120: 2021/04/09(金) 11:07:36.58 ID:/1SDZyrT0
でも最近思うんだけど好転て発動がスタート直後の直線・ゴール手間の微妙な時が多くない?
マイル以下での保険程度に思ってる
マイル以下での保険程度に思ってる
139: 2021/04/09(金) 11:09:23.76 ID:Nf0KRWomd
>>120
昔は好転とマエストロほぼ同格と思ってたけどやっぱマエストロなんやなって今は思う
昔は好転とマエストロほぼ同格と思ってたけどやっぱマエストロなんやなって今は思う
156: 2021/04/09(金) 11:11:47.53 ID:5kBnPLIR0
>>139
発動タイミング問題があるからね
開幕発動で過剰値の処理もわからないしゴール前発動は実質の不発
マエストロが強すぎるだけで好転が弱いわけではないけど差はある
発動タイミング問題があるからね
開幕発動で過剰値の処理もわからないしゴール前発動は実質の不発
マエストロが強すぎるだけで好転が弱いわけではないけど差はある
142: 2021/04/09(金) 11:09:47.18 ID:2S2OTpFX0
>>120
好転取るぐらいならスリーセブン取るレベルで信用してない
好転取るぐらいならスリーセブン取るレベルで信用してない
147: 2021/04/09(金) 11:10:07.59 ID:e01z+7sa0
>>120
直線少ないからな…
直線少ないからな…
155: 2021/04/09(金) 11:11:33.97 ID:y68VM+dUd
>>120
好転は不発前提で保険でとることが増えたな
好転は不発前提で保険でとることが増えたな
165: 2021/04/09(金) 11:13:03.91 ID:TMjf3CEoM
>>120
回復は限界突破するから開始直後の直線ならでても全く問題ないぞ
回復は限界突破するから開始直後の直線ならでても全く問題ないぞ
203: 2021/04/09(金) 11:16:44.14 ID:/VU4pGka0
>>165
ウマ娘 ゲーム仕様解析垢@umamusu_reveng11時間
【HP回復スキルとHP上限について】
HP上限は初期HPと同じ値に設定されており、回復スキルを発動してもHP上限を超えることはできません。
つまり、最序盤に発動した「好転一息」などでは、HP上限を超えて回復した分は切り捨てられて無駄が生じます。
ウマ娘 ゲーム仕様解析垢@umamusu_reveng11時間
【HP回復スキルとHP上限について】
HP上限は初期HPと同じ値に設定されており、回復スキルを発動してもHP上限を超えることはできません。
つまり、最序盤に発動した「好転一息」などでは、HP上限を超えて回復した分は切り捨てられて無駄が生じます。
218: 2021/04/09(金) 11:17:51.71 ID:jQe6XgCu0
>>203
で、どこまで信憑性があんのこれに
で、どこまで信憑性があんのこれに
228: 2021/04/09(金) 11:18:25.40 ID:mut4ic0Ba
>>203
鋼の意思どーなるの
鋼の意思どーなるの
248: 2021/04/09(金) 11:20:37.38 ID:DRvIP9M+0
>>228
どうなるのも何も発動率ほぼ0のスキルの回復量が打ち切られたところで…
どうなるのも何も発動率ほぼ0のスキルの回復量が打ち切られたところで…
291: 2021/04/09(金) 11:24:18.78 ID:iGserckUM
>>203
これってゲーム内の挙動で検証されてないの?
これってゲーム内の挙動で検証されてないの?
