
241: 26/05/25(月) 10:06:33 ID:Us.3b.L46
追込み会長や追込みグラスなんかもチャンミで良く見るな
242: 26/05/25(月) 10:06:37 ID:Aq.7e.L47
ネイチャ会長グラスフラッシュくらい
243: 26/05/25(月) 10:07:10 ID:dF.sk.L21
部員部屋で追込み会長にぶち抜かれて会長スゲーになった
256: 26/05/25(月) 10:10:14 ID:1B.7e.L20
会長は未だにおんクラで勝つこともあるんだ
エルもティアラで勝ってたんだ
初期組でも戦えるウマ娘のバランスサイコ~サイゲ最高~
エルもティアラで勝ってたんだ
初期組でも戦えるウマ娘のバランスサイコ~サイゲ最高~
257: 26/05/25(月) 10:10:48 ID:OQ.sk.L26
会長は別に弱く感じないっていうか、デジと同じで人数多いほうが強いタイプやろって
258: 26/05/25(月) 10:10:53 ID:sT.fk.L22
会長グラスは今でも一線で戦ってるからな
260: 26/05/25(月) 10:11:08 ID:Z8.3b.L23
>>258
着順は?
着順は?
259: 26/05/25(月) 10:11:03 ID:Uv.sk.L22
ウララも有馬チャンミで稀に見かけるしな!
262: 26/05/25(月) 10:11:57 ID:bt.ma.L31
今でも使われてると言っても異常愛者がいるだけのウマ娘がチラホラ
264: 26/05/25(月) 10:12:13 ID:lu.7e.L72
そのための愛が試される要素ですよ
265: 26/05/25(月) 10:12:16 ID:ZP.80.L26
会長グラスは調子よければ4位5位で掲示板に入るから
266: 26/05/25(月) 10:12:22 ID:Gw.mg.L48
なおたまに本気で差してくるカイチョーグラス
268: 26/05/25(月) 10:13:58 ID:W9.80.L29
そのうち会長は覚醒7来そうだけどやれそうなんかね
金と固有はそこまで弱くなかった気がするけど
金と固有はそこまで弱くなかった気がするけど
272: 26/05/25(月) 10:15:32 ID:bt.ma.L31
早く愛を試して欲しいんだけど
というかこっちは毎イベントで愛を試されてる気分なんだけど
というかこっちは毎イベントで愛を試されてる気分なんだけど
274: 26/05/25(月) 10:16:10 ID:lu.7e.L72
推しの覚醒7来るまで引退せずに続ける事が愛や
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1779647886/
1:
名無しのトレーナー
2026年05月25日 22:13
返信
2:
名無しのトレーナー
2026年05月25日 22:22
返信
3:
名無しのトレーナー
2026年05月25日 22:28
返信
4:
名無しのトレーナー
2026年05月25日 22:30
返信
5:
名無しのトレーナー
2026年05月25日 22:52
返信
6:
名無しのトレーナー
2026年05月25日 23:23
返信
7:
👴
2026年05月25日 23:35
返信
午後10:58 · 2026年5月25日
ロブチェンの母父そういやジャイアンツコーズウェイじゃん
これは間違いなくサイン馬券…!
午後11:13 · 2026年5月25日
8:
名無しのトレーナー
2026年05月25日 23:38
返信
録画する方法が全く無いのかよ。円盤円盤言ってたのにレコーダーもないの?
9:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月25日 23:48
返信
午後0:21 · 2026年5月25日
👴史上最悪レベルで終わっている民度です
ここまで民度が終わってるゲームは近年だとほぼないと断言出来る最低クラスです
少し前に問題になったVTuberファン以下は覚悟しておいて下さい
午後9:23 · 2026年5月25日
10:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月25日 23:51
返信
#ブルーアーカイブ 午後8:44 · 2026年5月25日
👴こんなゲーム始めない方がいいです絶対に後悔します今からでも辞めるべきです早く辞めましょういい事ないです絶対
午後10:54 · 2026年5月25日
👴今からブルアカ始めることはオススメしません
ブルアカは運営が既にやる気を失いサ終前の集金体制に入っているゲームであり民度も最悪で今からやる意味は全くありません
今からでも辞めるべきですまだ間に合います
界隈の誹謗中傷にやられる前に早く辞めて下さいお願いします
午後10:56 · 2026年5月25日
11:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月25日 23:52
返信
🧑🏻🏫俺もやるか…?
