424: 2021/06/15(火) 12:24:31.53 ID:bzQkupuxd
457: 2021/06/15(火) 12:26:30.22 ID:k/fQqw0p0
>>424
エビルのシナリオ好きだったな
ウマ娘もこういうの頼むよ
エビルのシナリオ好きだったな
ウマ娘もこういうの頼むよ
481: 2021/06/15(火) 12:28:05.16 ID:W92o2mrqd
ウマ娘版ドラフ島とか作ってくれサイゲ
流石に飽きる
流石に飽きる
466: 2021/06/15(火) 12:27:15.05 ID:d9H3gOKka
>>424
でもさ
パワプロだと新シナリオ来たら全員作り直しが普通らしいけど
秋くらいに新シナリオ来て全キャラ作り直しって言われて
お前ら喜べる自信ある?
俺はめんどくさいと思ってしまう未来しか見えない
でもさ
パワプロだと新シナリオ来たら全員作り直しが普通らしいけど
秋くらいに新シナリオ来て全キャラ作り直しって言われて
お前ら喜べる自信ある?
俺はめんどくさいと思ってしまう未来しか見えない
584: 2021/06/15(火) 12:35:44.80 ID:Lc1qMC86a
>>466
パワプロはシナリオもそうだし、ランイベで特攻みたいなのもあるから、一時期はほぼ毎月10人前後作り直すみたいな事もあった
シナリオ毎にギミック違うしまだ楽しめるけど、何にしても運ゲーのウマだとキツい未来しか見えない
パワプロはシナリオもそうだし、ランイベで特攻みたいなのもあるから、一時期はほぼ毎月10人前後作り直すみたいな事もあった
シナリオ毎にギミック違うしまだ楽しめるけど、何にしても運ゲーのウマだとキツい未来しか見えない
493: 2021/06/15(火) 12:29:30.37 ID:cDyB0GGB0
>>424
パワプロが元ネタだしそのうち育成結果時にランダムに育成アイテム取得とかありそうだな
元ネタはこっちのあんしん笹針師が100%出現とか100%成功とかやばいアイテムあるんでしょ?
パワプロが元ネタだしそのうち育成結果時にランダムに育成アイテム取得とかありそうだな
元ネタはこっちのあんしん笹針師が100%出現とか100%成功とかやばいアイテムあるんでしょ?
546: 2021/06/15(火) 12:33:13.06 ID:fdDne6M9a
>>493
あるけどゴミだぞ
体力回復とイベント発生率アップ持ち込む人がほとんど
あるけどゴミだぞ
体力回復とイベント発生率アップ持ち込む人がほとんど
514: 2021/06/15(火) 12:30:51.14 ID:KTCWwSjMd
585: 2021/06/15(火) 12:35:45.04 ID:KTCWwSjMd
>>514
左上から右に
体力小回復+体力最大値小アップ
やる気絶好調
友人キャラの絆アップ値上昇
故障率ダウン
安心沢確定登場
全ステ最初から30アップ+確率で切れ者
安心沢確定成功
レース勝ちやすくなる
体力全回復
体力小回復+バステ全除去
サポカ絆全員5アップ
サポカイベント発生率アップ
体力小回復(2回使える)
理事長絆アップ
体力全回復+練習効果アップ状態を付与
左上から右に
体力小回復+体力最大値小アップ
やる気絶好調
友人キャラの絆アップ値上昇
故障率ダウン
安心沢確定登場
全ステ最初から30アップ+確率で切れ者
安心沢確定成功
レース勝ちやすくなる
体力全回復
体力小回復+バステ全除去
サポカ絆全員5アップ
サポカイベント発生率アップ
体力小回復(2回使える)
理事長絆アップ
体力全回復+練習効果アップ状態を付与
576: 2021/06/15(火) 12:35:25.75 ID:fdDne6M9a
>>514
持ち込みが義務になってるだけなのがクソ
運営が定期的に99個レンタル出すレベル
持ち込みが義務になってるだけなのがクソ
運営が定期的に99個レンタル出すレベル
595: 2021/06/15(火) 12:36:29.61 ID:KTCWwSjMd
>>576
そうか?
セン○厳選するときは持ち込みなしでクリアできる編成考えてやるけどなー
そうか?
