241: 2021/04/02(金) 11:32:53.20 ID:sXHR2Orpd
なあ賢さって本当に必要なのか?
差しでもランカーほとんど積んでないんだが
差しでもランカーほとんど積んでないんだが
268: 2021/04/02(金) 11:35:07.54 ID:2RlxFJgl0
>>241
無微は寧ろ賢さ欲しいと思ってる
ランカーはステの暴力で賢さ落としても勝てるが無微は暴力出来ないから賢さ高めてスキルで勝つ感じ
無微は寧ろ賢さ欲しいと思ってる
ランカーはステの暴力で賢さ落としても勝てるが無微は暴力出来ないから賢さ高めてスキルで勝つ感じ
278: 2021/04/02(金) 11:36:22.42 ID:ybJ4pbOX0
>>268
スキル発動しないとランカーになれないだろ
スキル発動しないとランカーになれないだろ
271: 2021/04/02(金) 11:35:27.42 ID:vKtxSmNJ0
>>241
差しの賢さ300ぐらいでURA行ったら決勝ではコンティニュー全部やっても最後のコーナーで外に出ずにまっすぐウマ群に突っ込んで敗退したわ
差しの賢さ300ぐらいでURA行ったら決勝ではコンティニュー全部やっても最後のコーナーで外に出ずにまっすぐウマ群に突っ込んで敗退したわ
282: 2021/04/02(金) 11:37:09.91 ID:uVMnYyNM0
>>271
それ多分足りてないの賢さじゃなくてスタミナだと思う
それ多分足りてないの賢さじゃなくてスタミナだと思う
301: 2021/04/02(金) 11:38:30.86 ID:96QceZcPd
>>271
すれスピードとかも足りなかったんじゃね?
すれスピードとかも足りなかったんじゃね?
274: 2021/04/02(金) 11:35:55.91 ID:JUB7fPW7a
>>241
賢さ低いとスキル発動安定しないから上振れ出るまで石割りチームレース出来るならいいんでない?
賢さ低いとスキル発動安定しないから上振れ出るまで石割りチームレース出来るならいいんでない?
277: 2021/04/02(金) 11:36:21.41 ID:BLFTSoLsa
>>241
ランカーがどう思って積んでないのかは知らんが上振れ狙いなら安定させる目的では不要だから
スタミナ消費減しか有効な効果残らないしそれだとサポも入れないだろうからCとかになるんでない?
ランカーがどう思って積んでないのかは知らんが上振れ狙いなら安定させる目的では不要だから
スタミナ消費減しか有効な効果残らないしそれだとサポも入れないだろうからCとかになるんでない?
288: 2021/04/02(金) 11:37:31.25 ID:VhMbYoVv0
>>241
URA安定したいのならある程度欲しい
チーム戦は12頭立てで馬群に包まれにくいから低めでも事故りにくいんだと思う
ただスキル発動が少ないと結局スコア伸びないし悩ましい
URA安定したいのならある程度欲しい
チーム戦は12頭立てで馬群に包まれにくいから低めでも事故りにくいんだと思う
ただスキル発動が少ないと結局スコア伸びないし悩ましい
299: 2021/04/02(金) 11:38:24.49 ID:IhJMLSN40
賢さ捨てるのはランカーでも厳しいと思うんだよなぁ
ハリボテ引く運に加えてスキル発動する運も必要になるから
少なくとも全員賢さDとかは流石にスコア取りにくいと思う
一撃の強さ求めるなら賢さ切るのもアリだけどそれもスキル出ないと不安定だし
ハリボテ引く運に加えてスキル発動する運も必要になるから
少なくとも全員賢さDとかは流石にスコア取りにくいと思う
一撃の強さ求めるなら賢さ切るのもアリだけどそれもスキル出ないと不安定だし
313: 2021/04/02(金) 11:39:43.41 ID:bJHX1pCRM
ランカーでも普通に賢さ振ってない?
