9: 2019/11/29(金) 22:18:25.94 ID:ZEYm9QMLp
>>14
さあ始まりました第五回 最強真珠王決定戦!!
未だ敗北の二文字を知らない無敗のチャンピオンの登場だー!!!
霊長類最強!
互角の勝負ができるのは神のみか!?
そんな声まで聞こえてきたこの男に挑戦する者は現れるのか!!!
さあ始まりました第五回 最強真珠王決定戦!!
未だ敗北の二文字を知らない無敗のチャンピオンの登場だー!!!
霊長類最強!
互角の勝負ができるのは神のみか!?
そんな声まで聞こえてきたこの男に挑戦する者は現れるのか!!!
24: 2019/11/29(金) 22:37:20.67 ID:BbUnEpCzp
30: 2019/11/29(金) 22:38:35.60 ID:YFYnZIYj0
>>24
それすげーな
それすげーな
33: 2019/11/29(金) 22:39:11.04 ID:rshctJEpr
>>24
圧倒的圧勝
圧倒的圧勝
35: 2019/11/29(金) 22:39:52.94 ID:ZEYm9QMLp
>>24
それはもう議論され尽くして結論が出てる
みのまもりの方がドラクエウォークにおいて圧倒的有利
それはもう議論され尽くして結論が出てる
みのまもりの方がドラクエウォークにおいて圧倒的有利
47: 2019/11/29(金) 22:43:09.64 ID:6f2LFvena
>>35
そうなの?
魔法やブレスも考えると、HPの方がカバー範囲広くて良さそうだけど?
そうなの?
魔法やブレスも考えると、HPの方がカバー範囲広くて良さそうだけど?
65: 2019/11/29(金) 22:54:21.84 ID:ZEYm9QMLp
みのまもり>>>HPとなる3つの理由
その1
ボスは全体攻撃が大半で回復はいやしの風がメインとなる。
いやしの風は回復量が少ないため、そもそもの被ダメージを抑える方が優先される。
その2
ボスは二回攻撃がデフォ。三体登場のケースも多い。
そうなると必然的に攻撃を受ける回数が多くなる。
受ける回数が多くなるに連れて、みのまもりが高いほどお得になる
その3
みのまもりが高ければ被ダメージが抑えられるため、回復させる頻度も減る。
つまりMPの節約にもなり、回復以外の行動回数も増えることになる
その1
ボスは全体攻撃が大半で回復はいやしの風がメインとなる。
いやしの風は回復量が少ないため、そもそもの被ダメージを抑える方が優先される。
その2
ボスは二回攻撃がデフォ。三体登場のケースも多い。
そうなると必然的に攻撃を受ける回数が多くなる。
受ける回数が多くなるに連れて、みのまもりが高いほどお得になる
その3
みのまもりが高ければ被ダメージが抑えられるため、回復させる頻度も減る。
つまりMPの節約にもなり、回復以外の行動回数も増えることになる
101: 2019/11/29(金) 23:06:05.11 ID:W4xRntYOp
>>65
その1
高難易度ではいやしの風は複数毎用意してHPを保つ
みのまもりではブレス・呪文、痛恨などの被ダメージを抑えることができない
その2
ボスは二回攻撃がデフォ。三体登場のケースも多い。
更にブレス、呪文、痛恨などのみのまもりでは軽減できない行動が多い
その3
HPが高ければ即死ラインまでいかないケースが増え回復させる頻度も減る
つまりMPの節約にもなり、回復以外の行動回数も増えることになる
その1
高難易度ではいやしの風は複数毎用意してHPを保つ
みのまもりではブレス・呪文、痛恨などの被ダメージを抑えることができない
その2
ボスは二回攻撃がデフォ。三体登場のケースも多い。
更にブレス、呪文、痛恨などのみのまもりでは軽減できない行動が多い
その3
HPが高ければ即死ラインまでいかないケースが増え回復させる頻度も減る
つまりMPの節約にもなり、回復以外の行動回数も増えることになる
118: 2019/11/29(金) 23:13:00.48 ID:ZEYm9QMLp
>>101
同じ星4のアクセサリでもHP20アップに対してみのまもりは+12
運営側はHP20=みのまもり12と考えている
これがみのまもり>>>HP説の反論できない何よりの証拠
同じ星4のアクセサリでもHP20アップに対してみのまもりは+12
運営側はHP20=みのまもり12と考えている
これがみのまもり>>>HP説の反論できない何よりの証拠
111: 2019/11/29(金) 23:09:41.57 ID:Saoxo1Gv0
>>65
どうせHP回復10%かいふく魔力を2個が最適になるからどうでもいいやん
HPも防御力もハズレ
どうせHP回復10%かいふく魔力を2個が最適になるからどうでもいいやん
HPも防御力もハズレ
209: 2019/11/29(金) 23:36:53.40 ID:B9nXy0Wb0
>>65
タクトガイジ、今はこんなとこで頑張ってるのか…
タクトガイジ、今はこんなとこで頑張ってるのか…
76: 2019/11/29(金) 22:58:21.44 ID:kNCH4OiQd
痛恨の一撃スカラ関係ないって事は
みのまもりはハズレでHP圧勝だな
みのまもりはハズレでHP圧勝だな
84: 2019/11/29(金) 22:59:47.08 ID:A0/6R4Jq0
>>76
痛恨はもう事故みたいなもんだと諦めて
全体攻撃の被ダメを抑える方を重視した方がいいのかもね
痛恨はもう事故みたいなもんだと諦めて
全体攻撃の被ダメを抑える方を重視した方がいいのかもね
249: 2019/11/29(金) 23:51:18.02 ID:eyIV13ps0
>>84
事故にしては頻度が高すぎてw
事故にしては頻度が高すぎてw
86: 2019/11/29(金) 23:00:14.29 ID:oYYUvRcnM
>>76
ドラクエしたことないのか?当たり前すぎるぞ😎
ドラクエしたことないのか?当たり前すぎるぞ😎
痛恨を考えると、今はHPなのかな? どっちも欲しいけど。。
1:
名無しの勇者
2019年12月01日 12:56
返信
ブレス、魔法など攻撃手段が多様なんだから、HP上げた方が延命できる。さらに延命できたら、パーティーの立て直しもきく。
一人落ちたら、若葉、葉っぱで回復ターン消費、さらに戦局が後手になる。
2:
名無しの勇者
2019年12月01日 13:41
返信
身のまもりなんてスカラでカバーしようと思えばできるし、先のこと感がたらスクルトがくる。
HP増幅はどうやっても無理。
それに全体物理してくるボスより全体魔法、息してくるボスの方が多い。
それに身のまもり40上げたらどれだけ被ダメ変わるか検証してみろ。
3:
名無しの勇者
2020年04月20日 04:04
返信