セン○厳選するときは持ち込みなしでクリアできる編成考えてやるけどなー
530: 2021/06/15(火) 12:32:20.25 ID:Mfb02ir8M
>>514
それ前提の調整になりそうだから実装しないでほしいわ
面倒が増える
それ前提の調整になりそうだから実装しないでほしいわ
面倒が増える
アイテム前提はちょっと面倒ですね。
1:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 11:43
返信
2:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 11:54
返信
3:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 11:58
返信
せめて星3因子を簡単に作れたらまだ環境が変わって工夫し甲斐があったんだけどフレンド3回といい
運で先に進めた人との差が広がる一方だかみんな辞め始めるよw
4:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 12:07
返信
お前がそう思うならそうなんだろう、お前ん中ではな
5:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 12:16
返信
あれパワプロ民ですらかなり賛否分かれてたし
どっちかと言うと周回しやすいライトなシナリオの方がいいと思う
6:
名無しの勇者
2021年06月16日 12:19
返信
ギミックが追加されると間違いなくストレスは増えるぞ
考えてやることが増えるからな
7:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 12:24
返信
パワプロアプリやってないから知らんけどそこまで期待できるものなの?
8:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 12:32
返信
新シナリオはサポカ評価変わるギミック入れてほしいのが一番かな。デッキ固定で上振れ狙い周回がほんまつまらん。
9:
名無しの勇者
2021年06月16日 12:42
返信
パワプロの場合作れるキャラは全く別物になる
ウマだと特定の脚質が作りやすかったり、特定の距離が作りやすかったり、特定のステが盛りやすかったりでまぁ別物になると思う
10:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 13:27
返信
てかパワプロみたいなゲームやりたいなら、パワプロやればいいじゃん
11:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 13:29
返信
12:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 13:30
返信
キャラ操作できるならPSでどうとでもなったりするけど、見てるだけってなると突き詰められた理想ステータス目指すだけになっちゃう。
PS必要無いからこそ運ゲに持ち込めて課金勢にも勝てるかもしれないってメリットもあるわけだけど。
13:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 13:35
返信
言い方はあれだけど因子の格差は誰しも思うところあるでしょ
14:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 14:09
返信
逆なんだよなあ
むしろ今は運のいいやつとしか差が広がらないけど
良因子が作りやすくなったりレンタル回数が増えたらやる気のあるやつともどんどん差が広がる
更に言えばそれで周回が増えると単調なゲーム性も相まってコンテンツ寿命はどんどん縮まる
それが分かってるからサイゲもわざわざ制限付けてんだよ
15:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 15:44
返信
16:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 16:31
返信
17:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 17:44
返信
18:
名無しのトレーナー
2021年06月16日 20:46
返信
19:
名無しのトレーナー
2021年06月17日 01:29
返信
ギミックは面倒だから反対だけど、シナリオイベントでもらえる能力で逃げ育成しやすいとか中距離育成しやすいとかいくらでもやりようあるだろうに
20:
名無しのトレーナー
2021年06月17日 02:57
返信
なるほどだからみんなログインしなくなったのか
21:
名無しのトレーナー
2021年06月17日 10:44
返信
的外れすぎて芝
22:
名無しのトレーナー
2021年06月17日 10:45
返信
根本的にやってる事そのものは変わらないからな
23:
名無しのトレーナー
2021年06月17日 19:03
返信
システム上仕方ないわ。パワプロ君一人分のシナリオで良いパワプロに対してウマ娘だとキャラクターの分だけシナリオ用意しないといけなくなるし。
変更箇所が今の理事長、桐生の箇所だけで良いなら大したことじゃないと思うけど正直そこだけ変わってもなぁ。
24:
名無しのトレーナー
2021年06月18日 00:06
返信
ギミックもよほど現シナリオより育てやすいとかない限りは頭使う系だとめっちゃ時間かかってやらなくなるやつだと思う
パワプロはシナリオ数が確かに多いけどこっちで言うサポカのインフレがヤバイし、シナリオ毎に向き不向きあるからウマ娘で同じことやられるのはきついと思う
25:
名無しのトレーナー
2021年06月25日 09:26
返信
26:
名無しのトレーナー
2021年07月03日 22:22
返信
因子獲得モード(フレンドと組む親と祖枠)
このふたつがあれば無/微課金もなんだかんだ生き延びられると思う
いつものイベントをアイテム掘り枠とするには出が渋いがマニーと因子の問題が解消するならある程度は問題ない
チャンミは・・・頑張ろう(目そらし