確かに数人からやれよ!と何年も言われてはいたなぁ…笑
午後9:28 · 2026年5月25日
👴今からブルアカ始めることはオススメしません
ブルアカは運営が既にやる気を失いサ終前の集金体制に入っているゲームであり民度も最悪で今からやる意味は全くありません
午後10:56 · 2026年5月25日
12:
名無しのトレーナー
2026年05月25日 23:55
返信
13:
名無しのトレーナー
2026年05月25日 23:57
返信
午後11:45 · 2026年5月25日
👱🏻I like how the game's devs and their fans go out of their way to try ruin BA ts pathetic 😭😭😭
(ゲーム開発者とそのファンがBlue Archiveを台無しにしようと必死になっているのが情けない。)
午後11:49 · 2026年5月25日
👴…🙄💢
14:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 00:00
返信
もうやめろ
15:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 00:05
返信
16:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 00:18
返信
17:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 00:51
返信
2026年05月23日 23:16
7. 名無しのトレーナー
2026年05月23日 13:40
> > 30
対人があるからセルラン高いんですよ🤭嫌ならやめれば?
最高にアホだわこいつ
❤️6843
18:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:02
返信
19:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:05
返信
20:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:08
返信
着々とホロドリに向けてホロライブの浸食が進んどるね
ウマ娘でもコラボありそう
21:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:18
返信
CA総動員か…
22:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:21
返信
23:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:25
返信
Vとの絡みの多さだけでいえばシャニ声優の方がまだマシだったろ
そもそもCA一家V嫌い多すぎだろ
24:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:26
返信
25:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:30
返信
そりゃ炎上するわ
26:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:30
返信
文化が周回遅れなんだな
27:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:31
返信
CAサイドの暴走かな?
28:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:31
返信
29:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:32
返信
妄想乙😮💨😮💨😮💨😮💨
30:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:32
返信
31:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:33
返信
こんばんはゼンカモンさん
32:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:34
返信
前科疑惑ほじくられて傷ついてたけど回復してまたイキリだしたか
33:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:38
返信
グラブル→周年のフェスで突然出演が発表されて炎上
デレステ→声がないキャラがいる中で専用曲と共にプレイアブル実装で炎上
シャドバ→コラボしたVが不適切発言で炎上
それで今回の学マスとかマジで火薬庫すぎる
34:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:44
返信
35:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:47
返信
パクるしかしてない会社だからそれができないなら寄生するしかない
36:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 01:50
返信
サイバーがんほりたいだけか?
37:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 02:23
返信
これがサイバーの判断基準なんだよね
38:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 02:27
返信
39:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 02:56
返信
40:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 04:12
返信
両方クオリアーツの製作だし
ホロライブ内にウマ娘好きなVがいたら同じことしてたかもな
まあ、幸か不幸かホロライブはおろか他のV事務所にもそんなVはいないんだけど…
41:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月26日 05:02
返信
午後11:36 · 2026年5月25日
👴ガチで終わってるよ
この間あったブルアカの3Dライブでは撮影禁止の会場撮影したり大声で暴言叫んだり改造ペンライト振り回したりやりたい放題で大炎上した
俺のRT遡ってくれりゃ分かるけど昔もブルアカの民度終わってたけど今は更に煮詰まってもう手が付けられない状態まで堕ちてる
