446: 2021/07/26(月) 23:52:08.69 ID:QDcvgVvw0
てかサイゲは何を考えて地固めの効果こんなにしたんだ
459: 2021/07/26(月) 23:53:12.30 ID:dOZBKycRK
>>446
運営も地固めの強さに驚いてるぞ
運営も地固めの強さに驚いてるぞ
463: 2021/07/26(月) 23:53:32.83 ID:M3RV462e0
>>446
クルーンの数増やした方が育成で石割るやつ増えるだろ。そういうことだよ
クルーンの数増やした方が育成で石割るやつ増えるだろ。そういうことだよ
485: 2021/07/26(月) 23:55:12.16 ID:JVNiFsz50
>>446
地固めは絶対に逃げに使う事前提としてないと思うわ
というか弱スキルとして実装したつもりだろうし今頃頭抱えてるレベルなんじゃね
地固めは絶対に逃げに使う事前提としてないと思うわ
というか弱スキルとして実装したつもりだろうし今頃頭抱えてるレベルなんじゃね
514: 2021/07/26(月) 23:59:04.75 ID:feIkHduy0
>>446
前提スキル3つだから発動厳しい分効果量を高くした感じかね
緑に反応しないならここまでにはなってなかったと思う
前提スキル3つだから発動厳しい分効果量を高くした感じかね
緑に反応しないならここまでにはなってなかったと思う
503: 2021/07/26(月) 23:57:38.26 ID:p/ea/E300
緑スキルで補強する傾向になってたとはいえ序盤3スキル発動でわずかに加速力が上がる
地固めを使ってみようと最初に試したやつはすごいな
結果あんな序盤のアナボリックといえるレベルで前に出る神スキルだったとは
地固めを使ってみようと最初に試したやつはすごいな
結果あんな序盤のアナボリックといえるレベルで前に出る神スキルだったとは
551: 2021/07/27(火) 00:03:27.71 ID:4FI7smXua
>>503
先手必勝はちゃんと5秒後発動率なのにな
先手必勝はちゃんと5秒後発動率なのにな
509: 2021/07/26(月) 23:58:36.12 ID:cDQDPZMqa
距離長くなったら地固め発動しても他のスキルで捲られそう
515: 2021/07/26(月) 23:59:12.68 ID:j0fuO8ped
>>509
中距離以降は無意味かな
固有出たファル子ですら簡単に捲られる
中距離以降は無意味かな
固有出たファル子ですら簡単に捲られる
511: 2021/07/26(月) 23:58:48.37 ID:RDDGPsBId
てか金スキルなのに、先手必勝が地固めより役にたたないのはどうなんすか)
526: 2021/07/27(火) 00:00:15.71 ID:5W/FJdY+0
地固めは実質スキル4個分だから虹特みたいなもん
527: 2021/07/27(火) 00:00:15.80 ID:zjFoAmJV0
地固めはナーフすべき。あれのせいでターボを使う利点が全く無くなった
532: 2021/07/27(火) 00:00:42.90 ID:yhweqw+e0
地固めが5秒ルール無視してたのをバグにして修正するか、5秒ルール自体がバグだった事にして修正するか
サイゲの判断が待たれる
サイゲの判断が待たれる
540: 2021/07/27(火) 00:01:44.92 ID:B1TiGlS30
>>532
サイゲ「バグって認めるの悔しいから放置したろ!」
サイゲ「バグって認めるの悔しいから放置したろ!」
544: 2021/07/27(火) 00:02:30.07 ID:ydlQEsb0a
>>532
緑スキルを地固めのカウントダウン対象にするのをバグだった事にして修正←new!
緑スキルを地固めのカウントダウン対象にするのをバグだった事にして修正←new!
