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87:  2019/10/20(日) 15:24:34.76 ID:EuTJM+aJM
元ポケGO民だけど、このゲームって発掘の楽しさゼロだな。 
出るモンスターが固定化されてるので未知の探しに行く好奇心みたいなのは皆無。 
しかもレベル依存だから低レベルは上級モンスターと出会うことも不可能。 
ポケGOはどこかに出かけるときに 
「一体どんなモンスターがいるんだろうという?」ワクワク感は常にあったな。 

95:  2019/10/20(日) 15:27:22.91 ID:sxKAe6Qyd
>>87 
こころ確定もしくはチャンスがそれやね 

96:  2019/10/20(日) 15:27:47.10 ID:rDKz/l9P0
>>87 
いやぁ俺はDQWは近所の散歩の助けになる感じの現状のほうが良いわ 
ポケGOは「ほら!遠くに!まだ行ったことないとこ行こうぜ!」って 
せっつかれてる感じで嫌いだった 
課金のバランスとかはポケGOの方が良心的だともうけどね 

101: 2019/10/20(日) 15:28:59.40 ID:gVcwi0330
>>87
そもそもゲームの楽しみ方が違うからしょうがない
未知との遭遇ならポケモンに勝てるゲームなんてそうそうなさそう。
ドラクエは地道にレベル上げて装備整えて
ボスに勝っておれつえーの成功体験が醍醐味。

109: 2019/10/20(日) 15:31:23.82 ID:xSWZlwwIp
>>87
ご当地モンスターおるやん

111: 2019/10/20(日) 15:31:33.32 ID:e2y2ActFd
>>87
ポケGO2016からやってるけどそれはない

112: 2019/10/20(日) 15:31:38.14 ID:cpAO21iI0
>>87
ドラクエウォークもポケモンGOみたいにしてくれた方が良かったなあ
闇鍋の方が良かった

118: 2019/10/20(日) 15:32:46.67 ID:sxKAe6Qyd
>>112
今のレベルでは倒せないモンスター出て嬉しいか?

126: 2019/10/20(日) 15:35:18.50 ID:cpAO21iI0
>>118
そこを工夫で乗り切るのが楽しいんじゃないかな
追憶3みたいにね

139: 2019/10/20(日) 15:38:25.83 ID:sxKAe6Qyd
>>126
レベル1でキラマとか出たら絶対無理やぞ
闇鍋ってのは工夫でなんとかなるレベルじゃないやろ

145: 2019/10/20(日) 15:40:01.95 ID:bcjkpN1r0
>>126
ウォーキングゲームでそれやると全滅するが何のメリットが?

137: 2019/10/20(日) 15:38:03.28 ID:EuTJM+aJM
>>112
今のに闇鍋も混ぜれば良かったんだよね。
いきなり大王イカとか出てきたらテンション上がるでしょ。
ぼろ負けしてこころを取れなくても未知感があって楽しい。
そうすれば出かける楽しさは格段に増えたはず。

176: 2019/10/20(日) 15:45:51.18 ID:2yPvf4BBd
>>137
スライムポップアップでまもののむれがあらわれたからフレイム同伴とかクソゲーにも程があるな
逆もまた然り
レベル上げのハードル上がるだけや

148: 2019/10/20(日) 15:40:51.71 ID:dHlEi4F10
>>87
みんポケの高個体値に行くだけだから変わらん
てか色違い高個体値集めに疲れてドラクエに来たから、こっちの報が楽しい

395: 2019/10/20(日) 16:58:49.00 ID:nydWrZJS0
>>87
ポケgoは面白いと思うけど
これは初期しかやってないエアプの臭いがする

ドラクエは遊びやすい設計になっている良さがありますね。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1571549720/