人によるけどどんなに低くてもCはあるし、平均したらC+はありそうだが
これ狙わないと届かない値でしょ
人によるけどどんなに低くてもCはあるし、平均したらC+はありそうだが
これ狙わないと届かない値でしょ
318: 2021/04/02(金) 11:40:19.97 ID:2a/ZjstjM
ランカーは試行しまくって一発上ぶれひけばいいから賢さ上げないんじゃね
一発勝負になったらどう変わるか楽しみやね
一発勝負になったらどう変わるか楽しみやね
381: 2021/04/02(金) 11:46:03.32 ID:W0h73J6N0
>>241
ウマ娘ダービーは、短距離走をやりながらチェスをやる競技に等しいって理事長が言ってた
ウマ娘ダービーは、短距離走をやりながらチェスをやる競技に等しいって理事長が言ってた
401: 2021/04/02(金) 11:48:16.93 ID:wCYv+PfF0
>>241
解析で作戦毎に目標とするスピードがあって賢さはそれにどの位正確に合わせられるかの補正に使われるってのがあったはず
低いと下に高いと上にブレやすくなる
つまり同じ作戦の馬の中で後方になることが多くなる=前が壁になることが増える
そこら辺をどう考えるかだな
解析で作戦毎に目標とするスピードがあって賢さはそれにどの位正確に合わせられるかの補正に使われるってのがあったはず
低いと下に高いと上にブレやすくなる
つまり同じ作戦の馬の中で後方になることが多くなる=前が壁になることが増える
そこら辺をどう考えるかだな
1:
名無しの勇者
2021年04月03日 17:01
返信
いつも以上に安定して精神衛生上よかった
2:
名無しの勇者
2021年04月03日 18:03
返信
賢さ200代じゃ固有か金スキル以外まともに発動しないし
3:
名無しの勇者
2021年04月03日 19:28
返信
賢さ捨てたらチームレースポイント上がらんよ。
スピードスタミナパワーの上振れって何に対して上振れなのか分からんぞ。
400はあるでしょ。
4:
名無しの勇者
2021年04月03日 20:24
返信
5:
名無しの勇者
2021年04月03日 21:27
返信
6:
名無しの勇者
2021年04月04日 00:29
返信
7:
名無しの勇者
2021年04月04日 01:02
返信
C〜C+でも積んでるって表現してるやつスレ見て来たらいた
600とかあるならともかく400強とかちょっと踏んで選択肢で盛れば到達できるし積むってほどトレーニングしてなくね
8:
名無しの勇者
2021年04月04日 01:58
返信
目覚ましでリカバリできるのもポイント
あるに越したこたーない
9:
名無しの勇者
2021年04月04日 04:15
返信
10:
名無しの勇者
2021年04月04日 04:16
返信
いやシナリオクリアするだけなら目覚ましの出番ねーよw
11:
名無しの勇者
2021年04月04日 19:17
返信
12:
名無しの勇者
2021年04月04日 23:19
返信
13:
名無しの勇者
2021年04月05日 04:11
返信
14:
名無しの勇者
2021年04月05日 08:21
返信
今ならビンゴあるしいくらでも貯めれるぞ
2ラインだけなら40~70ぐらいで揃うし
15:
名無しの勇者
2021年04月05日 09:50
返信
スタミナも大体最大900+金枠までで漏れるしパワーはウオッカオグリ辺りでスピパワ優先してたらS乗るし そうなって根性か賢さを振るかってなったら宗教上の理由が無い限り対数関数が関わる300〜450ラインから上げるメリットが少ない根性じゃなくて数値のまま上がってくれる賢さを上げるって話
少なくとも完凸を目指さない人は400辺りまででいい。
16:
名無しの勇者
2021年04月05日 14:32
返信
パラメータに余裕の有る短距離マイルでマベサンか、先行でスピードスター取得用のファイン位
長距離は賢さ欲しいけど一番育成に余裕が無くて積みにくい
育成に余裕出た分はG1レース多めに出走してSP稼ぎに回すし
17:
名無しの勇者
2021年04月05日 17:35
返信
それ以外でもスキル発動率があるから500は欲しい