517: 2021/06/04(金) 21:45:36.03 ID:cmdEghVO0
538: 2021/06/04(金) 21:48:05.45 ID:T+PpaQVu0
>>517
ガチでクソ減ってて草
ガチでクソ減ってて草
541: 2021/06/04(金) 21:48:34.03 ID:NoPXIbsu0
>>517
消せ消せ消せ消せ
消せ消せ消せ消せ
553: 2021/06/04(金) 21:49:53.51 ID:tUoxbZ890
564: 2021/06/04(金) 21:50:44.99 ID:lmZWUp2H0
>>553
さすが終生のライバル革命
さすが終生のライバル革命
572: 2021/06/04(金) 21:51:23.57 ID:Ry83dune0
>>553
GALAXYさん
単位のkつけ忘れかな?
GALAXYさん
単位のkつけ忘れかな?
578: 2021/06/04(金) 21:51:47.98 ID:0dk+Y/AO0
>>517は他ゲー工作員
>>553はサイゲ工作員
分かりやすいですわね
>>553はサイゲ工作員
分かりやすいですわね
597: 2021/06/04(金) 21:53:06.55 ID:tUoxbZ890
>>578
工作員でも何でもするからガチャの的中率上げて?🥺
工作員でも何でもするからガチャの的中率上げて?🥺
558: 2021/06/04(金) 21:50:15.51 ID:JD8YbDs20
>>517
タウロスウェディングショック強すぎて草
タウロスウェディングショック強すぎて草
576: 2021/06/04(金) 21:51:46.58 ID:8Za938od0
>>517
GALAXYユーザー数なんかどうでもいいよ
GALAXYユーザー数なんかどうでもいいよ
546: 2021/06/04(金) 21:49:12.49 ID:9JMy6T5N0
毎度 GalaxyだけどiPhone調べねえの
554: 2021/06/04(金) 21:49:57.68 ID:9mj6Wamk0
>>546
ギャラクシー以外調べられんのやわ
ギャラクシー以外調べられんのやわ
567: 2021/06/04(金) 21:51:04.24 ID:9JMy6T5N0
>>554
つまんねー
つまんねー
561: 2021/06/04(金) 21:50:33.21 ID:JX8Wz2Owa
GALAXYにしかその機能がない
ただ動向は見れるから落ちてきてるのは間違いないと思うよ
まぁ上がる要素ないからね
テレビCMでも入れるか?
ただ動向は見れるから落ちてきてるのは間違いないと思うよ
まぁ上がる要素ないからね
テレビCMでも入れるか?
673: 2021/06/04(金) 21:59:06.07 ID:T+PpaQVu0
にしてもGALAXYユーザー情報くん有能すぎるわ
セルランとかいうハリボテじゃなく実際の人気をちゃんと表示するよな
セルランとかいうハリボテじゃなく実際の人気をちゃんと表示するよな
ルームマッチや新シナリオが来たら、また盛り上がりそう。
1:
2021年06月05日 01:41
返信
2:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 01:45
返信
3:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 01:49
返信
4:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 01:52
返信
まぁ信じないのは個人の勝手だが
5:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 01:53
返信
やってて先月より良いと思ったこと何か一つでもある?
6:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 01:55
返信
ライト層は続けられんやろ。
7:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 01:56
返信
8:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:02
返信
9:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:03
返信
10:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:09
返信
11:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:19
返信
GALAXYにインストールされたアプリのユーザー数がわかる機能が、初めから搭載されてるから。
他スマホでこの機能聞いたことない。
12:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:23
返信
同じこと(育成)の繰り返しだし、有能なサポカも限られてるからカード編成もほぼ同じ
自分も毎回キタサンレンタルでつまらん
いろいろ試したいのに
13:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:23
返信
つーかもともと★2のマヤノとエアグルーヴの衣装変えただけのガチャを★3でだしてきた時点でバカらしすぎたわ
どんだけ調子に乗っとんねん
CSだったら1キャラ2キャラの衣装DLCなんざ1000円もすりゃお釣りが来るのに3000円のガチャ回しまくれ~とかアホかよ
14:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:24
返信
15:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:28
返信
16:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:34
返信
17:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:37
返信
その層がいなくなってるってやばいんだよな
18:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:50
返信
?🤔🤔🤔
19:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:50
返信
20:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:52
返信
母数が桁違いだからまずは半年後どうなるかって感じだな
開始からそこまで残ってる奴はだいたいその後も残る
21:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 02:55
返信
リニューアルとか大型アップデートあったときだけ、例外的にちょっと戻る程度。
22:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 03:01
返信
そこら辺のライト層は何しようが消えてくから長期的に見たらあまり意識する相手でもないと思うけどな
23:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 03:06
返信
別にGalaxy内でも性能にピンキリあるからあんま関係ないと思うが
24:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 03:16
返信
25:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 03:23
返信
それもあるけどバステ率たかすぎてコンディション悪化連発すればやる気なくなるて。
ヘビー層は何度下振れ連発しようが、上振れ引ければokになるだろうけど、ライト層はそんなことないでしょ。
26:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 03:31
返信
キャラ毎にシナリオはあっても基本やることは同じだから飽きてもしょうがない
ルームマッチが追加されても話題になるのは一時だし新シナリオで急激な好転するとは思えない
パワプロみたいな育成ゲームは人を選ぶ、それに加えてウマ娘はレースに干渉できる部分が少ないのも飽きる要因
27:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 03:44
返信
28:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 03:45
返信
ボタン連打するだけでつまらん
29:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 03:45
返信
タウラス杯後の生放送で発表できればそれまでのいろいろな悪い流れも吹き飛ばせてた
なお現実に出てくるのはPvPおかわりのルームマッチ
30:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 03:48
返信
😆
31:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 03:48
返信
32:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 03:50
返信
33:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 04:22
返信
34:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 04:31
返信
35:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 04:35
返信
両方煽木じゃねーか誰にも止められないと思っていたウマ娘の勢い止めるとかさすが女帝
36:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 04:43
返信
むしろパズドラやモンストみたいな何年も上位に居続ける作品って右肩上がりを続けてリリースからしばらく経ってからピーク迎えるイメージだけど違うのかな?
やっぱりゲーム内容が良ければ1年くらいは右肩上がりしそうなもんだけどなー
37:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 04:49
返信
結局サイゲ特有の閉じコンゲーでモンストのようには成れそうも無いっすね・・・
38:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 04:52
返信
それここ最近の推移と何か関連性ある?
39:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 05:07
返信
流石に釣りだろ
真面目にこんなこと言ってたら賢さGじゃん
40:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 05:19
返信
最初の登りは、認知度が上がりきるまでの期間だけど、
ウマ娘の場合は、4年の歳月とアニメ2期ぶんの溜めがあったせいで、認知度がいきなり高かった。
そこからさらに覇権だという噂を聞きつけた層が大量流入したのが3月後半あたり。
そして、一気に増えたということは飽きる時期も揃って訪れるので、減少も急になり、パズドラやモンストのような緩やかな山にはならない。
41:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 05:25
返信
はじめは覚醒レベル上がったり勝負服取れるたびに育成し直しててトータル500以上は育成したけど無、微課金だと限界見えてきた。サポカ更新出来ないと上振れお願いするだけになる。
42:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 05:25
返信
モンストやFGOの売上のピークがリリースから数年後なのに何を根拠に言ってるんだか
43:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 05:29
返信
44:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 05:30
返信
イベはずっと育成、ガチャも衣装変えただけの物、配布サポカゴミ、何が面白いんやってなるだろこんなのリリースしてまだ全然経ってないのに3-4年経ったソシャゲみたいな雰囲気出してるわ
45:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 05:31
返信
46:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 05:32
返信
CSのモンハンみたいなオンライン要素のあるゲームなら分かるけど、ソシャゲは基本無料で敷居が低くてリリース後もアプデが続くから基本的に数年間右肩上がりでピークを迎えるもんなんだが?
47:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 05:46
返信
48:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 05:46
返信
その右肩が上がる現象は、認知度が徐々に上がってゆく過程で、
まだやってない人がじわじわ流入してくるために起きる現象だよ。
49:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:07
返信
ストーリー一通り見終わったら後は上振れお祈り良因子お祈りするだけのゲームだし
50:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:10
返信
もっともらしい事言ってるけど何の根拠もなくて草
多くの人が認知していているのに700万人しかDLしなくて、しかもそこがピークってどんだけ面白くなさそうなゲームなんだよ
ちなみにグラブルは3000万DLな
51:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:15
返信
なんでグラブルのDL数ってかだいたいのゲームってウマと違ってリセマラ垢込みでは
52:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:16
返信
53:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:21
返信
DL数はアクティブユーザー数と違って、
何度もDLする人がいるから、サービス期間が長いほど増えるものだぞ?
54:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:24
返信
サイゲはリセマラ垢をDL数にカウントしないだろ
55:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:32
返信
ガチ育成は少しでも下振れすると最初からやり直しだからストレスマッハでみんな疲れてきちゃったんじゃない?
56:
名無しの勇者
2021年06月05日 06:35
返信
57:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:38
返信
ダブリないなら日本人口の1/4がグラブル経験者ってことになるから、さすがに一人一回カウントじゃないと思う
58:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:39
返信
グラブルはリセマラしたら垢増えざるを得ない仕様じゃないか?
59:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:43
返信
まあセルラン見る限りやめてるのは無課金ばっかりで商売的にはあまり問題なさそうだけど
ゲーム内の無課金コンテンツで取れるまともなサポカもっと増やして、キャラもイベントや常設コンテンツで何人かは配布してもいいのではという気はする
60:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:46
返信
因子育成半分ぐらいに短縮できる何かください
61:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 06:57
返信
売上はほぼ1位だけど
62:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 07:04
返信
パズドラ時代でもあるまいし数年間右肩上がりなんてあるわけねーだろ
最近の話題になったソシャゲのGalaxy推移なんて全部半年以内に右肩下がりだよ
63:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 07:10
返信
何の進展もない3ヶ月だからなぁ
サイゲは早くコンテンツ増やして
64:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 07:12
返信
同じこと何度も繰り返せる人の方がどちらかというと異常やろ🤗
65:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 07:13
返信
66:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 07:14
返信
67:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 07:15
返信
それでも十分な人数おるけど
68:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 07:29
返信
69:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 07:34
返信
そりゃ時代によって求められるハードルもソシャゲ界隈の熱量も違うからだろ
その時代ならサクラ革命でも最先端ソシャゲとして生き残れるし、逆に今の時代モンストやFGOがリリースされてもなんだこのクソゲで終わる
70:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 07:40
返信
71:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 07:56
返信
性能も変わっていてほぼ別キャラなんだけどエアプかな?
72:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 07:57
返信
その上ガチャは渋い、対人煽りもある
流行ってるからやってみたけど苦痛に感じる人は多いでしょうね
73:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:03
返信
はよ死んどけや
74:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:11
返信
シリアルコード難民www
75:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:16
返信
何言ってんだこいつ。
まだ実装されてないウマいるだろ? カノープスのやつらとか。 そういう話をしてんだよ無能。
76:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:17
返信
77:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:17
返信
78:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:19
返信
79:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:21
返信
現在→はぁあぁ⁈また、なまけ癖かよぉぉ⁉10%で失敗してるんじゃねえよ馬肉がっ!!
80:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:22
返信
無課金も大事な層ではあるけどね
無課金微課金を無双して気持ちよくなれるから廃課金する奴がいる訳でその無双相手が居なくなると萎えるやつも出るだろうし
81:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:25
返信
GALAXYっていうか、スマホよりPCのが育成有利やんな
82:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:32
返信
まあそのキャラが好きな人なら回すだろうし別衣装出すのはまだ分かる
ただ未実装キャラが大量にいて順番待ちしてるこの状況でやるのが意味分からん
アニメ二期とか漫画で後から追加されたキャラが後回しになるくらいならまだしも、最初から実装予定されてたキャラの順番飛ばして既存キャラの別衣装とか萎える人も多いわな
83:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:36
返信
そいつら全部リリースからピークまで上がり続けてたとでも思ってるのか?
84:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:39
返信
バステで引退レベルにやる気なくなるのは単純にゲーム向いてないだろ
85:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:39
返信
俺はグラブルのIDが700万台の時に始めたからよく覚えてるけどそれってリリースから1年半以上経ってるんだよね
86:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:40
返信
キミみたいな馬鹿なお客さんがいっぱいいるうちは安泰だわ
ありがてぇ〜
87:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:42
返信
88:
名無しの勇者
2021年06月05日 08:48
返信
89:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 08:55
返信
すっげーわかる
ジェミニ用に育成しているキャラの事育成すればするほどどんどん嫌いになっていくわ
90:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 09:07
返信
夜更かしだと最短で回復しないと、どんどん下がってくからな
91:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 09:11
返信
まあウマ娘に限ってはユーザー流出させても、アニメ作れば戻ってくるだろ
ずっと同じゲームやり続けて飽きない方が異常だし、あんま気にしなくてよさそう
92:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 09:25
返信
93:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 09:26
返信
これはあるな~
サポカ人権すぎて育成引けないわ。だからメンツが変わらず飽きてくる。
勝負服にしてやって変化が欲しくなるけどマニーもない。
いつかオリジナルでもいいからイベントで星1配布キャラとかいればいいね。
94:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 09:29
返信
グラブルみたいに無料10連でもしない限りそう増えんよな。
95:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 09:30
返信
96:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 09:32
返信
もちろん飽きさせない工夫は大事だけども
97:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 09:38
返信
98:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 09:39
返信
他にやることねえもん
99:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 09:47
返信
つまり向いてないって気付いたからやめてる人が多いんだろ
100:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 09:53
返信
でライト層が大量に離れて言って凡ゲーになると
101:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:00
返信
ゲームアプリを総括するゲームランチャー?みたいなんが元々あるんや。
普通はホームからアプリのアイコンポチーで起動するけどGalaxyはこのゲームランチャー起動→アプリポチーになるから集計できる
102:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:02
返信
ガチでやベーぞ
無駄にいろんなデータ抜くアプリ仕込んでるせいで重たいし電池食う。これ知らんで潰さないでそのままのやつがすんごい多い。
スライド感度とか糞悪いから1cmずれて追っかけてきたりするしすぐ処理落ちするしゴミオブゴミやで
103:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:05
返信
それよりもSPと金がすくないのがあかんと思うわ
持ってるなかでも色々ためすのが資源的にくそつらい
完凸してても35とかのやつ使いたいか?って話よ。
レベマにしてからじゃないといみねーじゃんてなる
104:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:07
返信
なんで別キャラなのに編成できないんですか???w
105:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:10
返信
移籍の報酬上げるか、育成で楽にサポカのレベル上がるようにして欲しいわ
どうせ中途半端にしかレベル上げられないしって思うとサポカガチャ回す気にならない
106:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:13
返信
完成した因子使って育成上振れやら相性◎狙いの因子キャラ作成やら、やる事死ぬほど有るんだがな。現状は完成した因子キャラ作れなくて全く進まない奴が大半だから因子糞言われてんの。
107:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:13
返信
いやキャラゲーとしてはシャニマス同様頭一つ抜けてると思うわ。対人要素は入れないと金かけて育てる意味がないからな
チムレの育成つまらんし
108:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:14
返信
これはあるやろな。
想定のうん十倍流行って運営があたふたしてるやつやと思うわ
109:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:29
返信
やること自体はあるよ
青3ura3をつけるのに大体0.3%を6体分因子厳選できる
やることはあっても楽しいかと言われれば全く楽しく無いがな
正直賽の河原だわ
110:
名無しの勇者
2021年06月05日 10:31
返信
女神像とかは限定に使って恒常は特定のクエストとかにすればコツコツやることあるんだけどねえ
111:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:35
返信
なんて事言ってると必ず信者が沸いて叩かれるっていうね。
112:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:43
返信
ソシャゲってこういうもんなんだろうけどさ
113:
名無しの勇者
2021年06月05日 10:44
返信
114:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:49
返信
最近すぐにあきらめるボタン押す癖がついちゃった
俺の根性Gだわ
115:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:50
返信
試行回数多く強いウマ作れてる人ならともかく、試行回数少ない人はほとんど強いウマ作れなくて時間無駄にしたって感覚の方が強くなるよ。
お前さんがヘビーユーザーだから気にならないんじゃないの?
116:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:50
返信
動作保証してないから、不具合として運営は認めてないし、他にも正式に認めてる不具合は沢山あるから対応しきれんのは分からんでもない。
Galaxyをバカにされるのは別に構わないんだけど、Androidならどれが良かったん?
117:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:53
返信
パワポケは毎年、ナンバリング発売してたけど、ウマ娘はどのくらいのスパンでやる気なんやろ
118:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:53
返信
119:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 10:54
返信
単に動作保証してないから、減ってるってオチか?
120:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 11:01
返信
121:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 11:01
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毎ターンサポカボーナスイベントバステ運ゲー
レース出るたびに事故らんこと祈ってレース後に記者くるかの運ゲー
タウラスみたいな目標設定されるとまじで上振れ引かないとゴミになるから育成がほぼストレスしかないんだよな
122:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 11:18
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今のガチャは回す理由皆無だし
123:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 11:27
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多分ね。
自分の携帯が動作保証してるか?なんてあんまり確認しないと思うんだよ。
アプリダウンロードする→ガチャだけ動かない→やらなくなる。
動作保証しててもフリーズする機種あるらしいし。
124:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 11:33
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いつまでだんまりなんだ。開発ホントに進んでんのかな…
125:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 11:42
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他のソシャゲは成長してる感あるけど、ウマは上振れ引けるか、因子引けるかで引けなければそれまでの時間は無駄になるからな。
最初のころはサポカ、覚醒でマニーやら必要だけどだんだん何とかなるようになってくる。
126:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 12:07
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監視されとるからや、ユザーの行動全部筒抜けや
オレはこれが嫌だからGALAXYは素直に褒められん
普通に考えて馬娘、やる事一緒だからしょぼいイベントにサポカもたいして増えて無い現状では飽きますよね
127:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 12:23
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ほんとそれ
しかも1枚ガチャで当てても凸らないと使えないからなかなか手持ちサポカ変わらない
レンタルもキタサンクリークどっちかで固定だから、レンタル含めて手持ちサポカ変わらないとか、もうね…
128:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 12:35
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129:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 12:45
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130:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 12:49
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131:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 12:57
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コスチュームチェンジあるんだから新星3じゃなくイベント配布衣装とかにしてほしかった
132:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 13:01
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周回カロリーがバカ高いのに周回前提ミッションばっかだからメチャクチャ気疲れするんだよ
133:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 13:03
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シャニマスみたいなとりあえずRで育成ストーリー回してもらって新キャラの魅力なり知ってもらう(勝ちたくなったらSSR当ててね)
てのが出来ないシステムなのがな
134:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 13:06
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サービス開始直後より、半年後・1年後の方が人口多いですなんてネトゲ見たことないし
問題なのは、減るスピードや割合だと思う
135:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 13:19
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辞めるならスパっと辞めて係わり絶てばいいのにだせえなあって思う
リアルで言うなら女に振られたけどストーカーしてるようなやつだもんな
136:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 13:21
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辞めるやつは、前ふりとかなしに辞める
137:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 13:23
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アニメは知識ゼロでも楽しめたけど、ソシャゲ以降は史実必修の空機がすごい強くなった
138:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 13:25
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ほとんどが豆知識程度の話だし
139:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 13:50
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コンテンツ量の少なさを解決しない限り、それも一時しのぎだろう
140:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 14:26
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無双って言ってもこのゲームの仕様上廃課金の対戦相手は同じく廃課金だからね
チャンミなら無双できるかもしれないけど
141:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 14:33
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それはレースボーナス染めが浸透したのとマクラーが増えたからでしょ
142:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 14:34
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143:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 14:36
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クオリティアップに尽力したシステム系の開発スタッフは分かるけどゲームプランナーは3年間寝てたの?
144:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 14:38
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減ったら引くに引けなくなった信者からもっと絞りに来るぞ
145:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 14:47
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普通PCくらい持ってるだろ
146:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 14:56
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147:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 14:57
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モンストはそうだったぞ
148:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 15:07
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なんかそういうデータ云々
149:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 15:59
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やってない人らが減ったの見て「ザマァw」してるって事?何の意味があるの?
150:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 16:15
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因子厳選はウマクロに勝てない
石貯めようとしても配布はせいぜい月50連なのにサポートSSR完凸に600連
育成上限はサポカで決まるから回数重ねても何も変わらんしね
151:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 16:29
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ただ流行ってたからアプリやった程度の層が辞めたところでなぁ…
確かに花嫁衣裳はちょっとイヤな路線ではあったけど
それでやめるきっかけにはならんなぁ
152:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 17:12
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嫌な路線で済まない人が居た
それだけ
書き方を見るに自分も少しムッと感じ部分はあったわけでしょ?
勝負服の元と意味がある方が好きだから言いたい事はわかるぞ
153:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 17:38
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みんな対人に疲れたか嫌気がさしたんじゃない?
かくいう自分も最近はあまりツイートしなくなったぞ、、
154:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 17:53
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マクロがそんなに多いなら、SS帯とか酷いことになってるぞ
そこまでは汚染されてないだろ
155:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 18:40
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どうかな?
一定数は戻ってくると思うけど同じ規模の流行はもう見込めなさそう
サイゲ自体なんでこんなに流行ったのか分かってなさそうだし
156:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 20:36
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157:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 20:54
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リンゴなんてもっと減ってるだろ
158:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 22:23
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パズドラ、モンスト、グラブル、FGO
みんなそれ言われていていまだに続いている現実見てるか?
159:
名無しのトレーナー
2021年06月05日 22:53
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キャラガチャも渋くて当たらなければ育成もできないし
160:
名無しのトレーナー
2021年06月06日 09:38
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一周1万ちょいポイントを一日3育成くらいしないと取れないとか流石にやる気しないわ因子厳選とかしないから時間をドブに捨てるようなレベル
161:
名無しのトレーナー
2021年06月06日 11:43
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寿命伸ばすために下振れ要素多くした結果ユーザーのやる気下がってるんだよなあ
162:
名無しのトレーナー
2021年06月06日 12:32
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その通りだね
とっととやめなよ
163:
名無しのトレーナー
2021年06月06日 18:38
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ファン数稼ぎ&因子厳選のついでで周回できるやろ
164:
名無しのトレーナー
2021年06月06日 20:23
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新シナリオも最初だけ見られるだろうけど、結局ユーザーがやることは課金額で天井が決まる育成周回だし
今の閉塞感を改善できると思ってないけど、改善出来たらすげーとは思う
165:
名無しのトレーナー
2021年06月06日 23:02
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いや俺も絶対やらなかった諦めるボタン押すようになってきたわ
166:
名無しのトレーナー
2021年06月07日 02:07
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片方しばらくの間ゴミだったんですが
167:
名無しのトレーナー
2021年06月10日 19:23
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