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56:  2019/12/05(木) 02:16:02.22 ID:ySqgWR+p0
なんかAI頭良くなってない? 
アンドレアルで両脇単体攻撃せずに、真ん中に盗賊と武闘家が最大火力の単体攻撃してて 
え?って思ってたら三番目の魔法使いがマヒャドでついでに両脇落としてて効率的な戦い方で驚いた 
今までだとHP低いやつから順に一体ずつ落としてたよね? 
後から攻撃する仲間の攻撃加味して動いてたから驚いたわ 

64:  2019/12/05(木) 02:20:04.79 ID:+B6Fi0HF0
>>56 
あとのキャラの行動は考えてない 
ガンガンいこうぜが最大ダメージを与えられるキャラに攻撃してるだけ 
隅に攻撃したら死ぬ(オーバー分のダメージは計算されない)から真ん中攻撃しただけや 

67:  2019/12/05(木) 02:22:49.22 ID:ySqgWR+p0
>>64 
なーるへそ、、そういう事やったんかありがとう 
AIが学習したのか、プログラム変わったのかと思ってちょっと嬉しくなっちゃった 

69: 2019/12/05(木) 02:24:01.43 ID:+B6Fi0HF0
>>67
ガンガンいこうぜのプログラムはこの前変わったぞ?

74: 2019/12/05(木) 02:29:12.53 ID:ySqgWR+p0
>>69
え?そうなのかちょっと調べてみるよ
色々ありがとう

73: 2019/12/05(木) 02:28:08.98 ID:BcvNQN6v0
並び順関係なしに、敵がHPすくないキャラにピンポイントが攻撃してくるのがクソ

78: 2019/12/05(木) 02:32:26.94 ID:wIE62Btf0
>>73
アンドレアルとかはHP少ないやつ優先AI、というかほぼ確定という頻度で狙うからビグシか受け流しやってると只でさえ弱いのに更にくそ雑魚化するぞ

80: 2019/12/05(木) 02:33:04.16 ID:+B6Fi0HF0
>>73
敵のかしこさパラメーターならギリ受け入れられるけどなあ
かしこさ下げる呪文の誕生?!

87: 2019/12/05(木) 02:45:23.66 ID:TAOYngr60
>>80
モンスターズシリーズには既にある

501: 2019/12/05(木) 08:41:19.11 ID:jRqVNxlva
デスピサロ、初見ソロやってきた。
なんの情報も入れてなくてギガデパのまま行ったんだけど、ヒャドもドルマも耐性ある?


追憶りゅうおう、ギガデ50に比べたら余裕だね。
マカホンタあるからフルオートできなかったけど

509: 2019/12/05(木) 08:43:06.89 ID:UjlslWmX0
>>501
オートにしても相手がマホカンタすると魔法使い攻撃呪文打たなくなったよ
AIが進化している。

550: 2019/12/05(木) 09:14:22.77 ID:jRqVNxlva
>>509
まじか!
ありがと、後でオートでやってみる!

532: 2019/12/05(木) 08:59:54.38 ID:AcdbJdjV0
ファミコンの学習するAI実装してくれないかな 昔は聖水でメタル系に大ダメージ与えられたけどいろいろやろうぜで聖水使ってからずっと使ってくれて感動したものだ

533: 2019/12/05(木) 09:03:30.63 ID:0Oy0gNUKM
昔のゲームのAIって無駄に優秀だったな
もはやオーパーツだろ
ザラキガイジとかはわざと仕組まれてた感あるし

ガンガンが改善しただけでも、かなりありがたいです。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1575477874/