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537:  2020/07/03(金) 01:06:50.54 ID:PyhwY1sr0
戦闘に運要素あった方がいいって意見よく見るけど一切理解できん 
運要素なんてゼロでいい 

540:  2020/07/03(金) 01:09:15.01 ID:L/Kzd36f0
>>537 
まさか自分がソシャゲでこんなに興奮すると思わなかったよ 

ギリギリの中で縛り頼みで攻撃のボタン押す時とかすっごい熱くなって楽しいけど 
入った時快感なんだけど、俺って少数派なのかな?? 

549:  2020/07/03(金) 01:13:50.61 ID:PyhwY1sr0
>>540 
ギャンブル好きは熱くなるけど、戦術好きは冷める 
ギリギリの縛り頼み(確率行動頼み)になった時点で戦術としては負けなので 

おまえパチンコやってみろよめちゃくちゃハマるはずだぜ 

553: 2020/07/03(金) 01:16:08.73 ID:JwEjBjVM0
>>549
縛り頼みにならないように戦術たてろよ

542: 2020/07/03(金) 01:09:38.41 ID:2eSA1t/Wd
ヘルコンドル30運要素0で行けるよ。魅了食らおうが、縛りが入りにくかろうが全然立て直せる。

551: 2020/07/03(金) 01:15:49.13 ID:2eSA1t/Wd
バフやデバフが100%じゃないんだから運要素はあってもいいと思うけどな。

まもりの盾が100%?で状態異常防げるってのは正直やり過ぎだと思ってる。
まもりの盾が優秀過ぎる

561: 2020/07/03(金) 01:21:27.36 ID:sgK+4X6jM
>>551
装備で状態異常100%に盛れない&コマンドバトルということ考えたらやりすぎとは思えないな
まもりのたてなくたって運営側のやれることは限られてるし

583: 2020/07/03(金) 01:31:54.35 ID:VMBuN5Qt0
>>551
そもそもまもりのたてって完全に防げないのがナンバリングでのスキルだったのに
なんでわざわざアプデで完全耐性とかいうオリジナルスキルに変更したんだろうな

570: 2020/07/03(金) 01:25:03.09 ID:kS3d4fCA0
ドラクエから運要素をゼロにしたら
まず会心・回避・ガードなどがなくなる
ザラキやザオラルなどの呪文もなくなる
ルカニなどのデバフは100%成功する
ダメージのぶれもなくなり、毎回同じダメージ
敵の行動がランダムではなくなるので、攻略サイトを見れば敵の次の行動が分かる

面白いわけないやんw

579: 2020/07/03(金) 01:30:22.93 ID:yqylqFSZp
>>570
これは絶対つまらないわwww
多少の運要素は楽しい要素だよ。バトマスの怒り、レンの縛り、賢者のやまびこ、魔法戦士のFB、パラディンのガード
どれも運要素だけど楽しいわ

601: 2020/07/03(金) 01:46:19.38 ID:AdumMOyx0
>>570
ある程度のブレは必要だよね。ないとほんと単調なクソゲーになる。

778: 2020/07/03(金) 08:37:19.95 ID:nAjzXq050
>>570
ファイアーエムブレムに近いな

584: 2020/07/03(金) 01:31:54.42 ID:/j5IAB2gd
運要素はいる派だなぁ

強運のお陰で最後1人になってる状態でもう倒せるかどうかの所で想定外の魔力暴走で大ダメージから勝つパターンで大歓喜とかあるし

運要素無しの人達はこれすら無しなのかな??

594: 2020/07/03(金) 01:38:26.83 ID:orJwkUV8a
コマンドバトルで運要素排除したら決められた装備集めて決められた行動選択するだけのつまらんバトルになるぞ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593680659/