スクリーンショット 2021-03-01 10.36.09

241:  2021/04/02(金) 11:32:53.20 ID:sXHR2Orpd
なあ賢さって本当に必要なのか? 
差しでもランカーほとんど積んでないんだが 

268:  2021/04/02(金) 11:35:07.54 ID:2RlxFJgl0
>>241 
無微は寧ろ賢さ欲しいと思ってる 
ランカーはステの暴力で賢さ落としても勝てるが無微は暴力出来ないから賢さ高めてスキルで勝つ感じ 

278:  2021/04/02(金) 11:36:22.42 ID:ybJ4pbOX0
>>268 
スキル発動しないとランカーになれないだろ 

271:  2021/04/02(金) 11:35:27.42 ID:vKtxSmNJ0
>>241 
差しの賢さ300ぐらいでURA行ったら決勝ではコンティニュー全部やっても最後のコーナーで外に出ずにまっすぐウマ群に突っ込んで敗退したわ 

282: 2021/04/02(金) 11:37:09.91 ID:uVMnYyNM0
>>271
それ多分足りてないの賢さじゃなくてスタミナだと思う

301: 2021/04/02(金) 11:38:30.86 ID:96QceZcPd
>>271
すれスピードとかも足りなかったんじゃね?

274: 2021/04/02(金) 11:35:55.91 ID:JUB7fPW7a
>>241
賢さ低いとスキル発動安定しないから上振れ出るまで石割りチームレース出来るならいいんでない?

277: 2021/04/02(金) 11:36:21.41 ID:BLFTSoLsa
>>241
ランカーがどう思って積んでないのかは知らんが上振れ狙いなら安定させる目的では不要だから
スタミナ消費減しか有効な効果残らないしそれだとサポも入れないだろうからCとかになるんでない?

288: 2021/04/02(金) 11:37:31.25 ID:VhMbYoVv0
>>241
URA安定したいのならある程度欲しい
チーム戦は12頭立てで馬群に包まれにくいから低めでも事故りにくいんだと思う
ただスキル発動が少ないと結局スコア伸びないし悩ましい

299: 2021/04/02(金) 11:38:24.49 ID:IhJMLSN40
賢さ捨てるのはランカーでも厳しいと思うんだよなぁ
ハリボテ引く運に加えてスキル発動する運も必要になるから
少なくとも全員賢さDとかは流石にスコア取りにくいと思う
一撃の強さ求めるなら賢さ切るのもアリだけどそれもスキル出ないと不安定だし

313: 2021/04/02(金) 11:39:43.41 ID:bJHX1pCRM
ランカーでも普通に賢さ振ってない?
人によるけどどんなに低くてもCはあるし、平均したらC+はありそうだが
これ狙わないと届かない値でしょ

318: 2021/04/02(金) 11:40:19.97 ID:2a/ZjstjM
ランカーは試行しまくって一発上ぶれひけばいいから賢さ上げないんじゃね
一発勝負になったらどう変わるか楽しみやね

381: 2021/04/02(金) 11:46:03.32 ID:W0h73J6N0
>>241
ウマ娘ダービーは、短距離走をやりながらチェスをやる競技に等しいって理事長が言ってた

401: 2021/04/02(金) 11:48:16.93 ID:wCYv+PfF0
>>241
解析で作戦毎に目標とするスピードがあって賢さはそれにどの位正確に合わせられるかの補正に使われるってのがあったはず
低いと下に高いと上にブレやすくなる
つまり同じ作戦の馬の中で後方になることが多くなる=前が壁になることが増える

そこら辺をどう考えるかだな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617329160/