310: 2021/04/09(金) 11:26:11.39 ID:0+vme0ui0
>>291
あくまで解析してる人がサイゲ本社に侵入してデータ盗んできた数字ってことになってるはず
あくまで解析してる人がサイゲ本社に侵入してデータ盗んできた数字ってことになってるはず
215: 2021/04/09(金) 11:17:47.23 ID:/1SDZyrT0
>>165
確かにスタート直後に回復発動→スタミナの上限突破して上乗せしてる説はこのスレで何度も見かけるけど
イマイチ確証ないんだよなあ・・・
でもそうでないと序盤発動限定の鋼の意志が完全に役立たずの無用スキルになるしなあ
確かにスタート直後に回復発動→スタミナの上限突破して上乗せしてる説はこのスレで何度も見かけるけど
イマイチ確証ないんだよなあ・・・
でもそうでないと序盤発動限定の鋼の意志が完全に役立たずの無用スキルになるしなあ
143: 2021/04/09(金) 11:09:50.56 ID:iJR6b8xL0
スタート直後の悲しみの好転一息😭
298: 2021/04/09(金) 11:24:56.88 ID:UMVYlqi10
解析でも触れられてるけも
好転はマジでゴミだからな
最弱金スキルだと思うわ
好転はマジでゴミだからな
最弱金スキルだと思うわ
329: 2021/04/09(金) 11:27:30.66 ID:mut4ic0Ba
>>298
マエストロ 好転 鋼
が基本的な回復スキルなきがするが
好転ゴミなん? マエストロしかもうないな
マエストロ 好転 鋼
が基本的な回復スキルなきがするが
好転ゴミなん? マエストロしかもうないな
355: 2021/04/09(金) 11:29:12.00 ID:Ek4uleN80
>>329
食いしん坊最強やぞ
食いしん坊最強やぞ
381: 2021/04/09(金) 11:31:04.15 ID:mut4ic0Ba
>>355
先行限定ってだけで使いにくい
先行限定ってだけで使いにくい
315: 2021/04/09(金) 11:26:24.86 ID:3onwq5Zv0
解析で好転ゴミいうても取るだけでURAまでこれ1つだけで行けるし自分の感性信じるは
361: 2021/04/09(金) 11:29:35.90 ID:DRvIP9M+0
>>315
レース開始直後に発動したら打ち切りってだけで
それでもスタート分は回復してるし
そもそも中盤に発動したらちゃんと仕事するからね
たまに不思議な負け方しているときに好転が事故ってる可能性があるってだけよ
レース開始直後に発動したら打ち切りってだけで
それでもスタート分は回復してるし
そもそも中盤に発動したらちゃんと仕事するからね
たまに不思議な負け方しているときに好転が事故ってる可能性があるってだけよ
325: 2021/04/09(金) 11:27:19.05 ID:OlGvQ9GN0
好転ゴミで完凸ウオッカの価値落ちそう?
今は完凸クリークと同格みたいな扱いだけどなんか疑問なんだよな
今は完凸クリークと同格みたいな扱いだけどなんか疑問なんだよな
382: 2021/04/09(金) 11:31:12.51 ID:5kBnPLIR0
>>325
価値はおそらく落ちない
ただしレンタル優先度は下がる
価値はおそらく落ちない
ただしレンタル優先度は下がる
387: 2021/04/09(金) 11:31:41.46 ID:iGserckUM
>>325
スタミナトレ踏みたくないんだったらウオッカになるのは変わらないんじゃ
スタミナトレ踏みたくないんだったらウオッカになるのは変わらないんじゃ
344: 2021/04/09(金) 11:28:38.76 ID:8WziAap2d
悲しいけど無駄が出る可能性がある好転はゴミなんだ
リセマラウオッカは泣いていいぞ真の人権はクリークや
リセマラウオッカは泣いていいぞ真の人権はクリークや
348: 2021/04/09(金) 11:28:47.96 ID:Y+VH3X4Yd
あんしんさんがレースで勝てる秘孔としてくれる直線回復の上位の好転一息が弱いわけないんだ😭
1:
名無しの勇者
2021年04月09日 14:20
返信
もし切り捨てならスタートダッシュのスタミナ消費がかなり大きいってことなんじゃないのか
