スクリーンショット 2022-05-21 10.40.28

411:  2022/05/20(金) 20:24:59.52 ID:wGOZw8VW0
PU率0.75%って、今考えるとやべえよな 
せめて1.5%はあるもんじゃないの? 

484:  2022/05/20(金) 20:32:46.27 ID:FTmgT+8c0
>>411 
3パーちゃーうんけ 
無理ゲーや 
せめて天井100にしてくれんと 

511:  2022/05/20(金) 20:35:53.51 ID:wGOZw8VW0
>>484 
ほんこれ 
ガチャ引く理由なんて大抵PUほしいからに決まってるんだから、ダブルPU以外はせめ手半分の確率で最高レアから出てくれよ… 

532:  2022/05/20(金) 20:37:30.23 ID:/MMavUfK0
>>511 
お前らそれでも引くやろホレホレって舐められてるんだよ 
サイゲはユーザーから金をいかに毟り取るかしか考えてないからね 

541:  2022/05/20(金) 20:38:27.46 ID:fP0nzi150
>>532 
悔しいけどソシャゲの運営としてはそういう考えの方が成功しやすいんだよね 
逆にユーザーに優しいと結局課金しなくなって潰れていく 

491: 2022/05/20(金) 20:33:29.77 ID:SrB0QNwn0
>>411
その昔PUが0.5%だったガチャがあってのう

540: 2022/05/20(金) 20:38:13.49 ID:GKwjD5kdd
まあ単独PUで1%未満はマジでアコギな商売してんなって思うけど、それでも回すんならそら自己責任よ
ただ天井100回はマジで他のソシャゲにも共通化してほしい

609: 2022/05/20(金) 20:43:43.38 ID:bEeW+b6R0
わいがやってるゲームの天井システム

パズドラ
フェス限交換で確実に最高レアのコラボキャラが入手出来る なお交換できないコラボキャラばっかりサブの人権になる

モンスト
50回で星玉を引いて星5確定 天井っぽい確定演出はあるが未だにまともな天井を実装しない ガチャの確率は高いため100連前後あれば大抵の一点狙いのキャラを引ける。

ウマ娘
200連で天井 なおそもそもの確率が低すぎる上にピックアップが出る確率が0.75%とかいうイカれた確率のくせに5枚重ね要求される 俺の1万円返せ

どれがいいんやろうな🤔

699: 2022/05/20(金) 20:50:48.41 ID:d7O2skuv0
>>609
3、4年前のパズドラのガチャは親切だったね
フェス限の排出率30%前後のゆるゆるガチャが不定期で年2、3回あったから石つぎ込んでおけば交換の弾も大量に補充できた
交換できないコラボキャラはごく少数だったし、難点はガチャ1回で大体600円かかることくらい
なお現在

734: 2022/05/20(金) 20:54:33.42 ID:bEeW+b6R0
>>699
今のパズドラやばいらしいね
2年半前からログイン勢になってるから昔のイメージでしか語れないけど今の人は環境についていくの凄い大変そう

607: 2022/05/20(金) 20:43:39.64 ID:W4X08f+50
なぁ…80連分の石しかないんだがガチャしたら勝てるか?🥺

614: 2022/05/20(金) 20:44:23.93 ID:IyzAhnuw0
>>607
キャラならいける

906: 2022/05/20(金) 21:13:02.45 ID:WnSOhEIrH
>>645
10連石しかなかったが10連したらパーマー来たぞ
直感を信じろ

617: 2022/05/20(金) 20:44:53.02 ID:wazkhjvo0
>>607
ウマガチャの方なら引ける時は30連以内に来ることが多いわ
これ過ぎたら天井行くサイン

631: 2022/05/20(金) 20:45:40.37 ID:wGOZw8VW0
>>607
キャラでもやめとけ、マジで
星3きてもパーマーの確率1/4やぞ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653041881/