550: 2021/07/27(火) 00:03:24.89 ID:iZYVykOq0
>>544
マジで対策するならこれやろな
マジで対策するならこれやろな
566: 2021/07/27(火) 00:04:34.18 ID:PsezIhbU0
>>532
修正するのならバグかどうかなんてアナウンスせずにサイレント修正する選択肢を取るぞ
修正するのならバグかどうかなんてアナウンスせずにサイレント修正する選択肢を取るぞ
603: 2021/07/27(火) 00:07:52.64 ID:txYkEWuFd
>>566
地固め急に全くでなくなったら流石に一瞬で広まるぞ
地固め急に全くでなくなったら流石に一瞬で広まるぞ
チャンミの度に地固めガチャをするのはツラいので、なんらかの対応はして欲しいところ。
1:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:04
返信
2:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:05
返信
3:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:08
返信
4:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:08
返信
5:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:10
返信
仕上げるの難しい分仕上げたら勝ちやすいのもまた事実だし
6:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:11
返信
7:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:12
返信
ただ次のチャンミは短距離の可能性高いから
3人必須とかになってくると面倒だな
8:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:24
返信
なおこのタイミングでアプリ更新を伴うアプデがある模様
9:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:24
返信
準備期間短いのに緑も含めて必要なスキルが4つはきつくない?
時間があり余ってる人なら可能なんだろうけど
10:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:29
返信
11:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:32
返信
もしくは関係ない場所のアプデからバグを誘発する可能性もある。
ワクワクしますな!
12:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:37
返信
13:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:37
返信
広まったあとに気付かれないようにお知らせに追記して、それを指摘されてようやくお知らせの見やすい部分に配置するぞ
Twitterとかで発信とかは死んでもしないぞ
14:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:40
返信
15:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:40
返信
16:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:42
返信
個人的にはウンス固有の方が問題。勝率80%ウンスに何回か当たったが明らかに勝ちすぎだろ。1キャラだけ強さバグってるぞ
17:
名無しの勇者
2021年07月27日 15:43
返信
18:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:46
返信
19:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:47
返信
正直今回絶好調固定だから見れる性能のウンス出しとけばガチ蓋来ない限り勝ちそう
20:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:49
返信
21:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:51
返信
他スキルで捲れないほど強いし
22:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:53
返信
仕上がったウンスに出会った時の絶望ヤバいよな😰
23:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:53
返信
エアプじゃないなら、地固め発動してないやつ相手にしてるとかだろ
うちの地固めウンスは勝率6割だぞ
24:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:54
返信
騒がれてから詫び石50配るぞ
25:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:55
返信
どうやって勝ってんの? エルやファルコの中盤スキルで封殺するんか?
26:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:56
返信
次中長距離のチャンミがきたらマイル因子で補正する必要が無くなるから今以上のバケモンウンスが増えることになるぞ
これからマイル中長距離のチャンミが来るたびにウンス対策をしないとほぼ負け確とかバランス崩壊しすぎ
27:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 15:59
返信
中山みたいな最終直線短いコースじゃなかったら
それなりに勝負になると思うぞ
あくまで最高速度になるのが早いだけなんで
最高速度のマイナス補正と、固有自体に速度アップは付いてないハンデがあるからな
28:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:03
返信
今回府中で勝負にならんのだが…?
29:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:04
返信
ウンスが弱いレース3つくらいしか存在しないんですが…
30:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:08
返信
そもそも地固め有無はハナ争いで必須という話であってレースの勝ち負けはまた別だと思うんですが。
31:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:09
返信
必須スキル罠スキル
あって当然だしこのままでいいよ
32:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:10
返信
地固め無くなってもツインターボの先手必勝3段ガチャが待ってるぞ
修正してもしなくても逃げ育成は苦行
33:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:11
返信
3つありゃ十分、季節と天候と馬場状態でかさ増しできるからな
34:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:13
返信
一言一句違わずに全く同じ事思ったわ
35:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:14
返信
まあやるとしたら「緑はノーカン」「5秒以降発動」だろうね。
36:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:17
返信
1600中最終直線が500を占めるコースで既に猛威を奮ってるんですがそれは
