低下にはいくつかの理由があって、たとえばPC版のリリースによって、プレイヤーがモバイルで課金し続ける意欲が下がったことなどがある。さらに、彼らの退任後もゲーム自体は十分に良好な状態を保っている。
午後6:05 · 2026年6月2日
7:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 19:26
返信
👴そのいくつかの理由の一つが開発メンバーの大量離脱とそれに伴ったストーリーとキャラクターの低品質化だろ?お前が言ってるのはその売上低下の理由の一つに過ぎないじゃん 。彼らがブルアカから抜けた事は売上低下の大きな要因のひとつだよ。それと今のブルアカが良好とか笑わせんなw
午後6:16 · 2026年6月2日
🧑🏻🏫確かに安定した開発チームを再構築するのに少し時間はかかったが、だからといって泥棒のせいでゲームが悪くなったわけじゃないだろ?売上低下の主な理由は、PC版が明確なデータを反映しないことにある。だからゲームの本当の状況を正確に判断するのは難しい。それに、5年経った今でもこのゲームは十分に好調だよ。いい加減、現実から目を背けるのはやめろ。
午後6:25 · 2026年6月2日
🧑🏻🏫ゲームも成熟していくし、コミュニティも時間とともに成熟していく。確かに最終章の頃と比べればプレイ時間は減っているが、グッズの売上やコミケでの様子を見れば、このゲームの人気が依然として安定していることは明らかだ。 午後6:28 · 2026年6月2日
8:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 19:27
返信
もうやる気ないんやろ?w
ウマやるよりブルアカのネガキャンしてる方が楽しそうじゃんw
早くサークル抜けていいよサブリーダー(笑)
9:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 19:27
返信
きょーもあすおらっ! No.6
「魔法に弱い主任」
👴こくもす先生、キモイブルアカ信者に袋叩きにされてツイートも止まっていますが気にしないで下さい
あなたに粘着しているアンチなんてほんの数人であなたの活動を応援しているファンも大勢います
もう一度言います
ブルアカ信者の批判なんか気にしないで下さい応援しています
午後6:22 · 2026年6月2日
10:
【ブルアカ潰す】@AsoraJP
2026年06月02日 19:28
返信
👴@ko9m02
素晴らしいぞ!こくもす!君は神絵師になる才能がある!ブル◯カなんか見限ってアスラオで天下を取ろう!
午後6:02 · 2026年6月2日
11:
【ブルアカ潰す】@AsoraJP
2026年06月02日 19:30
返信
きょーもあすおらっ! No.7
「決闘裁判」
👴@ko9m02
素晴らしいぞ!こくもす!君は神絵師になる才能がある!ブル◯カなんか見限ってアスラオで天下を取ろう!
午後6:38 · 2026年6月2日
12:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 19:30
返信
これを失ったブルアカ側の損失デカすぎるし売上落ちてオワコンになるのも頷けますわ
午後6:23 · 2026年6月2日
13:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 19:31
返信
DO信者さん今どんな気持ち?ブルアカ信者が騒いだせいって騒ぐのかなw?
午後5:32 · 2026年6月2日
👴実際ブルアカ信者が袋叩きにしてた以外の理由あるの?ブルアカが人気出たのは全部彼らのおかげなのに恩を仇で返すように袋叩きにして新しい活動邪魔してんじゃねぇよ気色悪いな
午後6:25 · 2026年6月2日
14:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 19:31
返信
15:
【ブルアカ潰す】@AsoraJP
2026年06月02日 19:32
返信
午後0:52 · 2026年6月2日
👴ねぇなんでツイ消ししたの?わかってて反応したんだろ?
答えろよおい
午後7:04 · 2026年6月2日
16:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 19:38
返信
👴「口ならセーフやな🧐」
17:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 19:42
返信
18:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 19:44
返信
ウマ娘と同様でイメ損にしかなってないよなw
19:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 19:45
返信
👴が斎藤の斎藤を咥えてあげればあんな事件にならなかったのに😢
20:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 19:46
返信
他ゲーへのネガキャンが応援ならチャンミのデバフに文句言う筋合いないな
21:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:04
返信
アスオラ応援が忙しすぎて14歳垢もウマ娘の育成もやってないよ!ああ、忙しい
22:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 20:06
返信
午後7:53 · 2026年6月2日
👴💢ブルアカ元開発者で見出し書いてた記事が一斉に消えてその後見出しを変えて再投稿とか絶対おかしいしヨースター辺りが圧力かけたか。本当にしょうもないクソみたいな企業だわヨースターって。ステマソラの負債抱えてさっさとブルアカ共々潰れてくれマジで気持ち悪い
午後7:54 · 2026年6月2日
23:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:07
返信
絵面汚すぎて草
24:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 20:08
返信
特にアオバスバルわっぴ〜にはこっ酷く狂わされてる
午後5:33 · 2026年6月2日
👴そいつもうブルアカの開発に居ないよ
そのうちDynamisOneに合流するかもね
午後8:01 · 2026年6月2日
25:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 20:09
返信
というか日本だろうが韓国だろうが検察も警察もアホじゃないんだから、有罪になる見込み濃くないと動かないんだしコレで分かれよという
午後3:04 · 2026年6月2日
👴全部お前の妄想でしかないな🪃
社内リークなんて信憑性皆無だし裁判すらまだ始まってないのが現実だよ
午後8:02 · 2026年6月2日
26:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:09
返信
ネクソンとは思わないのはおかしいな🤔
27:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 20:10
返信
コレの開発陣のKV組が何したか把握した上でリアクション取ってるんかね????
