5fbfe365-s

315:  2021/02/27(土) 23:05:39.82 ID:T4lTExqu0
根性の効果ってわかる人いる? 

 スピードは逃げ先行には必須 
 スタミナは長距離なほど欲しく、短距離なほど少なくて良い 
 パワーは差し追込みに欲しい。賢さによっては減らしても良い 
 賢さはスキル発動率、位置取りの上手さ、掛かりにくさに影響 
という感じで育成していて実感があるんだが、根性だけ効果がわからんのよな~ 

336:  2021/02/27(土) 23:06:45.00 ID:uemqoDMFM
>>315 
根性足りない時は諦めたとかなんとか言われるしまんま気合いやらガッツなんじゃね 

341:  2021/02/27(土) 23:07:00.33 ID:V2ay7cdyp
>>315 
ラストスパートのスタミナ消費軽減 
いくら根性上げようがスタミナ切れると速度がガタ落ちする 

396:  2021/02/27(土) 23:09:54.11 ID:T4lTExqu0
>>336 
たづなコメントは信用度低いからなぁ 
育成期間のスタミナ足りない発言しか信用ならね 

>>341 
RPGで言う所のMP消費節約みたいなものか 
でもラストスパートでしか効果が無いのだとしたら優先度微妙だなぁ 

360: 2021/02/27(土) 23:08:09.62 ID:w3RsQBKXM
>>315
スピードとパワーも上がることから推測しよう

391: 2021/02/27(土) 23:09:46.45 ID:Q9RUSzdz0
>>315
ヘルプ読む限りだと、例えばレース中スタミナが毎秒1ずつ減るとすると
最後の直線は毎秒2とか3とか下手したらもっと激しく消費するのを軽減してくれるらしい
ついでにそれでスタミナが0になってもそこからは根性がスタミナの代わりに減るっぽい?

431: 2021/02/27(土) 23:11:59.06 ID:Xy2GCclIa
>>391
てことは距離に対して必要なスタミナの数値ってハッキリ決まってるのかね
そこに適性や脚質の補整まで掛かってきたらめちゃくちゃだけども…

533: 2021/02/27(土) 23:17:16.49 ID:Q9RUSzdz0
>>431
いや、位置取りで横に移動したり加速したりでも減る量は増えるから絶対この量って決まってるわけじゃないっぽい
最低限必要な量は決まってるかもしれんが

368: 2021/02/27(土) 23:08:41.09 ID:RxY0lcIY0
>>315
スピード=スピード
スタミナ=HP
パワー=攻撃力
根性=防御力
知性=スキル発動率

らしい

409: 2021/02/27(土) 23:10:39.69 ID:VJ96C94Y0
>>368
かつてないほどすっきりした
知性が掛かり対策にもなるって考えると特殊防御枠も兼ねてる感じか

429: 2021/02/27(土) 23:11:53.57 ID:EGMQYlCE0
>>409
知性をとくしゅと見ると初代ポケモンみたいだな

411: 2021/02/27(土) 23:10:45.29 ID:dZL8k/vZa
スピードスタミナありゃ中長距離よゆーだろと思ってたら大敗したわ
その時は根性ねーのが原因言われたな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614432730/