あとはスキル発動したら例えば速度加速系のスキルと同じくスタミナもジワジワ上がっていくって説もあるし
2:
名無しの勇者
2021年04月09日 14:22
返信
まぁマエストロの方が優位なのは変わらんけど
3:
名無しの勇者
2021年04月09日 14:23
返信
4:
名無しの勇者
2021年04月09日 14:26
返信
最終直線でタレて減速してたのが好転一息で持ち直したから
その後にジワジワが有っても最初に大きく回復はしてそうな感じはある
5:
名無しの勇者
2021年04月09日 14:29
返信
SSRのサトダイや桐生院も持ってきてるし
6:
名無しの勇者
2021年04月09日 14:38
返信
→最終直線で発動するスキル最強
=好転一足は最強スキル
ゴミとか言ってるエアプは帰ってどうぞ
7:
名無しの勇者
2021年04月09日 14:40
返信
8:
名無しの勇者
2021年04月09日 14:41
返信
9:
名無しの勇者
2021年04月09日 15:13
返信
自分の完凸サトダイちゃんを生かしてやりたい
金特以外にも良い所は当然あるんだがどうしてもね
10:
名無しの勇者
2021年04月09日 15:35
返信
11:
名無しの勇者
2021年04月09日 15:37
返信
12:
名無しの勇者
2021年04月09日 15:40
返信
逆に考えることもできるぞ。(スキル構成次第では)スタート加速の際に金特レベルのスタミナ消費があるのかもしれない。
13:
名無しの勇者
2021年04月09日 15:50
返信
直線、コーナー回復と同系の加速スキルor必殺技がコンボで発動すると気持ちいから今後もとり続けるけどねw
14:
名無しの勇者
2021年04月09日 15:51
返信
短距離マイルならウオッカ
中距離長距離ならクリーク
使い分けていけ
15:
名無しの勇者
2021年04月09日 15:54
返信
フクキタルで運用してみては?
あやつの固有も前が詰まってないと発動しないから案外使えるかもよ
16:
名無しの勇者
2021年04月09日 15:57
返信
余裕綽々って回復じゃなくない?
スタミナ消費量を軽減するだけのスキルに読み取れるんだが
17:
名無しの勇者
2021年04月09日 15:58
返信
18:
名無しの勇者
2021年04月09日 16:08
返信
緑系スキルのみ上乗せ可能とかスキルアイコンスタミナ(ハート)だけど実は別の何かに補正掛かってましたとか?
19:
名無しの勇者
2021年04月09日 16:16
返信
余裕綽々とかクールダウン系もマエストロみたいなスタミナ回復と効果が同じらしい
言い回しが違うだけらしい、アイコンも同じだし
20:
名無しの勇者
2021年04月09日 16:36
返信
21:
名無しの勇者
2021年04月09日 16:37
返信
22:
名無しの勇者
2021年04月09日 16:49
返信
差し追い込みにポジセン使えば発動させやすくなるらしいけど
結局は「序盤の短い距離の中で前が詰まるような状況って中々起きないし起きてほしくないし起きるように仕向けてまで使いたいか?」という話になるから
だったら好転マエストロか先行食いしん坊で良くね?ってなってしまう
23:
名無しの勇者
2021年04月09日 16:50
返信
エセ関西弁使うなら全文統一しろ脳障害
回復やのうてスタミナ減りにくうなるて だろ
24:
名無しの勇者
2021年04月09日 16:55
返信
25:
名無しの勇者
2021年04月09日 17:37
返信
最終直線でスタミナ切れ起こして減速後に発動する好転
最終直線前に回復して万全のスタミナでスパートできるマエストロ
エアプはどっちなんですかねぇ
26:
名無しの勇者
2021年04月09日 17:42
返信
万が一の保険と評価上げスキルとしてアピールすれば良いんじゃね?
サトちゃん自体は良い性能してるし安定するだろ多分
・・・鋼の意思は使ったこと無いから知らんけど
27:
名無しの勇者
2021年04月09日 18:12
返信
せやな
28:
名無しの勇者
2021年04月09日 18:13
返信
最終直線前に回復しておけば良いのでは?
