
411: 2022/05/20(金) 20:24:59.52 ID:wGOZw8VW0
PU率0.75%って、今考えるとやべえよな
せめて1.5%はあるもんじゃないの?
せめて1.5%はあるもんじゃないの?
484: 2022/05/20(金) 20:32:46.27 ID:FTmgT+8c0
>>411
3パーちゃーうんけ
無理ゲーや
せめて天井100にしてくれんと
3パーちゃーうんけ
無理ゲーや
せめて天井100にしてくれんと
511: 2022/05/20(金) 20:35:53.51 ID:wGOZw8VW0
>>484
ほんこれ
ガチャ引く理由なんて大抵PUほしいからに決まってるんだから、ダブルPU以外はせめ手半分の確率で最高レアから出てくれよ…
ほんこれ
ガチャ引く理由なんて大抵PUほしいからに決まってるんだから、ダブルPU以外はせめ手半分の確率で最高レアから出てくれよ…
532: 2022/05/20(金) 20:37:30.23 ID:/MMavUfK0
>>511
お前らそれでも引くやろホレホレって舐められてるんだよ
サイゲはユーザーから金をいかに毟り取るかしか考えてないからね
お前らそれでも引くやろホレホレって舐められてるんだよ
サイゲはユーザーから金をいかに毟り取るかしか考えてないからね
541: 2022/05/20(金) 20:38:27.46 ID:fP0nzi150
>>532
悔しいけどソシャゲの運営としてはそういう考えの方が成功しやすいんだよね
逆にユーザーに優しいと結局課金しなくなって潰れていく
悔しいけどソシャゲの運営としてはそういう考えの方が成功しやすいんだよね
逆にユーザーに優しいと結局課金しなくなって潰れていく
491: 2022/05/20(金) 20:33:29.77 ID:SrB0QNwn0
>>411
その昔PUが0.5%だったガチャがあってのう
その昔PUが0.5%だったガチャがあってのう
540: 2022/05/20(金) 20:38:13.49 ID:GKwjD5kdd
まあ単独PUで1%未満はマジでアコギな商売してんなって思うけど、それでも回すんならそら自己責任よ
ただ天井100回はマジで他のソシャゲにも共通化してほしい
ただ天井100回はマジで他のソシャゲにも共通化してほしい
609: 2022/05/20(金) 20:43:43.38 ID:bEeW+b6R0
わいがやってるゲームの天井システム
パズドラ
フェス限交換で確実に最高レアのコラボキャラが入手出来る なお交換できないコラボキャラばっかりサブの人権になる
モンスト
50回で星玉を引いて星5確定 天井っぽい確定演出はあるが未だにまともな天井を実装しない ガチャの確率は高いため100連前後あれば大抵の一点狙いのキャラを引ける。
ウマ娘
200連で天井 なおそもそもの確率が低すぎる上にピックアップが出る確率が0.75%とかいうイカれた確率のくせに5枚重ね要求される 俺の1万円返せ
どれがいいんやろうな🤔
パズドラ
フェス限交換で確実に最高レアのコラボキャラが入手出来る なお交換できないコラボキャラばっかりサブの人権になる
モンスト
50回で星玉を引いて星5確定 天井っぽい確定演出はあるが未だにまともな天井を実装しない ガチャの確率は高いため100連前後あれば大抵の一点狙いのキャラを引ける。
ウマ娘
200連で天井 なおそもそもの確率が低すぎる上にピックアップが出る確率が0.75%とかいうイカれた確率のくせに5枚重ね要求される 俺の1万円返せ
どれがいいんやろうな🤔
699: 2022/05/20(金) 20:50:48.41 ID:d7O2skuv0
>>609
3、4年前のパズドラのガチャは親切だったね
フェス限の排出率30%前後のゆるゆるガチャが不定期で年2、3回あったから石つぎ込んでおけば交換の弾も大量に補充できた
交換できないコラボキャラはごく少数だったし、難点はガチャ1回で大体600円かかることくらい
なお現在
3、4年前のパズドラのガチャは親切だったね
フェス限の排出率30%前後のゆるゆるガチャが不定期で年2、3回あったから石つぎ込んでおけば交換の弾も大量に補充できた
交換できないコラボキャラはごく少数だったし、難点はガチャ1回で大体600円かかることくらい
なお現在
734: 2022/05/20(金) 20:54:33.42 ID:bEeW+b6R0
>>699
今のパズドラやばいらしいね
2年半前からログイン勢になってるから昔のイメージでしか語れないけど今の人は環境についていくの凄い大変そう
今のパズドラやばいらしいね
2年半前からログイン勢になってるから昔のイメージでしか語れないけど今の人は環境についていくの凄い大変そう
607: 2022/05/20(金) 20:43:39.64 ID:W4X08f+50
なぁ…80連分の石しかないんだがガチャしたら勝てるか?🥺
614: 2022/05/20(金) 20:44:23.93 ID:IyzAhnuw0
>>607
キャラならいける
キャラならいける
906: 2022/05/20(金) 21:13:02.45 ID:WnSOhEIrH
>>645
10連石しかなかったが10連したらパーマー来たぞ
直感を信じろ
10連石しかなかったが10連したらパーマー来たぞ
直感を信じろ
617: 2022/05/20(金) 20:44:53.02 ID:wazkhjvo0
>>607
ウマガチャの方なら引ける時は30連以内に来ることが多いわ
これ過ぎたら天井行くサイン
ウマガチャの方なら引ける時は30連以内に来ることが多いわ
これ過ぎたら天井行くサイン
631: 2022/05/20(金) 20:45:40.37 ID:wGOZw8VW0
>>607
キャラでもやめとけ、マジで
星3きてもパーマーの確率1/4やぞ
キャラでもやめとけ、マジで
星3きてもパーマーの確率1/4やぞ
1:
メジロパーマー
2022年05月21日 21:01
返信
2:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:04
返信
3:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:07
返信
4:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:08
返信
5:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:09
返信
6:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:09
返信
7:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:10
返信
8:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:13
返信
9:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:14
返信
去年は盛り上がってたのになあ
サイゲとは言え失速するのが早すぎる
10:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:15
返信
8割ピックアップにしたら文句言われたらしいよ
それでこんな感じのピック率になってるんだと
11:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:17
返信
12:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:19
返信
アニバ直後でこれとかある意味スゴいわな
売上は廃課金が頑張って貢いでくれるけど肝心のゲームの中身については盛り上がらない
13:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:22
返信
どこの話だよ
14:
名無しの勇者
2022年05月21日 21:22
返信
ユーザーがピックアップ高すぎて他が引けんてサイゲに文句言いまくって今の確率になった
15:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:22
返信
16:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:22
返信
アンチ以外には大好評やぞ
17:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:25
返信
正論
18:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:26
返信
簡悔精神ってゆくゆくは自分らの首絞める事になるのに、なんでその精神でいられるのか理解できない
19:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:26
返信
それまで耐えろや
20:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:27
返信
Q.なんで?
A.サイゲだから🥴
21:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:33
返信
初期のサポカでファインしか欲しくない人はどうするの?
22:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:34
返信
?
引けばいいだけじゃね?
23:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:34
返信
まぁアンチラの件もありますしね
24:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:36
返信
簡悔の精神だからな
限定ガチャやってるところのがまだ有難い現実
新規なんてSRすら凸れず難易度あがったURAも当然クリア出来ず去る
25:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:37
返信
チケットを毎日眺めてられるから生きていける
スイープがきたら毎日お触りしてスマホにキスするつもりさ
26:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:40
返信
フェスはまだかよ。いつまで自称社会現象とか気取ってんだ
27:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:40
返信
@s_shimakun
ゲームの不具合が起きた時に、無課金で遊んでて運営に対して攻撃的になる人はどういうロジックなんだろう
ゲーム運営はボランティアじゃないし、タダで遊ばせてもらってありがとうという気持ちを前提に、こういう不具合あるから直してくれたら嬉しい!とか、そんな優しい世界にならないかなぁ
28:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:43
返信
29:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:43
返信
フェスとかやらなくていいよ
フェス以外で引けなくなるし
30:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:43
返信
いやならアプリ公開🤗するな🤗
31:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:44
返信
ガチャの確率は高いため100連前後あれば大抵の一点狙いのキャラを引ける。
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔???????????????????????????????🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪
32:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:44
返信
ならないよ はい終了w
33:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:46
返信
だらだら言ってるけど嫌なら辞めろってことだろこれ
34:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:49
返信
35:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:49
返信
動画配信やってると、ちょっとしたミスで親の仇みたいに叩いてくるやついるぞ
36:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:49
返信
廃課金とまでは行かずともサプチケやお得石、デイリーパック等に課金してるユーザーはそれなりに居るだろうし完全な無課金の方が少ないだろ
何でこういう擁護する奴って文句言ってるユーザーが無課金であるって前提で話してるんだろう
37:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:50
返信
38:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:52
返信
無課金かつ攻撃的なやつに向けた意見なんじゃね?
このS嶋ってやつ現役東大生だからそれくらいは分かるだろ
39:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:52
返信
完凸前提のサポカでこういう事起こるとか怖くてガチャ回せんわ
40:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:53
返信
https://dotup.org/uploda/dotup.org2808847.png
41:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:54
返信
S嶋じゃなくてそれに便乗してる27みたいな奴に言ってるんだよ
42:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:56
返信
43:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:58
返信
新入生がウマ娘やってるって理由で復帰したんだぜ?
44:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:58
返信
元ウマ娘配信者だろ? 夢だか何だか知らねえが自分の都合で出ていったんだろうがそいつは、俺たちが一番大変な時にそいつはここに居なかったんだ、そんな野郎を仲間なんて言えるかよ
45:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 21:59
返信
46:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:00
返信
47:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:00
返信
コルカスやん
48:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:02
返信
49:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:04
返信
ほんこれ
やる気ダウン発生率とかもだけどパクリじゃなくて改悪なのほんとキモチワルイ
50:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:05
返信
ありもしない妄想語ってて草
51:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:07
返信
証拠は?
52:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:08
返信
ウマ叩きたいためにエアプで他待ち上げるのは駄目だわ
53:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:09
返信
またはジュエルもっと配るとか
今月ゴルシウィーク以外のイベントなんてストーリーイベ(毎月)、レジェンド、特別移籍、チャンミとかふざけてるやろ
54:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:10
返信
辞めたソシャゲに戻っちゃ駄目な理由がわからん
55:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:10
返信
そうなると結構イベントやってるな
56:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:12
返信
ウマ娘って低評価が見えてた時期だと滅茶苦茶、低評価が多かったよね
なんか怒りっぽい人が多いのかね
57:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:12
返信
フェス以外価値なしってなるのわかってるから暫くは来ないやろな
58:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:13
返信
ウマ娘配信者はみんな辞めたとか、アンチに煽られたからなあ
59:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:14
返信
それはアンチが悪い
60:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:14
返信
アンチが文句言ってるだけか
61:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:18
返信
配布が少ないグラブルだし
単独確率0.75が最大って鯖太郎未満やんけ
62:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:20
返信
天井ないソシャゲもあるから全体で見たら中の下か下の上くらいかね
63:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:20
返信
FGOさんは8割あるのにざっこ
64:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:20
返信
今だって強サポ以外価値なしですぐセルラン落ちるから意味ないのでは?
65:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:22
返信
しれっと10連の価格もサイゲで一番高いから闇鍋なの含めて譲歩しても下の上かな
66:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:23
返信
後悔しかないヽ(;▽;)ノ
67:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:24
返信
なんでどっちもって発想が出てこないの?毒されてんよ~
68:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:24
返信
ほぼ完凸要求してくるサポカのせいで下の中くらいだよ
この集金を大手企業がやるのが信じられん
69:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:28
返信
金額換算すると10連3000円(1回300円)
あのクソ雑魚R一枚でハーゲンダッツと同じ値段とか
アホらしくなるぞ
70:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:35
返信
fgoとか11連2200円くらいだしな
ぼったくり価格やわ
71:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:35
返信
単ピックですら1000連0枚が頻発するサイゲガチャ舐めんなよ
72:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:40
返信
消費税上がった時も石価格あげようとして林檎に待ったかけられたくらい真っ黒な企業だし
73:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:40
返信
前は青天井で散々煽られてたけど
一応天井付けたから、キャラ欲しいだけなら
ピックアップ率も含めてウマより安上がりになったらしいしな
宝具レベル5狙いはサポ完凸と良い勝負らしいが
74:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:44
返信
ぶっちゃけサポとかの凸系システムもほぼ
コンプガチャと変わらんと思うわ
法律的には
別々アイテムでの射幸心を煽りがアウトで
同アイテムでの射幸心を煽るのはセーフっていう
謎基準で生きてるけど、仕組みは全く同じだと思うんだわ
75:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:45
返信
更新ペース早くて途中から
SSR確率3%で
一枚毎の確率が0.01
ピックアップ2倍で0.02とかで
ピックアップ0.02%、それ以外のSSR2.98%で
ピックアップとは?状態だったな
76:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:45
返信
ウマでこれだけ儲かったから味占めて
次の新作でもやるぞ😁
77:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:47
返信
今の話しろよ🤣
昔を比較対象にせんと擁護出来ないの👊🥺
78:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:48
返信
ダブルピックでも確率変わらない定期
79:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:49
返信
80:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:49
返信
81:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:50
返信
本気で思ってるサイゲキッズ(ウマおじ)ほんま純粋
82:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:52
返信
なんでCB引いてるやつがいる
弱いんじゃないのか?
83:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:52
返信
一度洗脳解けてヤク抜きしたのに
結局またヤク漬けになってるからな
どーしようもない
84:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:54
返信
せっかく一度ウマから抜け出したのにな
85:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:57
返信
そもそも対人煽りしてるサイゲと比較するのは間違ってる思うぞ
86:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 22:59
返信
どのみちサイゲのが拝金なのは変わらんやん😁
87:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 23:04
返信
これを機にウマ娘なんて辞めちまえ
88:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 23:06
返信
田代ってメジャーの高校キャッチャーのことか?
89:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 23:08
返信
ググれない
フォールガイジおじいさんオッスオッス🤪
90:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 23:10
返信
91:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 23:13
返信
クソガキはメジャー読め💢
92:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 23:18
返信
えっお前引いてないの?
93:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 23:33
返信
レス20は付く?
94:
名無しのトレーナー
2022年05月21日 23:33
返信
95:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 00:07
返信
サイゲ産駒は早熟早枯れだな
エピファネイアみたいだ
96:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 00:11
返信
原神見習って欲しいわ
あっちは天井到達前にほぼ出ます仕様なんだよぁ
97:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 00:31
返信
これでも運が良い方なんだと思うとやっぱキャラだけ引いてストーリー楽しんだら終わりがウマの遊び方だわ
98:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 00:48
返信
99:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 01:09
返信
無くしていいから倍にしろ
そもそも無料10連すら実装直後を避けて途中から始めたりキャラ/サポカ指定で天井への下駄履かせるの分散させたりで卑劣さ隠す気ゼロじゃねえかよここ
100:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 01:14
返信
無料も新規キャンペーンもケチるから新規増えない
今だと新規は20連しか回せねぇらしいな
リセマラすらまともに出来ない
101:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 01:31
返信
あっちはこっちのガチャ単価の半額なんで実質ピックアップ率2倍です😥
キャラとサポでガチャ2つに分かれてないから実質4倍といってもいい🙄
102:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 02:30
返信
ヤバイもなんも1天井でPU0枚って発生率でいえば20%超だし
悲しいことに「そんなバカな!?」って驚くほどレアなことじゃないのよ
103:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 02:31
返信
104:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 02:50
返信
ほんまそれ
文句言ってるのアンチだけ
105:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 03:14
返信
106:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 03:17
返信
決算や株価と違って幾らでも工作できるんやぞ?
107:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 06:28
返信
108:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 07:59
返信
計算もできない馬鹿で草
これが鯖太郎かよww
109:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 09:03
返信
FGOは天井じゃねえって言ってんだろ
いい加減にしろよヒトラー
110:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 09:07
返信
ガチャ1回200円くらいでも鯖引けないんだよね
ウマ娘でいうSSR全体で1.5%ピックアップ1.2%みたいなもん
ウマ娘の半分くらいしかSSRが出ないよ
111:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 09:10
返信
コンプガチャの悪い点は確率が分かりにくいところだったから
ちょっと違うかな
112:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 09:29
返信
全く違ってて草
113:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 09:33
返信
何が違うの?
114:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 09:47
返信
115:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 09:50
返信
まあソシャゲの低レアなんてぶっちゃけ使わないからね
ウマ娘みたいのは使うけど数少ない
116:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 10:37
返信
鯖太郎はそもそもキャストリアマーリンさえ引いておけば一生ガチャ回さなくていいからSSRの価値がウマと全く違う
こっちで言えばダート短中長マイル適正S、初期ステオール800みたいなのが実装されてる
117:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 12:18
返信
頓珍漢なこと言ってるな
118:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 12:54
返信
ウマも出たとこですり抜けだからいうほど
変わらないんだよなぁ
119:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 12:58
返信
ウマはともかくサポカはピックアップ外が出ても意味のない事がほとんどだろ
無凸のサポカに価値がないゲームだぞ
120:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 14:59
返信
昔やってたところは1%だったからなぁ。
天井も200と決められてるしまだどうにでもなる範囲。
121:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 15:11
返信
始めたばかりの奴ならそうかもしれないけどさ、
初期から始めてる奴なら完凸有料サポカを複数持ってるのが当たり前な訳で。編成できる枚数が限られてるこのゲームだとそれで十分なんじゃねーの?
ウマガチャは追加された分を引き続ける必要があるけど、サポートカードは選別したら必要なのは極わずかだぞ。
122:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 15:26
返信
初心者だろうがベテランだろうがサポカのすり抜けは2凸とか3凸のじゃない限りゴミだろ
123:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 15:42
返信
ファイン5枚とキタサン4枚、すり抜けで引いて完凸しちゃったよ
124:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 16:54
返信
むしろその悲しいことがレアではなく、当たり前に起こりうることがヤバいんじゃないの?
125:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 18:22
返信
日本語が読めないなら返信しないで😅
126:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 19:05
返信
0枚、無凸、1凸で引かないと2凸3凸にはならないんだよなあ……
無駄なことなんてないのよ
127:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 19:44
返信
ピックアップ外は10000連続引いても9.6%の人しか完凸までいかないんですが😅
128:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 20:50
返信
確率低くても実際に引けば勝ちだぞ
129:
名無しのトレーナー
2022年05月22日 22:10
返信
これはまじ意味不明
130:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 00:38
返信
通りで当たらなかったわけだ
131:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 02:27
返信