
16: 2022/03/23(水) 08:01:31.86 ID:8iCkw+o30
初めてだけどSいないからB以下3体用意してオープン参加しよう!ってなるか?
普通に手持ちでリーグ参加するだろ
普通に手持ちでリーグ参加するだろ
565: 2022/03/23(水) 10:01:19.28 ID:pgnRMhRZ0
昔ミニ四駆の大会に大人が紛れ込んでて理不尽に感じたな
ライトもこんな気持ちだよ
ライトもこんな気持ちだよ
580: 2022/03/23(水) 10:04:27.64 ID:XeWlcudaa
つかそれなりに課金してる奴がオープンリーグに出てるのアホなんじゃねえの?って思うわ
出禁にしとけよ
出禁にしとけよ
595: 2022/03/23(水) 10:06:48.25 ID:UKP3amvt0
オープンリーグ参加は新規1ヶ月目限定にしてもいいんじゃね
報酬もグレードと同じでいい
報酬もグレードと同じでいい
604: 2022/03/23(水) 10:08:38.91 ID:u7GCEy0P0
グレードは新規が大人の部に参加してるのが悪いって例えで分かるけどその新規の逃げ場である子供の部にずっと居座ってるおっさんのオープン勢が1番害悪なんじゃ🤔
608: 2022/03/23(水) 10:09:57.14 ID:MIgTx8lPp
>>604
子供部屋おじさんと言う言葉を思いついた😅
子供部屋おじさんと言う言葉を思いついた😅
611: 2022/03/23(水) 10:10:58.53 ID:UXLrhNOh0
>>604
ロジハラ
ロジハラ
617: 2022/03/23(水) 10:11:49.16 ID:FuejpF2g0
>>604
ほならねシステムで制限しろって話であってだな
ほならねシステムで制限しろって話であってだな
625: 2022/03/23(水) 10:12:53.78 ID:hxlscvbqd
>>604
一番悪いのは未だにレギュレーション追加しない運営だよ🥺
星座が一周したら何か変更あるのかもしれんが
一番悪いのは未だにレギュレーション追加しない運営だよ🥺
星座が一周したら何か変更あるのかもしれんが
612: 2022/03/23(水) 10:11:25.26 ID:MIgTx8lPp
そもそもオープンヒソカって本当に実在するのか?
626: 2022/03/23(水) 10:12:56.21 ID:wGXTJ91j0
>>612
配信者にもオープン参加しとるのおるぞ
配信者にもオープン参加しとるのおるぞ
643: 2022/03/23(水) 10:15:25.06 ID:MIgTx8lPp
>>626
その配信者はサポは揃ってるけどあえてオープン育成縛りしてんの?
その配信者はサポは揃ってるけどあえてオープン育成縛りしてんの?
683: 2022/03/23(水) 10:21:17.53 ID:wGXTJ91j0
>>643
俺が知ってるのはポテサラって人だけどかなり初期からやってるからそれなりに揃ってるはず
俺が知ってるのはポテサラって人だけどかなり初期からやってるからそれなりに揃ってるはず
708: 2022/03/23(水) 10:25:07.15 ID:MIgTx8lPp
>>683
そうなんか
何がそいつをそこまで駆り立てるのか…
そうなんか
何がそいつをそこまで駆り立てるのか…
635: 2022/03/23(水) 10:14:07.33 ID:EQUSsCRz0
どうしてわざわざ報酬が少ないオープンに参加するのか?
640: 2022/03/23(水) 10:15:06.48 ID:YyUEaP2o0
>>635
そらグレードじゃ勝てないって最初から諦めてるからやろ
そらグレードじゃ勝てないって最初から諦めてるからやろ
670: 2022/03/23(水) 10:19:42.84 ID:j+e3jcWNr
オープンガチ勢は左回り×やら空回りやら付けて評価8199ギリに抑えてるからな
昨日配信で見たわ
昨日配信で見たわ
693: 2022/03/23(水) 10:23:03.55 ID:Y2+xI4vOp
>>670
バステつけてまで調整するのはすごいというか
そこまでしてオープン行きたいかとは思うわ
バステつけてまで調整するのはすごいというか
そこまでしてオープン行きたいかとは思うわ
700: 2022/03/23(水) 10:24:17.13 ID:MJre4wA3a
>>693
グレードリーグで勝てないけどイキりたい!
って人がオープンリーグで無双するために頑張ってるんやで
グレードリーグで勝てないけどイキりたい!