中距離はデバフを積みまくれば何とかなるかもしれんが長距離となるとウンス側が覚醒スキルもフル活用できるようになる分マジで止めようがないぞ
逃げ蓋もスタミナがさほど要求されないマイルだからこそ通用する戦法だし
37:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:17
返信
頭大丈夫かな?支離滅裂すぎて心配になるんだけど…
38:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:19
返信
石配るとか神運営かよ…
39:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:21
返信
G1に限るなら春天と菊花と有馬だけだから強いのは有馬だけのはず
ついでに3つ全て迫る影が強いコースでもある
40:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:29
返信
暴論で自分を正しく見せたいのがキッズのトレンドだから
41:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:29
返信
コンセ
地固め↓
短距離コーナー、◯◯コーナー、プロフェッサー、尻尾上り
短距離S、芝S
これがスタートラインとか言われてもなぁ
42:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:30
返信
サイゲ「天候・バ馬状態・レース場はランダムにしたろ!」
43:
名無しの勇者
2021年07月27日 16:31
返信
先陣の心得が活用できて何が変わると言うのか
実際ジェミニでは全然活躍してなかっただろ
44:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:32
返信
っていうか緑くらいでしかまともに満たせないというか
45:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:37
返信
まぁ馬場状態と天候がランダムとかになってくるとまた話が変わってくるんで匙加減でいくらでも下方修正はできるんだけどね
46:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:41
返信
ホントここ最近の育成マジで地獄だったわ
47:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 16:44
返信
スキル表示が消える間際ぐらいににゅっと出てくる
うちのウンスは先手も積んでるからその後1s後ぐらいにもう一伸びする
48:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 17:00
返信
先陣の心得の効果勘違いしてたわすまんな
ただルムマが実装されてなくてろくに研究が進んでなかったジェミニの頃と今の現状を比べるとかどうなんですかね
49:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 17:15
返信
短距離G1の2つのうち1つは無効だぞ?
レオ杯はその高松宮記念だろうな
50:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 17:17
返信
51:
名無しの勇者
2021年07月27日 17:22
返信
52:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 17:22
返信
それやったら緑スキル全般が終わるだけだからなぁ
チムレで活きるから良いだろと言われるかもしれんがそれだとじゃあチャンミで不遇なウマ娘もチムレで活きてるから救済しなくて良いよねって事になりかねないし
単純に地固め発動に緑スキルをカウントしないようにするだけで良いと思う
53:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 17:35
返信
バ場や天候がランダムになった所で地固めゲーは変わらない
逃げコツ、根幹○、良バ場&道悪同時取得と要求緑スキルが4つに増えるだけ
54:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 17:37
返信
するなら早いほうが助かる
まぁ緑もスキルだし序盤発動っていう仕様だから無理だけど
55:
名無しの勇者
2021年07月27日 17:44
返信
今でも安定して取れないのにさらに条件を増やしてなおかつ達成してくるならそれはそれで良いだろ
最悪コンセで妥協すればいいかなってなる奴も絶対いるし、それでコンセが発動せず4つ揃えた奴が勝つなら仕方ない
逆に確定発動を意識し過ぎて性能が落ちてコンセ妥協型に負ける可能性もあるわけだし
56:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 17:50
返信
そっとしとけよな
57:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 17:53
返信
逃げは地固めあったらコンセなんて積まずに中盤積んだ方が良くね、集中力で充分だし、オグリたづなとかレスボキツいわ
58:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 17:56
返信
いやジェミニの時普通に上位陣がこぞってウンスを検証しまくった結果、満場一致で使えないって判断したんだが……
59:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 17:59
返信
代わりに地固め発動するのに必要なスキル数を少なくするなりすれば
60:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 18:14
返信
というか最初から距離と芝ダートだけ決めて他はこうすれば良かったのにな
61:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 18:22
返信
必須スキルだと思ってる人が頑張って育成する分にはまぁいいんじゃないか?
62:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 18:27
返信
レース場・根幹・コツ・集中力で行けるから準備ゲーが余計に加速するぞ
63:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 18:28
返信
すまんレース場見落としてたわ
64:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 18:29
返信
地固めされたからって100負けるわけじゃないしな
65:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 18:55
返信
66:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 19:05
返信
距離も今回で言うとマイル指定だけで1600や1800がランダムになるみたいにすりゃええわ
67:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 19:08
返信
内枠得意と外枠得意両方○で取る
良馬場と道悪両方○でとる
逃げコツor集中力
これでいけるから、無理やで
68:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 19:20
返信
内枠と外枠は真ん中抜けてるガバだぞ
根幹と非根幹ならあり
69:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 20:19
返信
70:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 20:24
返信
生徒会SSRきちゃうかもね
71:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 20:25
返信
中枠ってあったっけ?
