58: 2022/05/22(日) 21:47:39.85 ID:Gvpx7Jpf0
URAくらいのテンポなら苦にならないんだがな
112: 2022/05/22(日) 21:53:42.00 ID:KSZaaAhs0
そもそもURAでも長かったんだよ
121: 2022/05/22(日) 21:55:06.02 ID:LmiqJCqe0
>>112
クラマで麻痺してるだけで元々ワンプレイが長いって言われてたもんな
新育成では一周2時間くらいかかるんやろな🥺
クラマで麻痺してるだけで元々ワンプレイが長いって言われてたもんな
新育成では一周2時間くらいかかるんやろな🥺
119: 2022/05/22(日) 21:54:51.44 ID:ZVQ3qlNBd
もう放置して寝たら育成終了とかねーかな
勿論普通の育成もあり
勿論普通の育成もあり
194: 2022/05/22(日) 22:03:33.35 ID:KSZaaAhs0
育成がどんどん長くなってるからねぇ
ついにURAの倍になった
ついにURAの倍になった
118: 2022/05/22(日) 21:54:45.21 ID:gHuS2KeqH
香川がウマ娘やってるの条例違反じゃね?
一応通報しておいた方がいいかな
一応通報しておいた方がいいかな
196: 2022/05/22(日) 22:03:39.51 ID:aIkaQP7xa
1時間しかゲームできないのにウマ娘だと1育成で終わっちゃうからね
香川も条例の犠牲者なんだ許してやってくれ
香川も条例の犠牲者なんだ許してやってくれ
208: 2022/05/22(日) 22:04:45.91 ID:gg6dSX9Ra
香川県民は日課にかかる時間含めたら二日に一育成くらいしかできんもんな
219: 2022/05/22(日) 22:06:10.53 ID:KSZaaAhs0
大事なのはスタッフがテストプレイをちゃんとすることだ
やらないとこんなことになる
やらないとこんなことになる
225: 2022/05/22(日) 22:06:52.39 ID:XMsycbHN0
次のシナリオが長かったらやめるわ
ユーザーの意見全く聞かないってことだろ
ユーザーの意見全く聞かないってことだろ
235: 2022/05/22(日) 22:08:12.90 ID:ioBrSd5s0
1時間かけて育成してるんだから何か残してくれよ
ほぼほぼ無になること分かってやる気出んて
ほぼほぼ無になること分かってやる気出んて
250: 2022/05/22(日) 22:10:17.07 ID:nv2R/+RY0
長くするんなら完成品をできる確率を大幅に上げろよ
何も得られないとかアホらしいわ
何も得られないとかアホらしいわ
261: 2022/05/22(日) 22:11:15.05 ID:KSZaaAhs0
>>250
因子システムもそうだけど継承のシステムがマジで狂ってるのにそれにさらに時計という要素をプラスした三段クルーン
因子システムもそうだけど継承のシステムがマジで狂ってるのにそれにさらに時計という要素をプラスした三段クルーン
1:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:04
返信
2:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:05
返信
チャンミは遊びじゃない
3:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:07
返信
やめたら?このゲーム
4:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:07
返信
5:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:08
返信
6:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:08
返信
15分でも長いってんなら大体のゲームできなくね?
7:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:08
返信
7年FGOアンチおじさんは7年FGOを観察してアンチに費やし無駄な時間を過ごしてしまう
そして1人寂しく人生を終えるのであった
8:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:11
返信
それが一回で終わるならな
チャンミのたびに作り直ししなきゃならんし
永遠におんなじことの繰り返しなんだわ
他のゲームなら育成部分って5分やってあとはそのキャラでずっと戦えるんだわ
9:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:14
返信
15分でも無駄な時間
10:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:17
返信
あいつら頭に蛆わいてるから
11:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:41
返信
惰性でもURAちまちまとやる人も多いだろうにクラマシナリオ一択すぎて辛いわ
特に好きでもないキャラのクラマ因子厳選とか辛すぎて2日放置したことある
12:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:46
返信
他のゲームの15分とウマの15分は違うんだなぁ
前者は楽しいからあっという間だけど、ウマはひたすら苦痛
13:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:48
返信
これは煽りじゃ無くてガチ
今後絶対持たないから無駄な時間を過ごす前にアンインストールしとけ
14:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:49
返信
わりぃどんなゲームもやる事はワンパターンだからそれは変わらないわ
1時間がガイジなだけ
15:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:50
返信
パワプロも1サクセス30分程度はかかるし、そんなもんではある
まぁわずか1年で1育成にかかる時間が倍以上になるのは予想外だし、向こうはここまで急激に必要時間が伸びてないからセンスない運営が考えなしにパクるべきジャンルではないんだろうな
なんだかんだパワプロは偉大よ
16:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:53
返信
ガワ良いだけの中身ガバガバどころかスカスカ
17:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:57
返信
18:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:58
返信
19:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 11:59
返信
20:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:07
返信
課金したくない
育成もしたくない
キャラは可愛いの寄越せ
俺TUEEEさせる為に対人のレベルを分けろ
サイゲは何も分かってない。無能集団
言うだけなら誰でも出来るよね
21:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:08
返信
具体例を出してから批判しな
22:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:08
