チャンミ廃止すべきじゃね
因子やファン数育成してる時はストレスないのに
チャンミ用育成ではめちゃストレス溜まる
育成終了時にタップ回数も表示されたらいいのにチャンミの時は100倍なってそう
イライラして鬼連打タップてるし
因子やファン数育成してる時はストレスないのに
チャンミ用育成ではめちゃストレス溜まる
育成終了時にタップ回数も表示されたらいいのにチャンミの時は100倍なってそう
イライラして鬼連打タップてるし
250: 2021/08/09(月) 14:39:08.22 ID:LAUPqPpl0
>>230
キャンサー終わって次のお題出るまでの期間に競技場の育成してたけどいくつか更新できたし正直楽しかったわ
チャンミ用のはほとんど無駄になるからつまんのよな
キャンサー終わって次のお題出るまでの期間に競技場の育成してたけどいくつか更新できたし正直楽しかったわ
チャンミ用のはほとんど無駄になるからつまんのよな
281: 2021/08/09(月) 14:44:19.26 ID:EYPcpfzca
>>250
普段と違うサポ使ったり
色んなの育てたり
目標ステが下がるし
レース出たり
あ、俺今ウマ娘やってんなーって実感するよな
普段と違うサポ使ったり
色んなの育てたり
目標ステが下がるし
レース出たり
あ、俺今ウマ娘やってんなーって実感するよな
244: 2021/08/09(月) 14:37:30.74 ID:bnqlX8iY0
でもチャンミやらないと他にやる事ないし…
265: 2021/08/09(月) 14:41:24.73 ID:EYPcpfzca
>>244
サークルに貢献しろたわけ
1つ上の人のファン数追い抜いたりちょこっと順位あがったりすんの楽しい
っぱチームの絆なんすよ
サークルに貢献しろたわけ
1つ上の人のファン数追い抜いたりちょこっと順位あがったりすんの楽しい
っぱチームの絆なんすよ
283: 2021/08/09(月) 14:44:35.00 ID:bnqlX8iY0
>>265
キャンサー後に半数以上メンバーが消えたサークル内に絆とかねンだわ
キャンサー後に半数以上メンバーが消えたサークル内に絆とかねンだわ
251: 2021/08/09(月) 14:39:10.04 ID:kpoVujxx0
チャンミでプラチナ取れない人は会社でも仕事できなそう
264: 2021/08/09(月) 14:40:57.13 ID:csN0woOld
>>251
会社勤めてないのも居るんやで?
会社勤めてないのも居るんやで?
277: 2021/08/09(月) 14:44:01.87 ID:Jq/XAn/m0
チャンミなかったら強いステのウマ作る意味なくね?チムレ用なら良因子も要らないしクラス6上がったらそれ以上何もないし 今だってレオのレギュが発表されたから何とか育成したり因子狙ったりするけどチャンミやらないなら本当に目的が無くなるわ 対人要素ないなら強いサポカも要らないし
300: 2021/08/09(月) 14:47:33.69 ID:IyLdmpTda
チャンミはあってもいいけどルムマはいらない勢
479: 2021/08/09(月) 15:22:29.98 ID:fJ09NWo8a
>>300
研究されるんならレオ杯なら宝塚は閉鎖しますでよかったっておもう
ルムマは1種ウマ娘縛りか推し杯やる分には楽しいけど
研究されるんならレオ杯なら宝塚は閉鎖しますでよかったっておもう
ルムマは1種ウマ娘縛りか推し杯やる分には楽しいけど
308: 2021/08/09(月) 14:48:05.44 ID:3gDyXL0P0
チャンミがつまらないと感じるのは攻略情報を売り物にするヤツが増えたから
みんな何も知らずに各々強いと思うものを出し合ってる方がまだ楽しかっただろう
みんな何も知らずに各々強いと思うものを出し合ってる方がまだ楽しかっただろう
321: 2021/08/09(月) 14:50:19.66 ID:nKPwfxZG0
>>308
そらは人によるやろ
何が正解か分からんし試せん状態で行ってこいより今の方がいい奴もおる
そらは人によるやろ
何が正解か分からんし試せん状態で行ってこいより今の方がいい奴もおる
343: 2021/08/09(月) 14:54:52.76 ID:EYPcpfzca
>>321
それが少数派なのが問題なん
エビデンスとしてチャンミで過疎加速ってるのは明らかだし
プライオリティとしてもアレだし
もっと直ちにブラッシュアップ必須思う
それが少数派なのが問題なん
エビデンスとしてチャンミで過疎加速ってるのは明らかだし
プライオリティとしてもアレだし
もっと直ちにブラッシュアップ必須思う
364: 2021/08/09(月) 14:59:00.84 ID:nKPwfxZG0
>>343
意識高くなりたい系語彙詰め込むのやめろw
俺ガイルの合同クリスマスイベ思い出して笑うわ
意識高くなりたい系語彙詰め込むのやめろw
俺ガイルの合同クリスマスイベ思い出して笑うわ
316: 2021/08/09(月) 14:49:41.80 ID:C8k6G2n/0
チャンミも昔は色々考えたけど今はここで必死に検証してるやつらが強い強い言ってるキャラステをコピペするだけになりつつあるよな
360: 2021/08/09(月) 14:57:57.49 ID:FHyMjpvE0
チャンミはチムレのお陰でテンプレパが出来上がり
それをコピペ出来ない者はただ死を待つだけのコンテンツに成り下がってしまったのがな🙄
それをコピペ出来ない者はただ死を待つだけのコンテンツに成り下がってしまったのがな🙄
チャンミは好きだけど、もう少しライトでも楽しみやすいようにして欲しい。
1:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:05
返信
チャンミでプラチナ取れない人は会社でも仕事できなそう
ウマ娘でプラチナ取ってる方が心配されるわwww
2:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:06
返信
ユーザー同士争わせて競争煽るのが課金に繋がるんだわ
3:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:08
返信
グラフで見ると笑えるぐらいに大多数の反応はチャンミ拒否ってことよ
ソシャゲ慣れしてない一般層が吹き飛んだ
4:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:08
返信
5:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:10
返信
ただ、キャラゲーとしての運営が不可能になるせいでインフレさせないと集金しにくくなるのが難点
6:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:11
返信
7:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:14
返信
インフレさせずともウマ娘は名馬育成して走らせてストーリー読むだけでも十分だったと思うよ
チャンミ以降からの下方下方下方に下着ガチャで自らソシャゲ依存症やキモヲタだけに狙いを定めて行って崩壊してる
8:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:14
返信
そりゃ人も離れるよね
9:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:15
返信
それだったらまだチャンミの方がいいや
10:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:16
返信
対人の比重デカすぎんだろ
11:
2021年08月11日 20:17
返信
12:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:17
返信
それよりもキャラで売れたのにPVE系のコンテンツが貧弱すぎるのが問題
13:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:18
返信
対人やりたいなら対人用にしっかり作ったゲームやるしな
14:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:19
返信
他にやることがあれば対人ガチりたい層とチャンミそこそこに他のコンテンツ楽しむ層の住み分けが出来るのに
15:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:19
返信
16:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:19
返信
17:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:20
返信
一般層消し去った後にこういった層からもそっぽ向かれるような事するって、どんだけ念入りに計画した自爆だよ
後、只でさえ石配らねえのにこれ以上石貰えるコンテンツ消してどうする
レジェンドレースも消えた今でさ
18:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:20
返信
この勝負服で誰か当ててみようとか一般向け動画が多数あったのに
子供のビキニガチャで完全に色物ソシャゲ系に
自ポ推奨してるようなゲームはもう取り扱ってもくれんやろw
19:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:21
返信
20:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:21
返信
21:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:22
返信
ほんまそれ。ファン数稼ぎとかアホらしいわ。あれこそニートしか絶対に勝てない仕様。チーム競技場も虚無すぎて。チャンミなかったらもっと人辞めてるわ。
22:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:22
返信
23:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:23
返信
カードゲームとかアクションゲームならやる事同じでもまぁ何とかなるけどさ
24:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:24
返信
現時点で水おば持ってないやつはもうマッチング運に頼るしかないからノーチャンスみたいなもんだぞ
25:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:25
返信
ニートというかツールじゃない?
26:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:25
返信
今までのコメントで1番納得したわ。チャンミ無くなっていい。チャンミが原因で人が減ったって言ってるやつはアホかと思うけど、コンテンツ自体をもっと増やすべきって意見にはすこぶる同意。
27:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:26
返信
28:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:26
返信
チャンミ開催記念として石を1000位最初に配って決勝の褒賞を称号だけにしてくれたら住み分け出来て文句はないな。
29:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:27
返信
既にレジェンドも不定期にして配布すらもジュエルおわおわな件
30:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:28
返信
NHKでうまぴょいやったときは信者が紅白に出れるかもと夢見てたなーw
初期のイメージのままならワンチャン出れるかもしれない勢いがあったのにね
31:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:28
返信
出た
32:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:28
返信
チャンミが始まる前の方がジュエル配布が多かった闇
33:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:28
返信
競技場→廃課金達による根性殴る場。
34:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:29
返信
35:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:29
返信
競り合って負けるならともかくボロ負けして平気な人なんかそうそういないと思うよ
36:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:29
返信
37:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:30
返信
チャンミ開催してからのいきなりの落ちっぷりはすごいよ
まぁ他のコンテンツにしてもキャラゲー方向で箱庭的なものは欲しいなと思う
38:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:30
返信
古戦場しかないグラブルだからな
あっちは報酬美味いからいいが
39:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:31
返信
それはソシャゲリリースイベントが多かっただけ定期
40:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:31
返信
・チャンミで勝ったやつにはもっと石配る
これで大体解決するんだよなあ
41:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:31
返信
まあプラチナ称号が金で買いやすくなって廃課金にとっては嬉しいんだろうけど笑
42:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:33
返信
煽りとか抜きでどういう対人を求めてんの?競馬っていう競技な以上、他に対人要素ないと思うんだけど
43:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:33
返信
おまけに称号煽り推奨してくるし
プリコネみたいにサークル単位100位まで同等の報酬とか範囲広けりゃまだ文句も少ないだろうに
44:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:34
返信
俺は信者だけど、それは同意。石の配布量はほんと少ない。まぁfgoの初期よりはよっぽどマシだけど
45:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:34
返信
春天はノーチャンだったけどゴルシがいたし
46:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:35
返信
チャンミなくても他にやることないんだから人は絶対に減ってたけど?
47:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:35
返信
ライト勢の為にNPCの馬から1位予想する大会でも開け
48:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:35
返信
ウマ娘のゲームって家庭用ゲームをベースにしてるような作りだから、最初はみんな楽しめるけど、家庭用ゲームならある程度進めればシナリオ増えたり手持ち増えたりと展望があるが、こっちはそれがないから飽きられるのが早いんだよ
ベースがそれなんだから矢継ぎばやに次々とコンテンツ供給したり、ガチャガンガン引かせたりしないと離れるのは当たり前や
49:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:35
返信
特別移籍が有るんだが?
50:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:37
返信
独占力発動するような位置にいた時点でノーチャンス
51:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:37
返信
廃課金どうしのレース予想とか面白そうなんだよねえ
52:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:37
返信
特別移籍はキャンペーンだぞ
53:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:38
返信
行き着く先は談合だぞ
54:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:38
返信
毎回プラチナ取ってると逆に異常者として煽られる
55:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:42
返信
fgo全然知らんがそうなんか
まあ他のゲームが配ってるか配ってないかに関わらず配れよって思うわ
56:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:42
返信
✖️家庭ゲームをベース
⚪︎パワプロの劣化パクリ
57:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:42
返信
58:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:43
返信
ある程度の課金者達が無微課金達に負けたから辞めただけ。
59:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:43
返信
チャンミしないと最低限の石も貰えない環境だからな
運営がへっぽこの一点
60:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:44
返信
61:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:44
返信
確率3パーなんだから、もっと配っていいよなぁ。。金あるくせに出し渋るのはほんとせこいわ。
62:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:45
返信
63:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:46
返信
天井あるんだから金払えってことなんやろな
64:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:46
返信
別に否定しないけど、いちいちうぜえなお前。関係ないコメントすんな。
65:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:46
返信
ケチって詫び石50とかやってるから反感買う
人身掌握が下手くそ過ぎる
66:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:47
返信
やめw
67:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:48
返信
毎日開催で距離レース場は毎日ランダム、前日に明日のレース詳細発表&出走登録、1位で石100
こんなもんでチャンミ自体は3ヶ月に1回程度にするとか
68:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:48
返信
結構課金してた知り合いが今やログインしかしてないしそりゃライト層には逃げられるわな
69:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:49
返信
激しく同意
これに文句言ってる奴はバカだと思ってる
70:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:49
返信
40やけど、天井に関しては毎月リセットしないでくれよと思うし、課金周りに関してはお得石毎月復活してくれればそこまで文句ないわ
クローバーの価値が低すぎるのもなんとかして欲しいところ
71:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:49
返信
まあ手遅れで引退者は増え続けるだろうが
72:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:50
返信
無課金と廃課金。二人の手札の差が勝敗に大きく寄与するだろうけど、どちらも戦う前から虚無周回で死に体だし、それが毎月続くんだから気力勝負の耐久チキンレースでしかないんだ
73:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:50
返信
チャンミ3ヶ月に1回は少ないと思うけど、緩いやつを毎日条件ランダムでやるのはめっちゃありだと思う
74:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:51
返信
石割って走ってるから結局トータルで見ると美味いともいえんしな
つか適正の仕様ガバガバ過ぎてSついてないと話にならないのなんとかしてほしいわ
75:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:53
返信
76:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:53
返信
NPCのステ考えなくていいから楽できるしな。運営はコース設定変えるだけ
こんな手抜きしてる運営(企画部門?)初めて見たわ
77:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:55
返信
多分一般層はB+〜A下位くらいのウマ作るからオープンはゲームプレイ中査定見れないからB作れなくてグレードはA上位〜A+に蹂躙されるから行くとこなくて辞めたんじゃね?
チムレクラス6の参加人数の万単位の減少とボーダーの跳ね上がり方からしてそんな印象を受ける
対人連打するならオープン 中間 グレードの3つにしとけばユーザー減少はもう少しマシになったはず
78:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:55
返信
そのチャンミも結局育成周回になるし
79:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:55
返信
80:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:55
返信
ガチ勢って石割って走ってるの?
マジで異常者じゃん…
81:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:57
返信
あ〜、そうだね
そう言われると疲弊して辞めてユーザーは結構居るんだろうなー
適性継承といい、青3因子のドロップ率の低さといいダイレクトにユーザーを潰しに来てる
CM用因子厳選なんてやってられるか
82:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:58
返信
自分なりにうまく育てられたウマを送り込むワケ
負けた場合は更なる上振れを目指して再育成するか
デッキを強化して再育成をするか、になるんだけど
前者はストレスが、後者は要求金額がハンパなくてやってられない
で、こんな思いをするぐらいならチャンミなど要らぬ、となるのね
83:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 20:59
返信
ツールがなくてもって話。ただひたすらに時間があるやつが、運も、技術もなく勝つゲームなんて誰がやるんだか
84:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:00
返信
もう無ラチナ煽り効いちゃう方が少ないだろ
85:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:00
返信
たしかに
初期ウマ娘なら一般の客層も見込めてた気がするけど、ドル路線を切り替えられない今の状態は他の人におすすめし辛いな
86:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:01
返信
それすら面倒なら引退して育成ストーリー、キャラストーリーを動画で見るでいいかもね。
87:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:02
返信
グラブルの古戦場での順位当てて石もらえるやつがそれで廃止されたんだっけ?
88:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:03
返信
実際無課金でチャンミ三連勝してるやつが友達にいる。無課金にもワンチャン残してるのはいいバランスだと思うよチャンミは。ちなみに俺は20マンぐらい課金して全敗。それでもチャンミ用にあれこれ考えながら育成するのは楽しいよ。チーム競技場はマジでゴミ。あれは全員完凸じゃないとスタートにすら立てない
89:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:03
返信
ドトウがどう特効なのか説明してもらっていい?エアプくん
あと水マルも特効ではなくただの壊れ逃げキャラ
90:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:05
返信
普通に話題性で上いかれて悔しいパワプロファンなんだろ、大目に見てやれ
91:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:05
返信
もうね。全部ど正論すぎて。俺ウマ娘信者だけど、これはマジで全員の願いだと思う。
92:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:05
返信
因子ガチャやら育成ガチャがかなり縛りが強くて周回の強制がやばいからこのゲームTPも撤廃でええやろと思うわ
一番いいのはその辺を緩くすることなんだけども
93:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:06
返信
こんなゲーム(現状込みで)何か月もやってる方が異端なんだよ
94:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:06
返信
毎日の目標立てによるモチベ維持と負けても明日があるほど良さで悪くないがこれはこれでダレそう
そしてその分配布石減らされそうとか思ったけど現状減らされてるから何とも言えなかった
95:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:06
返信
そう、確か2天井以上の石稼いでたような記憶がある
96:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:07
返信
それに尽きる
対人は自分で操作して相手と駆け引きするのが醍醐味。それとトライ&エラーで納得するまでチャレンジできる環境も大事
ウマで対人とかなに考えて実装したんだろう。ゲームした事ない人が指揮してんのかな?
97:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:08
返信
アニメみたいなトレーナー室用意して、チャレンジミッションやイベントでポイント稼いで家具増やしたり、トレーニング機器増やしたり。
で、トレーナー室がレベルアップしていけば育成で+補正かかったり、パワプロの補助アイテムみたいな効果使えたり。トレーナー部屋にチビキャラ置いて、つつくとアクションしたり、たまにアイテムくれたり。いくらでもあるぞ。
98:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:08
返信
でもお前因子周回もしないで強くなれないとかほざいてるじゃん
99:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:09
返信
サクセスの周回を石割ってやり直すって、これだけ言えば異常た
100:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:09
返信
煽りじゃないんだけどならもっと育成しようとはならんのかな。俺は少なくともそうだった。ってか対人なんてすべてのゲームそうでしょ。ボコられないためには、因子なり金が必要ってのは当たり前だと思うけど
101:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:12
返信
お前がソシャゲやったことないだけ定期。どのソシャゲもそんなもん。逆にここはすごいと思った運営あげてみ?
102:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:12
返信
報酬抜きにして称号だけでいいだろ。勝ちたいマンだけやれば。
103:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:13
返信
いいねの自演笑うわ。そこまでしてアンチしたいの笑
104:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:13
返信
続けても止めても人が減るとか詰んでないか?
105:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:14
返信
技術……?知識ならまだわかるがな
106:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:14
返信
関係ないコメントすんな。
107:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:15
返信
って思ったけど何やってもギスりそうなのでやっぱりいいや、サークルで代表3人出して対抗戦とかやったらすげえ荒れるだろうな
108:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:15
返信
きっとそうなんだろうね。でもだからってそれを他者に強要するのは間違えてるよねって話。自分が勝てないから無くしてしまえってどれだけ自己中なんだろう
109:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:16
返信
110:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:17
返信
調べてないウマ作ると全敗とかするよね。普通に
111:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:18
返信
本人が関係ないコメントってなんなの笑
112:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:19
返信
だから今はどんなゲームでも運営が敵NPC用意してなるべく全員に勝たせる設計にしてる
113:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:19
返信
5人1チームで計1km走る、各区間の距離だけ分かる
レース見る時間長いのが玉にキズか
114:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:19
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それはちゃうやろ
俺はやることないから目標見えてモチベがあるけど、人によっては決勝一回勝負やマッチング運に不満があって文句が出るのはしゃーないやろ
予選ほぼ勝ってて、決勝でS+×6人とあたって負けたらお前だって文句の一つや二つ絶対言うで
問題外のバカはチャンミはクソなのでやりませんと言ってモチベあって続けてる人や、諦めずに続けてる奴や
こいつらは問答無用で死んでいい
115:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:20
返信
石がチャンミなければ悲惨すぎるからだろ??石なければキャラすら増える機会もないしね
116:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:20
返信
バンドリってことでしょ?あってもいいと思うけど、ゲーム性違いすぎてどの層ターゲットにしてるのかわからんくなるわ。そこ開発するならパワプロのマイライフみたいなの欲しい。
117:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:21
返信
なんか最後文抜けてたわ
問題外のバカはチャンミはくそなのでやりませんと言ってモチベあって続けてる人や諦めずに続けてる人を攻撃する奴や
118:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:21
返信
とにかく時間とお金を食らうゲームだから年中ヒマな人ならともかく、社会で働いてる人たちはこのゲーム捨ててそうだよね…
119:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:21
返信
通報した
120:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:22
返信
ドトウはロマン枠でそこまで特攻でもないぞ。オグリとかの方がよっぽど使いやすい
121:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:23
返信
現在:誰にもオススメできない
これが全て
122:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:23
返信
おつかれ
人はいつか死ぬんやで
123:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:25
返信
対人リーグより報酬落ちてもそっち行く人そこそこいるだろ
そして対人のグレードリーグがより魔境になっていく
124:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:25
返信
対戦が好きなわけではなく、ウマ娘が好きなだけだからな
125:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:25
返信
あれ談合は嘘なんだけどね。談合談合初心者が騒いだから消されただけで。
やってればわかるけどまず談合とか無理なシステムだったから。
ただウマで9人募ってみたいのやると起こり得ると思う。
126:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:26
返信
一瞬はそう思うだろうけど
課金は無理となると良い因子で上振れを狙うしかなくなるんだけど、妥協レベルの因子ですら育成100回やって1でるかぐらいなのでモチベが持たない
フレンド因子が使える1日3回のチャンスはイベント一つで台無しにされるとストレスも高いと
そりゃやめて楽になるわなって感じだよ
時間をかけても強くなれるかわからないってのは非常に辛い
127:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:26
返信
ある程度はやらなくちゃ配布石がしょぼすぎてガチャすら回せないからな
128:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:26
返信
ほな知識で
129:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:26
返信
半年URA周回しまくってる奴はハッタショの才能あるよ
130:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:28
返信
お前賞金なしの大会と賞金ありの大会でどんだけモチベ変わると思ってんの。
131:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:29
返信
それがレジェンドレースだったんでしょ
132:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:29
返信
133:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:29
返信
ウマを離れたやつは現状見て帰りたいと思うかね
134:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:32
返信
勿論アオハル・ハニバについても触れるんだろ?
135:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:32
返信
136:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:32
返信
それで辞めちゃうのはただただ対戦ゲーム向いてないね。まぁ対戦ゲームなんてオタクしかはまらないし、そんなもんなのかもね。
137:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:34
返信
グラブルの古戦場も昔はpvp5戦だったのが報酬をより豪華にした上で5戦目を全員勝てるようなボス戦にしたもんね
138:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:34
返信
ウンウンしょうがないよなw
139:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:36
返信
やりたいやつだけやればいいよ。報酬は記念にみんなにばら撒いて
140:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:36
返信
141:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:36
返信
142:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:38
返信
触れなかったら終わりの合図
143:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:38
返信
1位とっても称号だけ
これで良かったんだよもう手遅れだけどチャンミに関しては
144:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:39
返信
勝ちたい対人大好きマンだけでやり合えばいいじゃん。そうじゃない層も多いんだろ
145:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:40
返信
初期は100万刻みのダウンロード配布沢山あったし、今の配布石の量が当初からの運営の方針の可能性はあるわな
ガチャの渋さと今の配布量だと、無微課金勢は半年〜1年くらい石貯めないとデッキが変わらなくてきついが
146:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:41
返信
個人のペースである程度の報酬が獲得できるならいいけど、アレはそういうイベントじゃなさそうだからなぁ
147:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:42
返信
対人というより単なる札束での殴り合いやからなw
148:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:44
返信
お詫びでタフネス1個って、周回ゲームでそれはねぇだろ
149:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:45
返信
貯めてもキャラガチャ回してたらずっと同じデッキなんやで
イベ配布サポで多少変わるかもだけど、完凸するのにどんだけ時間かかるかも考慮すると色々とやばい
150:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:45
返信
lolとAPEX大好きで対人はそっちで楽しんでるしやり込んでテクニックが上達するほどよりハイレベルな戦いができて楽しい
ウマ娘の対人はテクニックじゃないから自分に勝った相手への尊敬や上達しようとがんばろうという意欲にならない
強い相手をかっこいい、憧れると思えない対人は対人じゃなくてただの札束の殴り合い
151:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:45
返信
擁護するならもう少しハート押せよな
152:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:48
返信
海外のガチ対戦向きだね
あいつらはほんの僅かでも課金有利な仕様があるとボロカスに叩く
ポケモンが炎上して低評価の嵐になってるのも日本人が見たら、えっ?その程度で?って感覚やでw
153:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:48
返信
わかるわ
でもチャンミを楽しんでて工夫しているユーザーがいるのもわかるし、プラチナ取れる人はすごいと思う
多分マッチングは機能してるし、最低限必要なパラとスキルの構築、根気次第で楽しめるとは思うのだが…
154:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:49
返信
もう2ヶ月ぐらいデッキ変わってないわ
ssr完凸前提なのがキツすぎる
これならsr完凸とssr1凸なら後者のほうが強いとかにしてもらった方が遊べた
今の現状だとガチャ回せない
155:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:49
返信
今だって報酬無しに等しいだろ…本来なら凸アイテムとかを餌にしてるぞ
156:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:49
返信
こことfgoのところ以外は大体頑張ってるだろ
157:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:50
返信
レジェ廃止してチャンミ継続とかほんとどん判
158:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:51
返信
200回ガチャすれば1回ガチャ無料!とか流石にクソすぎるよな、クローバーはマジで擁護出来ん
159:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:51
返信
因子周回で欲しい因子出すのが目的だからコンテンツが無いってのが理解できないかな。競馬ゲームなんて自分のお気に入りの馬を世界最強馬にするんじゃなくて大種牡馬にするのが遊び方の主流で対人はオマケだからな……
160:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:53
返信
ユナイトもさわったけどルールの簡易化と短時間勝負でMOBAの入口としては上出来だと思う
詰めていくほどものたりなさがあるけどポケモンブランドと簡単な設計でそこからMOBAに興味持つ人のきっかけにはなりそう
そしてMOBAで課金有利はOUTなもののやったらわかるけど課金で装備強くしても差は小さい
たぶんやってない人が叩きたいだけだと思う
161:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:54
返信
煽り抜きで因子周回を楽しめてるのは凄いな
162:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:54
返信
時間をかけても見合うだけのリターンがあるかわからない、ゴールが見えない、変化がない
これが本当にウマ娘悪いところ
163:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:56
返信
因子周回のついでにクエストが終わってるだけでいいかな。血統の代わりに○○と○○を継承した○○因子9と××と××の××因子9を継承した△△を□□と継承させて……と延々繰り返せるから終わりがないしやる事が多いから。
164:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:57
返信
いやほとんどの人がそうだよ
でもそもそも対人ゲームは他にもいくらでもあるけど、大体チーム戦だったりで友人と一緒に出来たり、自分の上達がランク等によって可視化されてるからそれがモチベに繋がる
165:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:58
返信
テクニックのいらない札束積んで周回して上振れ引くだけでテクニックの欠けらも無いチャンミを対人扱いって対人ゲームに失礼だよな
166:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:58
返信
だって勝ってもつまらないから……対人嫌いな人にも色々あるだろうけど自分は勝っても負けてもそこに面白さが見出せないからしょうがなく石貰うために参加してる
167:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:59
返信
課金しても今度はゲーム内通貨がなくて上げれないとか誰も得しないやつ
168:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 21:59
返信
しかし中身がないのに思った以上にヒットして調子に乗る
追加コンテンツはパワプロのパクリ故ノウハウが無いので停滞気味
配布を渋りサイレント修正やレジェンド不定期等プレイヤーに不利益なことばかりする
んでハニバでトドメだろ?