って人がオープンリーグで無双するために頑張ってるんやで
627: 2022/03/23(水) 10:13:14.35 ID:UKP3amvt0
新規以外はオープン参加不可にしていい
1:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:03
返信
2:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:03
返信
3:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:05
返信
今回も3勝出来ずにグループBだった。前回はここから決勝にいけなかったし、かなりの底辺トレーナーだと思う
4:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:06
返信
5:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:06
返信
6:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:08
返信
7:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:08
返信
8:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:10
返信
因子周回も時間なけりゃ無理
暇無くて金だけ使ってくれる上客逃がしたらアカンやろ?
9:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:12
返信
ある意味グレードより難易度高そうだしそれを楽しむのもわかる
ただガチ新規が可哀想だから別リーグ作ってあげて
10:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:13
返信
11:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:16
返信
Bは難易度明らかに下がるけど決勝無理なの?
12:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:20
返信
13:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:21
返信
くじ運かな
月に10課金してりゃどうにかなりそうな気もするが
14:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:21
返信
15:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:22
返信
もうSでもゴミ扱いなんだからオープンいくんちゃう?
16:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:29
返信
17:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:33
返信
18:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:33
返信
19:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:34
返信
↑このブログもウマ娘まとめてるからここに飽きた奴はこっちに移住しようぜ
20:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:34
返信
むしろグレードよりはそいつらに勝ち目あるやん
甘えんな
21:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:36
返信
ガチ新規でも今や8200未満作るの難しそうだが
22:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:36
返信
別に最初から勝てると思ってないし
参加報酬目当てだなあ
なお、無事に4勝してAに進出したもよう
23:
名無しの勇者
2022年03月23日 17:36
返信
ガチらないならBで止めないといけないオープンよりなんでも出せるグレードの方がよっぽど楽だろ
24:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:37
返信
このルールでスタミナ勝負にならないとかどうなってんの?🙄
25:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:42
返信
スタミナは最低限足りてればいい
事故に弱いだけ
26:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:42
返信
ちゃんと距離S付けたか?🥴
27:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:49
返信
サポカのSRが一通り完凸しとるならグレード突撃してもいいと思うが
28:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:49
返信
29:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:53
返信
それか育成下手か
30:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:54
返信
31:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 17:58
返信
32:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:01
返信
33:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:01
返信
34:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:06
返信
35:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:19
返信
36:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:26
返信
しかもちょうどライブ配信してるっていうね
37:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:26
返信
推しウマが無双してる所が見たいキャラ愛勢の可能性も
38:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:27
返信
サポが完凸SSRで埋め尽くされてるのに
「金スキルは金スキルだから強いんだ!」
みたいなワケわからんスキル構成で負けてるウマ
ちょくちょく見かけるから、そういう手合いじゃないの
39:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:28
返信
40:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:28
返信
ただ、縛りプレイ好きの気持ちも分からんでもないから、特殊マッチみたいなものを実装したらいいかもな。初期適正F以下とか取れるスキルの数は何個までとかステの上限はここまでとか。
41:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:29
返信
上の階級で勝てないから体重落として下の階級で戦う格闘家みたいなもんだろ。
42:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:29
返信
あれを初心者向けと謳う運営に問題あり
43:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:31
返信
ネトゲとかで格上マッチしたくないからわざと負けて下のクラスにいく奴とかさ。
44:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:34
返信
クラス分けすると運営が大変なんだろ・・・働けよ
45:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:38
返信
46:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:46
返信
どんぐりの背比べになってるからそこそこ面白いレース内容になるし
ニートと違って使える時間限られてるから工夫して遊ばないといけねンだわ
47:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:47
返信
こまめにアレもコレもと課金するより、半年に一回でも良いから強いサポカに十六万、もしくはそれ相当の貯蓄石ガッと出せるかどうかだな。決勝程度は行けるくらいの実力あるなら、無微は多少の性能差しかない育成ウマに目もくれずサポガチャ貯金し続けるしか無い。
それもこれもサポカの完凸前提仕様と、チャンミしかコンテンツ無いのが悪いんだい👎
48:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:50
返信
ほんそれ
あの気持ちを味わいたいがために育成・参加してる部分あるやろ
49:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:51
返信
50:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:52
返信
運営が無能すぎてもっとまともに働けやってなるよな
51:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:52
返信
チャンミはオープンもグレードも初心者への配慮なんか無い対人デスマッチなんだ😅
恨むならこんな仕様でやってきたサイゲを恨め🤪
52:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:54
返信
B+と当たったわ
botか垢業者かな
53:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:55
返信
54:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 18:56
返信
出てる奴は報酬気にしてないだろ
すでに出るだけかなり無駄やん
55:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:05
返信
ガチるかどうかやろ
微課金やけど長距離Sと直線一気つけたS+の追い込み3でそこそこ勝ててるよ
マヤノとか40戦で15勝してるし
56:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:10
返信
引きこもりの陰キャところ行きたくない
57:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:15
返信
ログイン日数3ヶ月迄かな
58:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:16
返信
59:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:16
返信
何でだよw
サポカ揃ってなくてURAなら昔と変わらんだろ
60:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:17
返信
Bランクまでどう育てるかって結構楽しいよ
ただチャンミはいい加減そろそろボクシング階級並みにB,B+、A、A+みたいに分けまくってほしい
流石にBと青天井は少なすぎでしょ
61:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:17
返信
いいから黙ってやれ
62:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:19
返信
63:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:19
返信
今は賢さの時代やぞ…
下り坂モードに入ればスタミナ500でも足りる
64:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:20
返信
予選はほぼ全勝できるでしょ?