午前0:13 · 2026年5月26日
42:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月26日 05:03
返信
👴ブルアカは早く辞めた方がいいです
この界隈は最近のソシャゲではぶっちぎりで民度が終わっておりブルアカを続けたとしても誹謗中傷に晒され精神が病んでしまうのがオチです
既に薄々お気づきかもしれませんが本当につまらないゲームシステムで虚無でしかなくやる意味が無いです
午前0:17 · 2026年5月26日
43:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月26日 05:04
返信
👨🏻💼普通に楽しんでプレイしてるので、めちゃくちゃ無粋ですよ
午前0:31 · 2026年5月26日
👴最初だけですよそれ
ちょっとやってればすぐに戦闘等のゲームコンテンツの浅さ雑さと総力戦のようなエンドコンテンツのしょうもなさに気づけると思います
なんせブルアカの1番の楽しみ方はゲームはやらずストーリーはYouTubeで視聴し後は二次創作を漁る事でこれはブルアカファンですら認める事実です
午前0:39 · 2026年5月26日
44:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月26日 05:06
返信
ブルアカはちゃんと読みます
👴ブルアカのストーリーでちゃんと読むべきなのは最終編までです
それ以降はメインのシナリオライターが抜けて腕の悪いシナリオライターが作った特に面白みのないストーリーしかないので全部読み飛ばしても大丈夫です
午前0:49 · 2026年5月26日
45:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 05:06
返信
流石にフィギュアメーカー社長とただの一オタクの言うことだったら社長の方信じるわ
46:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月26日 05:08
返信
👴やりたいならやらせればいいなら俺がブルアカは辞めた方がいいと促すのを止める権利もないよな。
俺はこんなゲームをやった所で良い事など一つもないし時間の無駄だし絶対に後悔すると忠告してるだけ。
これから死地に足を踏み入れようとする無垢な人間を見殺しにする真似は俺には出来ない
午前1:53 · 2026年5月26日
47:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月26日 05:09
返信
👨🏻🦱言われてみればそうですね、俺があなたの行動を止める権利はない。
たしかにブルアカをやってて現実で良かった事はひとつも無いし、時間の無駄って言われてもなんも言い返せません。でもブルアカを始めて後悔はないです、これからもブルアカ公式だけに俺は投資します。
午前2:11 · 2026年5月26日
👴…🙄💢
48:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月26日 05:10
返信
午後11:45 · 2026年5月25日
👴お前のそのアイコンのキャラ生み出した絵師はもうブルアカ見限って開発を抜けてアスオラ作ってるよ
午前0:43 · 2026年5月26日
49:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月26日 05:11
返信
もしもこれ以上荒れるのなら俺はXを辞めます、なぜなら荒れてる界隈にはもう関わりたくないからです
午後9:51 · 2026年5月25日
👴Xというかブルアカ自体辞めた方がいいと思います
ブルアカなんてXで馴れ合う目的くらいでしか続ける意味もないのにそれを辞めるならもうゲーム自体辞めた方がいいです
ブルアカを辞めれば精神的にも楽になれますよ
午前0:47 · 2026年5月26日
50:
名無しのRty
2026年05月26日 05:13
返信
Rty@twosix_three
何書いたらいいか分かんない。
2026年4月からXを利用しています
👴いやこれ結構ポスト主には妥当な意見だなとは思うわ。自分の好きな物を界隈が荒れてるだの荒れてないだの下らない事で続けるかどうか揺れてるんだからさ
普通にかまちょ過ぎてキメーでしょ
自分の意思決定や価値観を他人任せにする意志薄弱な弱いオタクはこの位の思考で生きてた方が幸福だと思うよ
午前2:31 · 2026年5月26日
51:
DynamisOne応援@ただのアホ@Astrae_OratioJP
2026年05月26日 05:15
返信
午後11:11 · 2026年5月25日
👴正解
ブルアカは界隈の民度が終わっててゲーム部分もクソゲーだからYouTubeでストーリーみて同人誌漁るのが賢いやり方だよ
午前3:10 · 2026年5月26日
52:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 05:15
返信
53:
🐶🔵
2026年05月26日 05:18
返信
🐶🔵ね?こういう事するから韓国コンテンツは嫌われるのよ。明らかに歓迎されない畑違いのジャンルにさえも
空気読まず無理矢理押し付けてくる。しかもよりによってステマで悪名高い売上圏外のブルーアーカイブ🇰🇷ですよ・・誰も望んでない。そりゃ皆拒絶しますって。
午前1:16 · 2026年5月26日
54:
🐶🔵
2026年05月26日 05:19
返信
その中でも「spotvnow」ってチャンネル。
韓国の会社で社長も韓国人なのに
なんでここ日本の選手ばかり放送してんだろ?
なんかすげー嫌だな。
自国民の韓国選手だけやっとけよ
本当気持ち悪いなぁ
午前2:10 · 2026年5月26日
55:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 05:20
返信
56:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 05:28
返信
押し付けられたwww
仮に押し付けられたのが事実だとしてそれを拒否しなかったJリーグには何も言わなくて良いんですかぁ?www
57:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:15
返信
勝手に現れては噛みつきまくってるみたいだな
58:
👴
2026年05月26日 07:18
返信
481:エッヂの名無し 2026/05/26(火) 05:39:25.201 ID:iS7yge3tA
女オタクに媚びて衰退してるのがホヨバのゲームやろ?