ソイツらの目論見通りクーデター成功してたらブルアカ潰れてたんやぞ
午前11:52 · 2026年6月2日
👴どうでもいいだろそんなこと
誰が何を応援しようとその人の勝手なのにそんな事にまで口出してくるブルアカ信者クソキモイわ
開発メンバー抜けてストーリーもキャラクターも劣化したブルアカなんて捨ててアスオラ応援するのが常識だよ
午後8:03 · 2026年6月2日
28:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:11
返信
29:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 20:11
返信
午後2:37 · 2026年6月2日
👴最終編までのブルアカが最高なのは事実
その後のブルアカはクソみたいなストーリーやキャラクターしか追加されず衰退の一途を辿ってるのも事実
賢い奴はみんなブルアカなんて捨ててアスオラに乗り換える
午後8:04 · 2026年6月2日
30:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:12
返信
自分の言ってることだけで矛盾してるのスゴいな…😰
31:
2026年06月02日 20:13
返信
32:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:14
返信
別に褒めてなかったのに出来がいいとか言って草
33:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:14
返信
・ウマ娘に擦り寄る
→急速にオワコン化
・チン凸ウマシコ警察の嘘を信じる
→以後チン凸警察は英語が読めなくなる呪いにかかる
・斎藤が性犯罪
→口ならセーフと擁護するが被害女性が示談を蹴り起訴。現在裁判中
・フォーエバーヤングに擦り寄る
→ドバイWCにて1番人気に推されるも、アメリカのG1未勝利馬・マグニチュードに力負け。その後、プロ意識野郎にドバイに置き去りにされる
34:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 20:14
返信
👴それ全部過激なブルアカ信者の妄想でしかないので触れても何も問題ないですよ
午後8:09 · 2026年6月2日
35:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:16
返信
おねショタあり得ない話し‼️
36:
DynamisOne応援@DynamisOnefight
2026年06月02日 20:17
返信
👴<これ他者から御教授受けて知ったんだけど、景品表示法に基づくと(電ファミがその辺守ってるなら)企業依頼だとPRタグ付けんならしいから額面通りに受け取ると電ファミの独断で掲載してる...
🧑🏻🦱↑敵か味方か カウボーイ
午後3:11 · 2026年6月2日
👴そいつただブルアカとアスオラの対立煽りたいだけのゴミだから無視して大丈夫
午後8:10 · 2026年6月2日
37:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:19
返信
えぇ!?て驚いてるけど
自己破産しても不自由なく暮らせるし
案外お得なのね😂
クレジットカード作れなくてもデビットカード作れるし
グッズ購入とかライブの参加費遠征費で
自己破産申請できるのかな?
午前8:16 · 2026年6月2日
·
38:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:20
返信
ずっと同じイベント繰り返してるから飽きるのも当然だし課金圧も上がっていてついてくのが難しいなっている
引退者がいておかしくない
ウマ娘は最高のゲームと自己暗示にでもかかってるだけでは?
だから引退とかいう単語に拒否反応を示す
午前9:00 · 2026年6月2日
39:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:21
返信
40:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:22
返信
頭の悪いゴミがご教授受けてとか賢ぶってつかってるのほんと滑稽なんだけどww
なんでどいつもこいつも変な言葉使いたがるかね
41:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:22
返信
ウマ娘の勝負服って何のためにあるの?
42:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:23
返信
承認欲求の塊かよ。かまってちゃんかよ。
午前8:01 · 2026年6月2日
どうしました?
ウマ娘が引退されるようなゲームと思われるのが嫌なんですか?
午前8:54 · 2026年6月2日
43:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:23
返信
さすが名誉ブルジ詳しいのか?
44:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:24
返信
勝負服よりウマソウルの方がいいんじゃね?
45:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:25
返信
46:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:25
返信
何でウマ娘が生まれるとかもか
47:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:26
返信
48:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:26
返信
ブルアカのヘイローについて教えてよ名誉ブルジ🤣
49:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:28
返信
そういえばお前らってゴルシの真似なのかな
50:
2026年06月02日 20:28
返信
51:
名無しのカイモノ侍
2026年06月02日 20:29
返信
ウマ娘ってストーリーがメインのゲームだと思ってずっとやってきたから、このツイート見て驚いた あんまり居ないの?
チャンミとか競技場とか、対戦全部ほったからして半分小説アプリとして扱ってたわ
午後11:07 · 2026年6月1日
52:
名無しの氷雨
2026年06月02日 20:29
返信
いろんな遊び方ができるゲームってすばらしいと思う
午後3:10 · 2026年6月2日
53:
名無しのノボリリュウ
2026年06月02日 20:30
返信
ストーリー読むだけ
それはもうゲームじゃないですね
午後3:47 · 2026年6月2日
54:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:34
返信
わっかって言ってんの?だっさww無知晒してて草生えまくって草原出来上がったわ
55:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:40
返信
知識マウント取りたがる👴が輪っかというのは変だな
56:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:40
返信
遊びとは…?
57:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:41
返信
ストーリーがメインのゲーム(メインストーリーの更新はほぼ無し)
58:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:54
返信
色々巻き込んで引退レースしたいなーという思いもあるが、結局今現在やる気もないし運営準備も面倒という
午前2:48 · 2026年6月2日
59:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 20:54
返信
午後9:13 · 2026年6月1日
60:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:06
返信
運ゲークルーン育成が単純に面白くないのよな。おまけに5年前から変わり映えのないイベント
一生先行優遇+課金圧の凄まじい環境。批判意見には大挙して押し寄せる信者連中とポジティブな要素を見いだせない。
61:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:14
返信
ブルアカのネタバレしようとしたプロジェクトKVのPVで「光輪とは仏性の証し」みたいなニュアンスの事を言ってたから、ブルアカのヘイローは神様が宿ってる証しじゃないの?シロコだとアヌビス神とかやな
だから神様さえやどってればビナーみたいな兵器にもヘイローは顕現する
先生には神様は宿ってないからヘイローはない
この予想はどうでしょうか?
62:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:16
返信
彼はエアプだから細かいことを言っても理解出来ないと思うよ
63:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:20
返信
👴💢<…アヌビス神?何それ?ウマ娘より強いんか?🙄💢
64:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:22
返信
ユーザーがうるさすぎるのも問題ではあるんですけれど。
65:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:23
返信
5年間改善してないのに何言ってんの
66:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:24
返信
打たれ弱い運営だな
67:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:29
返信
68:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:34
返信
品位を貶めてるのは引退宣言にブチギレてシュポシュホしてる信者さんたちじゃないですかね
69:
名無しのfuzin178@ウマ娘7thDay1
2026年06月02日 21:37
返信
運営批判してる方と話して、最後これを伝える前にブロックされてしまいました。
運営全肯定しろとは言いません、改善が必要な事もあると思います。ただウマ娘はさまざまな方の協力で初めて成り立つコンテンツです。コミュニティの健全化の為、どうかユーザーの品位を落とす行為だけは止めてください。
午前0:25 · 2026年5月31日
70:
名無しのがんぐろ
2026年06月02日 21:37
返信
ウマ娘運営は批判の声大きいと改善じゃなくて辞めちゃうとこがちょっと勿体ないですよね。
ユーザーがうるさすぎるのも問題ではあるんですけれど。
午後3:35 · 2026年6月1日
71:
名無しの7joint
2026年06月02日 21:39
返信
ソシャゲとんとご無沙汰だなぁ...FGOは近々ストーリー更新あるしブルアカは最推しのリンちゃんフォーカスされてるしでモチベもあるがウマ娘ほんと遊ばなくなったなぁ。数多の運ゲークルーンと一育成に要する時間に疲弊してるのだが、単純に面白くないのよな。リリースから代わり映えのないイベント
午前1:49 · 2026年6月2日
72:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:39
返信
73:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:52
返信
まったく来ない新規イベに期待外れの覚醒7とユーザーを裏切り続けている現実を直視すれば楽になれるだろうに
74:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:53
返信
75:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:54
返信
悔しそうだね🤭
76:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:56
返信
77:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:57
返信
ウマ娘ひどいな🤪🤮🤭🤣😮💨😂
78:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:58
返信
キチガイ信者がイヤナラヤメローイヤナラヤメローって言い続けた成果だなw
79:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 21:59
返信
初期から変わらないルーレット回すだけのクソイベ何が楽しいの
80:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 22:04
返信
シングレとブルアカの円盤売上良い勝負よな
81:
名無しのトレーナー
2026年06月02日 23:49
返信