ふつうに気持ちいいが
65:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:23
返信
全員同じ制限でやることが弱い相手とやることっていう認識はおかしくないかね
言ってる格闘家と全然違うんだけども
Bランク育成がつまらないって言いたいならわかるが
66:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:24
返信
67:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:24
返信
マッチ運良くてええな
こっちはSSとばかりマッチするわ
S以下とマッチする方が稀だわ
68:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:28
返信
69:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:28
返信
オープンが初心者向けって誰が言ってたんだ?初心者が対人で勝てるゲームなんて無いぞ
70:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:29
返信
周年で始めたばかりの人多いのかグレードでSS以上と当たるよりS以下のほうがマッチングしてる気がする
71:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:31
返信
土下座すりゃいいんじゃねーの
72:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:33
返信
引退しないやつも参加しなくなるだろこんなのw石タダでもらえるって言ってるやついってるけど連敗した場合まじでスズメの涙だからこんなもののために15戦するのめんどいってなるぞ
73:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:33
返信
74:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:35
返信
それただの発達ガイジやん
75:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:37
返信
そこまでチャンミ命じゃないんで仕方ないさ推し実装されて気が緩んでた
まあ今回はこのまま不参加でいいや
76:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:44
返信
ヒソカのレス
77:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:45
返信
サポカも育成ノウハウも揃ってる奴がわざわざ下のクラスに行くっていうのは弱い相手とやるという認識では?
78:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:47
返信
その程度で弱音吐いてるやつがグレードでどうにかなるとは思わんが、、
まあ
頑張って
79:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:48
返信
そういや昔ムシキングで子供相手に無双してる大人気ないおっさんが近所のイオンにおったわ。子供心に軽蔑してたなぁ…
80:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:50
返信
いちいちマウント取らないと気が済まない嫌味な奴やな。
普通に頑張れって言ってやれよ…
81:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:52
返信
それお前のことじゃんw
書き込む前に自分のコメ読み返す習慣つけろよ
82:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:53
返信
なんだアスペか
83:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:54
返信
チムレ横流しのウマ娘でUG倒して脳汁出たわw
84:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:54
返信
恥という概念がないんだろうなオープン民には
85:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:55
返信
あーあw
反論できなくなって人格攻撃に逃げちゃったよ
86:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:55
返信
その程度でいちいち〜とか言っててマウント取ってないは草
普段から上から目線で喋ってそう。
87:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:56
返信
決まった制限の中での育成を楽しんでるだけだから(震え声)
88:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:57
返信
だからマウント太郎も上から目線もお前だろ?
くっせーやつw
周りからめっちゃ嫌われてそう
89:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:58
返信
過剰反応し過ぎだろ。
90:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:59
返信
やっぱクラス分けがガバガバ過ぎるわ
91:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:59
返信
案外グレードの方がやる気ない奴多いから意外と勝てて楽しいゾ。
92:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 19:59
返信
お前がな
93:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 20:04
返信
グレードやったら分かるで、ただB制限あるオープンで、しかもサポカ因子見たらかなり揃ってる状態でオープン選ぶ変態が嫌ってことや、説明不足で悪かったな
94:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 20:06
返信
初めて1週間の知り合いがメイクラで評価点育成やけどS取ってたからなぁ、せめてAとかにしてもええんちゃうかとは思うわ
95:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 20:08
返信
グレード行っても初めはB決勝行けたらええわって感じなんやけど、サポどれぐらいが目安になるんやろか
96:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 20:08
返信
ただ、縛り好きのために特殊マッチはあって良いと思う。
97:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 20:09
返信
メイクラ適応できてる時点で元からゲーマーでしょ
初心者はいまだ新シナリオ無理〜とか言ってるのゴロゴロいるで
98:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 20:49
返信
クリオグリとか弱いからな
水マルはチョコボンのせいで
相性と回復の弱点が緩和されたので
今後来るかもしれん
石が欲しいなら買えばいい
俺はまともなゲームがしたいから
オープンをやる
大体グレードで速攻負けてたら
オープンより貰えないだろ
99:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 20:53
返信
リーグ分ける必要はない
3割くらいはそもそもチャンミやらないっぽいけど
それでも十分人はいるだろ
100:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 20:55
返信
子どもなのか子どもおじさんなのか教えて欲しい。
101:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 20:56
返信
1週間で青9因子とかできんの?
102:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 21:02
返信
そいつのいうやる気ないの基準が高すぎるパティーンな
有能SSR完凸1枚が最低参加ラインじゃね?
2枚あれば平均より勝てる
103:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 21:12
返信
報酬が惜しくてそっちには行けねぇわ
今オープンやってるのは相当目的意識の高いヒソカなんだろうな
104:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 21:21
返信
チャンミで4勝するチムレとか十分ガチ勢じゃん
何そんな真剣にやってませんけど?て雰囲気出してんのw
105:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 21:42
返信
わりと低いんやな、3,4枚が最低ラインかと思ってたわ
106:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 21:49
返信
3.4もあって負けたらみっともないから逆に育成プレッシャーやばいやつw
107:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 21:50
返信
108:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 22:01
返信
このルールですらスタミナは大して必要ないとか、それはそれでおかしい…おかしくない?
サイゲってやっぱセンス無いわ
109:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 22:13
返信
オープンはたしかに未熟な人も多く入るけど弱い相手とやるという認識は違うと思う
110:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 22:26
返信
長距離だから勝ち目ないってオープン来てるプラチナ持ち無課金いるからな
111:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 22:29
返信
ネイチャドーベルで八方を撒きましょう
112:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 22:30
返信
タマもそうだがトリガー前提の強キャラはグレードほど強くない
元々賢さ上げれないから発動アテにならない上にトリガーの前提揃える為にステが犠牲になって本末転倒な事になる
113:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 22:31
返信
はいエアプ
114:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 22:32
返信
お前がゲームのセンスねーよ
115:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 22:54
返信
調べたら分かるよ
スタミナは必要数確保が前提だけど勝敗には絡まない
賢さ盛ってるか分からんが水マル出す奴はガン盛りだろうし当然だよ
116:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 22:54
返信
アオハル産A+〜Sでグレード勝てるとは思えないしな
117:
名無しのトレーナー
2022年03月23日 23:47
返信
118:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 00:02
返信
推しウマがきた時だけチームに加えてる
少しずつチームが埋まってくのが楽しい
119:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 00:09
返信
B程度なら適当にやっても決勝行けるしな
120:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 01:19
返信
121:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 01:29
返信
ソースはワイ
122:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 01:46
返信
初心者同士がちゃんと当たれば勝ち負けできるのにそれを邪魔してんだよお前が
123:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 02:52
返信
124:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 02:56
返信
B程度の育成だからURAシナリオのシニア前には育成が終わるよ
それでいて敗因も明確だからゲームとして楽しめる
報酬は少ないけどね
125:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 03:29
返信
ブロンズでも何でもいいから全星座の称号が欲しいから。もうちょいの辛抱やw
126:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 07:47
返信
127:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 08:05
返信
ガチャゲーなのに新規でも対人勝ちにいく想定も
最高に養分過ぎてウケる
128:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 08:23
返信
B以下条件ならBの勝てるキャラを育成するだけだろ
129:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 08:44
返信
2勝したらリタイアすればBいけるぞ
130:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 08:48
返信
131:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 09:28
返信
新シナリオって難しい所あるか?むしろURAやアオハルの方が距離適正やスタミナ不足なのに長距離強制されるから難しくと思うけど。特に短距離不足でキングを育てて失敗とか初心者あるあるだし。
132:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 09:54
返信
インフレに食らいつく必要ないから課金しなくていいのが1番助かる
133:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 12:38
返信
Bすらいけないクソ雑魚なんておるんか?
スキルもろくにとれないしステ配分の知識ゲーなだけでしょ
134:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 12:51
返信
こいつらはそのたびに言ってんだろうな
135:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 14:55
返信
自分も来月はオープンに行くかどうか考えてるし
136:
名無しのトレーナー
2022年03月24日 16:05
返信
グレード決勝進出だけしてボコられて三位なんてオープン優勝するより確実に楽なのに