3,3,3ってこつ?
おっしゃるとおり、(非)根幹のほうがよさそうね
取るの簡単だし
72:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 20:26
返信
73:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 20:36
返信
集中力+出遅れでマイルで散々負けてるので
出遅れ20%の恐怖を減らせるコンセは短距離では必須だと思うけど
育成がツライは同意
74:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 20:52
返信
緑って出走レースに適合すればラッキーくらいのもので100%発動を狙うものじゃないと思う
75:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 20:53
返信
そのガチャ終了と同時に地固めナーフだな
ソースはワーフリ
76:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 20:58
返信
調整してるチーム複数あんじゃねーのって気もする
ライアンなんかは発動したらスゲーから条件きびしくしとこって意図が見えるけど
最強マイラー()タイキとかハマるとこ多くてあたおかなウンスとかかなり雑に加速力扱ってるのもあるし
これ別チームの調整ってんなら納得できる
77:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 21:04
返信
地固め持ち差し追い込みキャラ実装
ボロクソ言われるもチャンミで逃げ魔改造すると固有と合わせて人権発覚まで見える
78:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 21:07
返信
ジェミニは春天だからな
79:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 21:21
返信
加速力のほうが速度より倍率低いからって
加速スキルはゴミ扱いしてたことあったからな
まー分かってる人は、お前の頭がゴミじゃい!って突っ込み入れてたとおもうけどw
80:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 21:57
返信
とっととナーフしろ
81:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 22:04
返信
根幹・非根幹・良バ場・道悪・逃げコツの5つプラス地固めの準備ゲーだぞ
82:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 22:23
返信
非公式であまり推奨されない解析が一番信頼できる攻略情報っておかしくないか?
本来なら初期からの致命的だった不具合も、運営の言い値で対応される訳だし。坂バグといい
サイゲは誠意見せろ
83:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 22:53
返信
スキルの発動条件や効果の数時までマスクされてないゲームなんて逆にあるか?
84:
名無しのトレーナー
2021年07月27日 23:16
返信
今時は攻撃力が○秒間△%上昇するみたいな書かれ方が普通じゃね?
85:
名無しのトレーナー
2021年07月28日 00:35
返信
なお、数値が正しいとは限らない模様(前例あり)
86:
名無しのトレーナー
2021年07月28日 01:43
返信
普通のスキルではないな
誰も取らないスキルになるわ
87:
名無しのトレーナー
2021年07月28日 07:09
返信
88:
名無しのトレーナー
2021年07月28日 10:13
返信
無理って言っても余計なスキル取る時点で無駄にしてる部分はあるんだから実質ナーフ案としては問題ないやろ
89:
名無しのトレーナー
2021年07月28日 10:14
返信
そういうのもあるけどそっちが一般的かと言われたら全然そうじゃない気がする
90:
名無しのトレーナー
2021年07月28日 13:57
返信
バグでも設定ミスでも環境壊すような挙動があったらどんどん修正して欲しいわ
91:
名無しのトレーナー
2021年07月28日 14:29
返信
92:
名無しのトレーナー
2021年07月28日 23:54
返信
距離が長くなるにつれてウンス固有の優位性は失われて行くけどな。スパート距離が長くなるっつうことで、よほどパワーケチってない限り加速が十分間に合うから最高速がものをいうようになる
マイル以下は最強で距離長くなると相対的に弱くなっていく。つくづくウンスって史実と真逆の距離適性だと思うわ
93:
名無しのトレーナー
2021年07月29日 00:03
返信
ついでに余裕綽々とかの不遇スキルも多少は
価値が上がるし良いことしかない
94:
名無しのトレーナー
2021年07月31日 07:37
返信
理論上はたずなオグリ積んでもバクシン(10%)、ファイン(10%)、キタサン(5%)、ヤエノ(10%)で最低限満たせるけど一部の廃しかこんなんできないし、一般プレイヤーならコンセ切るか地固め継承しか選択肢ないわな
95:
名無しのトレーナー
2021年07月31日 12:51
返信
で考えると
微課金だと、地固めはわりと良い難易度。
ただ、次は別のトレンドが欲しい。