29:
名無しの勇者
2021年04月09日 19:20
返信
序盤から相当hp減っててもおかしくないよね
もしそうならスタート直後に回復してもhp全快まで行ってないんじゃないの
という妄想
30:
名無しの勇者
2021年04月09日 19:21
返信
回復やのうてスタミナ減りにくなるて書いとるけど、
やぞ
31:
名無しの勇者
2021年04月09日 19:33
返信
鋼の意思無視してスタミナサポ単体としてはやる気ダウン引かなければつよい
32:
名無しの勇者
2021年04月09日 19:42
返信
33:
名無しの勇者
2021年04月09日 19:43
返信
スタミナ差しサポとして割と使うわ
クリーク自前で持ってるから長距離差し育てる時はレンタルで良く借りてる
34:
名無しの勇者
2021年04月09日 20:03
返信
35:
名無しの勇者
2021年04月09日 22:24
返信
鋼がクソザコ認定されてるのは、その発動条件による発動率の悪さなんや…
差しウマどころかゴルシに付けても発動しにくいしな。
発動条件が緩和されたら差しの必須スキルにはなりそうではある。
36:
名無しの勇者
2021年04月09日 22:29
返信
振り絞りとか別腹タンクとかの回復スキルがスパート再始動に役に立ってない時点で、最終直線で発動した好転は(発動が遅すぎて)役立たずって結論出てますからエアプさん
37:
名無しの勇者
2021年04月09日 23:42
返信
・序盤の半分ぐらい走った後なら金スキルでもほぼ上限越えない
・回復スキルで一番価値があるのは中盤に回復するスキル
・終盤以降に回復してもスパートの再計算はされないから影響はゴール前で失速しないぐらい
このぐらいのことは書いてるぞ
38:
名無しの勇者
2021年04月10日 00:34
返信
中国の解析すらスタミナの概念まで明かせなかったのに。
39:
名無しの勇者
2021年04月10日 00:40
返信
アカウントみれば分かるけど体力の計算式はその中国の解析の翻訳だぞ
40:
名無しの勇者
2021年04月10日 02:15
返信
せやけど工藤
41:
名無しの勇者
2021年04月10日 04:23
返信
スタミナ切れてからは「全ての」スキルが発動しない
別腹タンク系はスタミナが切れる直前
好転一足はスタミナがある程度消費した場合のみで
タイミング上切れる直前ではそもそも発動しない
最終直線で好転一足発動した場合は、スパートのスタミナ消費を
全部リセットするから一切減速せずに最高速度を維持しながらゴールできる
発動しなかったらゴール直前でスタミナ切れて減速する
故に最強スキル
ゴミとか言ってるエアプは帰ってどうぞ
42:
名無しの勇者
2021年04月10日 04:26
返信
クライアントは見せてるだけだと思うんだがどうやって解析してんだろうな
真偽よりそっちが気になるわ
43:
名無しの勇者
2021年04月10日 05:29
返信
>最終直線で好転一足発動した場合は、スパートのスタミナ消費を
>全部リセットするから一切減速せずに最高速度を維持しながらゴールできる
エアプも大概にしろ。スタミナ値で約200分回復するだけなのに消費をリセットするわけねーだろ。
>別腹タンク系はスタミナが切れる直前
これは検証でスタミナが切れてから発動って動画も出てるわ。
思い込みエアプは巣に帰ってどうぞ。
44:
名無しの勇者
2021年04月10日 09:09
返信
ゴミではないけど最強はお前がエアプ定期
サポカテーブルとかもろもろ込みでウオッカってだけでスキルだけならマエストロのが上
45:
名無しの勇者
2021年04月10日 12:38
返信
46:
名無しの勇者
2021年04月10日 20:19
返信
本当に解析してるなら処理する数字を拾ってきてるんだと思う
本当に解析してるなら
47:
名無しの勇者
2021年04月11日 02:09
返信
同時に送ってる用途不明ハッシュがあるとかでチートするとそこらで判明はするんだろうけど
48:
名無しの勇者
2021年04月11日 14:38
返信
結構な確率で最初のカーブで消えてるぞ
食いしん坊、小休憩、火事場が強い
マエストロは確定で取れるから便利、好転はウォッカのオマケ
49:
名無しの勇者
2021年04月12日 20:09
返信
50:
名無しの勇者
2021年04月13日 03:17
返信
それだと正解を持ってるのがクライアント側になっちゃうから不正されてもわからなくないか?
どんなハッシュ値を返されてもサーバ側で正解がわからないんじゃ意味がないし
クライアントが持ってるとしたらスキルを発動したとき
ウマがどんな挙動をするかの計算式だからそういうのを見て推測してんのかなとは思ってる
51:
名無しの勇者
2021年04月15日 18:31
返信
その対策として坂スキルor序盤発動回復を取れってことなのかと思ってたんだけど