498:エッヂの名無し 2026/05/26(火) 06:11:16.465 ID:iS7yge3tA
>>494
fateとか普通にゴミやろ?
534:エッヂの名無し 2026/05/26(火) 06:40:43.743 ID:iS7yge3tA
女のせいでFGOは電子障害者手帳扱いになったの面白い
59:
2026年05月26日 07:19
返信
60:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:37
返信
グラブルも以前にホロライブとコラボしたことあったし、シャドバも大分Vに宣伝させてたからな
持ってるソシャゲすべてで宣伝してもおかしくはないか
61:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:39
返信
62:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:41
返信
63:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:43
返信
この形式の原神やウマ娘が覇権握っててブルアカは落ちぶれてるのが良い証拠
64:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:45
返信
武器ガチャと分けて誰も課金しなくなる可能性は考えないのか
65:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:45
返信
66:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:47
返信
67:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:47
返信
女は増えてほしいが女に目立ってほしくないって傲慢だな
68:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:48
返信
展開力?🤭
69:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:52
返信
ウマ娘がブルアカ未満の展開力になってて草
70:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:53
返信
下半身は屈服してるけどねー🤪
71:
2026年05月26日 07:53
返信
72:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:54
返信
ウマ娘にもV、出ないかなぁ〜
73:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 07:55
返信
ゲームも外部コンテンツも何もなくない?
74:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:01
返信
とある社長「最近のウマ娘はあんまり売れませんからね」
75:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:03
返信
ウマ娘最後の仕事はホロライブに身もこころも捧げることだったかw
76:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:05
返信
選出がよくわからないゴールドウォークで終わりです
77:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:08
返信
手先は犯罪者 が抜けてる
78:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:11
返信
ゲーム内に参加はないだろうけど今回みたいな一緒に絡むとか同時歌唱とか楽曲提供とかなら普通にありえそう
79:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:14
返信
時間の問題だねサイゲ自体Vに擦り寄りたいみたいだし
80:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:15
返信
逆神が言い出したらフラグやね😎
81:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:17
返信
前者は声優に見切りつけてVに夢見てるタイプで声優の彼氏バレとかあると首突っ込んできて発狂するらしいから
多分学マスの比ではないほどの醜い光景が見られるな
82:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:19
返信
普通にありえる
他のサイゲ作品がやらかしてるからな
83:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:19
返信
これを通した学マス運営が100悪い
自社のコンテンツに金払ってる人間を舐めすぎている
84:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:21
返信
サイバーちゃんが必死なんやろね
学マス運営以上に言うべきはサイバーちゃんなのかもよ
85:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:23
返信
👉😎頑張った俺俺
🙌
😎東南西北わーいわーい
86:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:24
返信
まあ炎上したけど
87:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:29
返信
+36℃ U・B・Uの衣装を着た姫崎莉波のモデルの「初出し」がこれである事
コミュ内で「みんなのお姉さん」として活動している莉波がただ1人のファンのためにライブをしていることが世界線としてありえない
色々な事が重なってこの燃え方をしてます。
88:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:31
返信
89:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:31
返信
90:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:32
返信
脳内でそう考えてりゃいいだろゼンカモンさん
周りに押しつけないでね、ここウマのまとめなんで
91:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:34
返信
他責思考を治さないから成長しないんだぞ!もうジジイだから退化するしかないか🤣🤭😂
92:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:35
返信
いや読むつもりもないし守る気もないのか
93:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:36
返信
なんとかが思い浮かばない馬鹿
94:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:37
返信
95:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 08:46
返信
ホロドリとウマは関係ないです
96:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 09:28
返信
97:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 09:53
返信
98:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 09:54
返信
2窓で監視しとるんやろな
99:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 09:56
返信
レスバと監視で仕事(笑)が忙しい👴だな、ウマ娘を育成してチャンミとリグヒで勝てよ😮💨😮💨
100:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 10:17
返信
101:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 10:55
返信
ウマ娘もすぐそうなるから
102:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 10:57
返信
コンテンツ楽しんでる側からしてみるとマジで意味わからん角度からネガティブなレッテル貼られて気分悪い
103:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 11:18
返信
なおここでは他のコンテンツのネガキャンを脳死で書き込み続けてる頭のおかしい人がいましてね
104:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 11:19
返信
なんと先頭は「宝鐘マリン」!それを追うのは「兎田ぺこら」!
楽しみ
105:
名無しのトレーナー
2026年05月26日 11:21
返信