そら普通のプレイヤーは離れるよ
169:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:01
返信
170:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:03
返信
コンテンツとしての底は見えた感じだな
171:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:03
返信
無料石周りはほんとガチ仕様よな
サークルランキングも、稼働サークル内の下から二番目に当たるCランクでも、全サークルの上位10000位以上なのはちょいビビった
Cは石もサークルポイントも300しか配らないのに
172:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:04
返信
周回しろってことやぞ
173:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:04
返信
30分かけて育成して消すだけの無駄な作業
他のゲームは周回しても無駄にはならんけどウマの徒労感は筆舌にし難い
たまにライブ観てとストーリー更新待つぐらいが丁度良いよ
174:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:04
返信
どっちも平等に辛いとか。離れた原因はコンテンツは好きだけど疲れたはあるだろうね
175:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:11
返信
対人煽りで課金を促すのは短期的には売上に繋がるけどユーザーが減って長期的に見れば損するからなあ
ゲームの寿命も縮むし先を見てない目先の利益を追った諸刃の剣
176:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:11
返信
ウイポやってみるとわかるよ。
最初はレースの勝った負けた、無敗の三冠馬だ世界最強馬が出来たと喜んでそこで辞める人達が多分今コンテンツが無いって思うような人達
そこが通過点で自分で血統を管理してある馬の血統表に出てくる種牡馬を全部大種牡馬(ようはSS並みの成績を残させる)にする様な事を延々繰り返してる人達がいるんだよね。
ウマ娘も同じこと出来るなとそう言う遊び方してると因子周回に終わりがない。パワプロをパクってると言われてるけど、能力はパワプロぽいけどウイポ+ダビスタだよなと考えてる。
177:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:12
返信
GALAXYのユーザー推移がどんどん減ってるし、それがチャンミだけが原因とは限らないけどライトユーザーは確実に減ったな
178:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:16
返信
御託並べ立てて結局のところは勝てないからクソってのがほんと芝
179:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:17
返信
ウマ娘にハマった頃は、ウマ娘はそこらの集金アプリとは一味違うと思ってたんだよ
インフレも仕方ないんだろうけど、史実を考えると微妙な気持ちになる
史実の成績の低い順に登場させて、順当にインフレならしっくりきたんだがなぁ
180:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:21
返信
セルラン今の1位はFGOやぞ
ドトウガチャ半日すら維持できずここから落ちるのみw
181:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:21
返信
正確にはアクション対人ゲームが苦手でテクニックはないけど金と時間だけ用意できる層だな
対人ゲーで勝てる側のやつは余裕があるから負けたやつを無ラチナだなんだと煽りまくらない
普段アクション対人ゲーで負けて鬱憤がたまってるやつがチャンミだけは勝てるからここぞとばかりに敗者を煽る
182:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:24
返信
fgoのところだって頑張ってるだろ、ここまで何もしてないのはウマ娘くらいだわ
183:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:24
返信
それに気づいてないのは煽ってる本人だけなのがいいんだよw
184:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:24
返信
そして対人に比べて報酬がクソだとわめき散らすまでセット
185:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:27
返信
どこが関係ねぇんだよガイジ
186:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:28
返信
ゲームとしての幅を広められないよ
187:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:28
返信
ハートの数は自然に多くて草
188:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:29
返信
ロジハラやめろ
189:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:30
返信
触れるわけないだろ!
190:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:32
返信
?
いつも1〜3kmくらい走らせとるやろ
191:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:33
返信
やってることが全く同じ育成を半年変わらずやり続けて飽きない方がすごい
192:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:33
返信
ウマ娘で対戦ゲームを語るとかドン引きだわ
おまけに変なマウント取っててクソ笑える
対戦ゲー好きのオタク自称したいならソシャゲなんかで語ってないでFPSかRTS(MOBA含む)か格ゲーのコミュニティでやれ
193:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:34
返信
100回育成して妥協できる因子が1つ出るか否かとか、対人好きな人だとしても普通に苦痛だと思うが
194:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:35
返信
負ける側の人も嫌々引っ張って来て参加させないとカモのボーナスキャラが減っちゃうからこれからも参加よろしく
195:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:36
返信
史実リスペクトで売れたけどそれに色々縛られすぎて下手なイベントできなくなってんな
パワプロの育成シナリオみたいにオカルトだろうが何でもありなんてやったら確実に叩かれるし自由度自分で狭めたな
196:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:38
返信
何頑張ってるか言ってみろよ
197:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:38
返信
アイヤークエルプランくんご存知ない?
198:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:40
返信
野武士現る笑
199:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:40
返信
どのソシャゲの話してんだよ。同じ対人要素あるドラゴンボールレジェンズとかもそんなん商品にないんだが?
200:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:42
返信
かもしれないね、 それで萎えちゃった人は既にやめてるかもしれないし
201:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:42
返信
せっかくミニキャラ作ってサークルのホームうろちょろしてるし
自分のホーム作って家具とキャラ配置したいな
202:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:43
返信
偉そうに対人ゲー語るなら先ずは運ゲーやめるべきなんやがな本当は
203:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:44
返信
やってるから言ってるんだが
204:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:46
返信
モラハラやん
205:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:46
返信
ソシャゲなんてそんなもんだろ
206:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:46
返信
続けても止めても人が減る状態になってるから他にコンテンツ増やすしか抜け道がない
207:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:47
返信
いやチャンミ継続は当たり前だろ。レジェンドレースなんて強いウマじゃなくても勝てるんだから
208:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:48
返信
いいわけないじゃん。一律五千ってあほなの?
209:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:53
返信
210:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:55
返信
そこで特別移籍のキャンペーンや😤
211:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 22:57
返信
212:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:00
返信
やめたれーい!w
213:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:03
返信
一般層は花嫁ウマネスト水着で死亡
キャラ愛オタクはキャラゲー路線のコンテンツの少なさやライブの追加のなさと対人で死亡
セルランイナゴは配布の渋さと何十万課金しないとイキれなくて死亡
廃人は金だけかけても育成上振れのための時間が必要でチャンミも運悪く同格マッチで廃人とあたってライトユーザーを狩れずに負けて死亡
今生きてるのどの層?
214:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:04
返信
声優ゴリ押しの配信が多いので声豚は生き残ってそう
215:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:05
返信
無課金組と重課金で引くに引けなくなった奴とハニバまでワンチャン層
216:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:12
返信
だからスキル説明とかも曖昧に書いてある
解析とかで明らかに劣化スキルとかデータ出ちゃったせいで遊びの枠がさらに狭まった
同じスキルポイント出して下位互換とか絶対取らん
217:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:13
返信
それな
218:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:13
返信
どうせ水着とかウマネストとかやってんだし
219:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:18
返信
ただハッピーミーク的な全オリジナルウマで展開していたらここまで話題に上がんなかったかもな…
結局わざわざ名馬の名前を借りても持て余してユーザー減らしてるんだからもともとこの会社の運営方針と合わなかったのは事実かもね
220:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:19
返信
育成、対人と並ぶ柱としてPvEのエンドコンテンツを用意するべきだった
221:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:21
返信
負けるのは別にいいけど、レーススキップさえ出来れば少しは時間短縮になるから要望で出しておいてくれ。喜んで負けるから。
222:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:23
返信
あれイベントから格下げされてて笑ったわw
さすがにアレをイベントと言い張るのは頭おかしかったから当然と言えば当然だが
もう育成やる気ないけどキャラとストーリー(月末イベント以外)は好きだから、推し天井分だけ石残して隠居してるよ
223:
名無しのトレーナー
2021年08月11日 23:46
返信
224:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:04
返信
俺は殆ど課金せず、できる範囲で育成してプラチナ取れてるから、嬉しいし楽しい。対人がなくなれとは思ったことないな。
225:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:07
返信
226:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:12
返信
逆だわ
報酬に称号配らなきゃ良かったんだよ
課金者からしたら石2000なんて無いようなもんなんだから負けても別にいいやで済むけど限定の称号を取れないとやる気も無くなるんじゃない?
後は称号じゃなくてトロフィーにするとか
227:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:13
返信
一回分でどーやって周回するんですか?
228:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:15
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それはそれでいいでしょ
元のウマ娘を楽しみたかった人と対人を楽しみたかった人で価値観違うんだから、お互いそれでいいじゃない
229:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:16
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ごめん途中で送信しちゃった
だからチャンミなくせと思わないけど、さっさと他のコンテンツを増やしてほしいなって思う
他のコンテンツを増やさないんだったら、チャンミやめといた方が良かったと思うけど、今更止められないのはわかる
230:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:18
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運営はこれでほんまに解決されると思ってる可能性があって怖いよね
231:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:18
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うーむど正論
232:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:18
返信
周回の足しにしろってことやぞ
233:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:20
返信
減らしたらそうなるわな
234:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:20
返信
野武士やぞ🤯
235:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:21
返信
疲れを感じさせないのが大切なのにね
236:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:23
返信
もう帰れよ
237:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:24
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しねーよw
決勝勝てなくなるだけでステゴリラでも決勝は行けるわ
238:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:38
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1番大切なのは俳人やからな。ストーリー読むだけや可愛いキャラ手に入れるだけののオタクとは違うんやわ無ラチナ
239:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:39
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それじゃ競馬ファンは食いつかないよ。アホなん?
240:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:41
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俳句は大事な文化やんね
241:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:43
返信
チムレで負けようがチャンミで負けようが他人は知らんがな。
242:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:45
返信
243:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:47
返信
何もしてなくてこのクオリティのゲーム作れるかよ
キャラごとにシナリオ違うのを月2更新してるんやぞ
244:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:48
返信
逆にユーザーが初動から減らないソシャゲあるなら教えてくれよ
俺もウマなんて辞めてそっちやるわ
245:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 00:52
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チャンミがモチベや勝ってプラチナ得てる層でも
チャンミで露骨にユーザー減ってコンテンツの寿命やサークル活動に弊害でるようなら要らんわ
246:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 01:10
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PvPで誤魔化したって虚無なんだって
サ終しろ
247:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 01:12
返信
その先にあるのは実に殺伐としたチャンミ
そりゃ人が辞めて当然
248:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 01:16
返信
249:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 01:54
返信
推しキャラ育成して勝ってなんぼのゲームでそれが通用しないとかつまらない
250:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 01:56
返信
対人は対戦相手が人ってこと以上の意味はないぞ
251:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 02:24
返信
だけど、どのゲームでもPvPとPvEってのは客層が全く違う
PvE勢も満足させられるコンテンツは絶対に必要
252:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 03:12
返信
商業的に無理とわかってるよ
だけどどうしても近代史実がベースのものでそこが売りなゲームたまから、通常のゲームと同じようなインフレ方法だと違和感がある
253:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 03:23
返信
対人でも色々勝ち筋が同程度あって試行錯誤できれば全然違ったと思うけど
もう有利不利の手持ち検査がはっきりし過ぎてるし愛も金もカンストしてないと気軽に遊べないから息苦しくてキツイ
254:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 03:33
返信
自キャラで運営が用意した強キャラを倒す方に行くと思ってたんだよね
それこそ新キャラとかボスキャラとか段階踏んで超級チャレンジとか
レジェンドレースみたいな方向が増えてくと思ったんだけどここまで対人に舵切ると思わなんだ
人相手になると自己完結しないからそれが楽しいって人と面倒で嫌って陰キャタイプに分かれると思うけど
自分は後者で思ったよりそのタイプが多かったって事なんじゃ
255:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 03:58
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チャンミの実態は札束バトルかつ運ゲーの誰も得しないやつだからなぁ
256:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 09:13
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本当にな
キャラによってはハナクソみたいな条件で発動可能で効果も高いのに、一方で発動したら負けってレベルで条件キツイくせに大した性能じゃない奴もいるしな
ただでさえ成長率と覚醒スキルで格差あるのに固有までゴミのキャラとかどうすりゃいいの
257:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 09:35
返信
これさえクリアすればライブさせたい3人で挑む人が増えるはず。
決勝でいきなりメンバー総入れ替え
258:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 09:35
返信
DWが頑張ってるは草
いや頑張ってるのかもしれんか、技術と開発力と企画力がゴミなだけで
259:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 09:39
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正論のナイフで草
チャンミってかソシャゲの対人ガチでやってる奴ほぼそれに当てはまるけどな
260:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 09:40
返信
?
261:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 09:43
返信
「そっちでやれ(こんなところでやるな)」って言われてやってるから言ってるはアスペすぎて草
こいつもどうせ181の例に漏れないまともな対人じゃさしてイキれないからこういう対人に逃げてるカスなんだろうが
262:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 09:57
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課金ゼロでエキスパートまではいける
マスターも多分いけると思うわ
moba初体験でスーパーとかで止まってるやつが課金で負けてるって勘違いしてるだけよな
263:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 10:14
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そのライブも歌声実装されてない曲、キャラが多すぎるわ
264:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 11:17
返信
これ。もっと豚に媚びていい。
265:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 11:45
返信
別にないよ?
266:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 15:11
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良いところ、3Dモデルが可愛い、以上
267:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 15:25
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チャンミ用のウイニングライブ無いのマジで意味不明だよな
あんだけレースとライブで推してたのに…どういう運営方針なの?って思う
勝てない人のことを考えて~とか言うならそもそも称号なんかやめろやっていう
それのせいでどれだけ心折れて引退した課金者出てると思ってんだ
268:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 16:40
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そうすりゃSSRチケ取るイベントになって決勝で負けてもあんまり気にならない
報酬しょぼくて実質称号だけだから精神的にキツくなるんや
269:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 20:00
返信
270:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 20:50
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そこがもう人ではないよな、リアルタイムマッチであろうと所詮データだから
271:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 20:57
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好きなウマ娘と花札とかトランプしたくない?
おれはしたい
なんかミニゲームしたいじゃんよ!?
272:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 21:04
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嬉しそうでなにより
273:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 21:09
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裏を返せば、それは君がプラチナ取れてるから楽しめてるという証明だな
結論付けがそこな時点でそれしか見えてない。
274:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 21:13
返信
まさにそれだ、
キング使いたくても短距離はやらないし
育てたくないキャラ育てるのも苦痛。
275:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 22:22
返信
276:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 22:24
返信
オープンならキングでも勝てるで!
277:
名無しのトレーナー
2021年08月12日 22:58
返信
278:
名無しのトレーナー
2021年08月13日 01:12
返信
279:
名無しのトレーナー
2021年08月13日 08:01
返信
チャンミが始まって急激に減ったんぞ。
ジェミニの時は150万人減ったんよ。
こんなイベント廃止して新しいイベント作った方が最適
280:
名無しのトレーナー
2021年08月13日 08:03
返信
ファン活しろ。サークルに貢献しろ。
そもそもウマ娘に対人戦は合わない
281:
名無しのトレーナー
2021年08月13日 08:05
返信
その称号でマウントの取り合いが始まってんだよなぁ
報酬なくすかルムマでしろ
282:
名無しのトレーナー
2021年08月28日 01:00
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あるいは出走の度に条件変えろ
先に発表された条件に沿って育成して同じキャラ、似たような育成の奴ばっか勝つのが本当につまらん
283:
名無しのトレーナー
2021年08月28日 01:02
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自分の推しを少しでも強くしたい
その強いってのは自分の中の更新であって
チャンミみたいな特定状況で強いって意味じゃない
284:
名無しのトレーナー
2021年09月21日 08:21
返信
誰もが甲子園優勝ガチで目指してるわけじゃないのに
少数の人間だけ喜ばせたって長い目で見ればコンテンツの衰退にしかならないのになぁ