返信
ウマの1時間はひたすら苦痛
23:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:09
返信
イベントカットして全部選択肢から始めれば解決するのに頑なにやらないもんな
24:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:10
返信
キャラ人気は一定維持してるんだから、もうグッズとか消化が楽なメディア展開で儲ければ良いんじゃないかな。
25:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:10
返信
サイゲアンチお兄さんは10年以上サイゲを観察してアンチに費やし無駄な時間を過ごし
一人寂しく人生を終えるような言い方はやめてあげなさい
26:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:12
返信
イベントスキップ(スキップするとは言ってない)
27:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:13
返信
28:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:17
返信
単純に育成したくないんじゃなくて、数時間かかる育成を毎日何回もやりたくないって話でしょ
君らが毎日何時間遊んでるか知らんけど、普通の人は「1日の自由時間全部ウマ娘して下さい」はキツいし不満が出ないわけない
29:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:20
返信
アオハルって最高だったな〜
〜〜半年後〜〜
クラマって最高だったな〜
〜〜半年後〜〜
パワプロって最高だったな〜
〜〜半年後〜〜
あかつきって最高だったな〜
30:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:20
返信
31:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:20
返信
だからみんな育成が辛くなってやらなくなる。
例えば評価SSを10人作れば因子確定星3とか、評価A+〜SSのキャラを素材にしてガチャチケ、あるいは距離適正S確定とかのアイテムに交換出来れば、もっとアクティブ賑わってたと思うわ。
32:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:24
返信
同ジャンル系のゲームとしてはどうなの?
例えばパワプロとかシャニマス?とかその辺はURAに相当するものは15分程度とかしないのかな
ゲームジャンルの性質上、時間がかかるのはあり得る話では
それを踏まえた上で
周回要素の緩和とかしてほしいものだね
少なくともUIはもう少し頑張ってくれ
33:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:26
返信
34:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:27
返信
そりゃ飽きて当然だよ
35:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:27
返信
現環境でも擁護するとか頭サイゲすぎないか~?w
36:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:29
返信
ポチポチゲーはいちいち画面見て確認する必要もなくマジでポチポチしてるだけだったからウマよりなんぼか楽だぞ
37:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:30
返信
一概に擁護することを批判するのではなく
何が許容できて何ができないのか書くべきでは
38:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:31
返信
一日の回数限定でもいいからさ
39:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:31
返信
ウマ娘のアンチになる意味わかんないよな
セルラン1位なのに
40:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:31
返信
自分で良い悪いの判断できないんだろ
んでこの実績からいうとこれからもどんどん育成時間は長くなる
41:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:32
返信
ドル箱になったのにまともなゲームデザイナーが居ないってかなりおかしいけどな
42:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:34
返信
キッチリグラブルのスキップが改善した後だから余計に印象悪いんだよな、ユーザーが嫌がってるのを理解した上でやらせてる
43:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:36
返信
去年のゴルシウィーク後にスタッフ入れ替わったっていう噂が本当ならまともなやつなんていないんじゃね?
44:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:39
返信
プレイヤーが介入する余地のないクソガチャだから因子システムはゴミ
青は一番高いステ・赤は最も成績を出した距離/脚質で星の数を抽選する様にすればまだ我慢出来たし育成中も目的意識を持てたわ
45:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:43
返信
あの擬人化アニメの続編みたいな事になってんのかな
なら異常な逆張りも納得できるが
46:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:45
返信
パワプロ路線から外れて売上激減したら、あなた責任取れます?
って言われたら躊躇する気持ちはわからんでもない
他所でもあるやろ?前作踏襲するだけで良かったのに新しく入ったPなりDなりがコンテンツをめちゃくちゃにしたやつ
新サクラ大戦やらテイルズやら…
まともや奴こそ、取らなくていいリスクは取らない
このまま先細って良しと考える
47:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:47
返信
路線変えなくてもスキップという名の高速化をスキップに改修とか出来るはずだよ
路線変更以前の問題
48:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:51
返信
1時間かかってもいいからほぼ確定みたいにしてくれないと無理
期待値の問題だから
49:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:55
返信
去年のサークルはアオハル後にリーダー去って
俺が解散させたけど。
50:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:55
返信
劣化パワプロなんだけどな
51:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:55
返信
長く遊べる方が楽しいってユーザーも大勢いるのに
52:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:57
返信
マママママ?
53:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:58
返信
2年目もまたチャンミに向けたあの苦行はしたくないって思って
辞めた人想像以上に多い
ゲーム内フォロワーの数見てるとそれがよく解る
54:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:58
返信
ダンジョンエアプか?
ダンジョンは二時間程度で終わらない
55:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:58
返信
俺はウマから降りる!
56:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 12:59
返信
てかもう育成時間なんてさしたる問題じゃないのかもしれん
10年選手のパズドラにもまだ拡張できる要素があんのに2年目にして追加できる要素がもう「自分で動かす」くらいしか無いのが問題だろ
上限解放やら時短やら因子の緩和なんかは新要素には含まんからな
57:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:01
返信
サイゲもそんなやつら基準にしてたら一向に改善なんてせんだろ
58:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:01
返信
でもFGOは7年かかったんだよなあ……
59:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:02
返信
そもそも1回の育成で1時間かかっても
まあまあの確率でいい選手ができるならいいんだよな
ウマはマジでその点も絶望的というか 期待値がかなり低い
距離S無し、金回復スキル来ないとその育成はアウトとかが象徴的
パワプロも真っ青レベルの運ゲーてんこ盛りや
60:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:04
返信
なんでこのステで負けるんだよって理不尽だらけでストレスやばい
そのストレスを1時間体験させてから青因子1とかだからな
こんなガイジ向けゲーム仕様作ったサイゲを許すな
61:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:04
返信
因子は出ないが育成は完成するぞ
距離Sが付かないだけ
62:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:05
返信
フクキタル引かないのが悪い
63:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:08
返信
セ〇ルに騙されて回しちゃったんだろうな
64:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:08
返信
シャニマスは育成シナリオが少なくポチポチするだけ
パワプロはシナリオの数が昔は年4今は3追加されてて、育成したキャラでチーム組んで試合できるスタジアム、イベントキャラでチーム組んでシナリオ進めるパワクエ、これに加えてリアル対戦まで追加しよいうと頑張ってる
65:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:09
返信
66:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:13
返信
ずっと右肩下がりなのに何の新要素も追加出来ないんだから、たぶん策はないんだよ。
このままだと思うし、みんな限界を感じて辞めていってる。
67:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:19
返信
特別移籍をさもイベントみたいに出すの辞めろ
68:
名無しの勇者
2022年05月23日 13:37
返信
アオハル、クラマとどんどん長くなって今URAやるとさくさく終わるなーって錯覚する
69:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:39
返信
70:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 13:52
返信
何だかんだでずっと続けてたオリジナルは違うな
71:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 14:04
返信
システム同じでも面白さが全然違うわね
72:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 14:05
返信
開発準備もしとらんかったのがバレバレ
ヒットするとは運営も思ってなかっただろ。
今のシナリオだって、ただステ盛れて評価の高いウマが作れるよってだけだし、突然のバランス調整も
ゴミだった根性カードを活かそうとかも安直な考え。
73:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 14:05
返信
74:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 14:19
返信
>>73
数ヶ月前は君たちみたいなことを言ってたフレも
目覚ましがなくなってからは呪詛を吐きながらやめてったよ
てかこういう脳死全肯定がコンテンツを腐らせるだけ
75:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 14:22
返信
こういうアホは一定数いるから仕方ない
なんかしらに不満持ってるやつが全員やめたら終わりなんて少し考えればわかるのに、その頭すら持ってないからな
76:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 14:36
返信
77:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 14:50
返信
デイリー
また遊びもしないエアプが湧いてきた
78:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 14:54
返信
次のシナリオ来るまでお休みしてなよ
今のシナリオ以上に強いキャラ育成出来る短いシナリオが来るとは思えないがな
79:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 14:55
返信
でもガワが一番大事ってみんな分かってたからセーフ
80:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 14:55
返信
皮肉で言ってるんだと思うよ
81:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 14:59
返信
出しても良いが一括で選択させろ
クソ過ぎてピース貰えるやつしかやらんわ
82:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 15:11
返信
ゲームは苦行でやめてもキャラが嫌いになった訳じゃないから、アニメ3期が来たりすれば見る系でしょ?
楽曲と声優好きならリアイベもありだろうし。
その辺がパワプロとの差別ポイントよね。
83:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 15:11
返信
1日一回なら別に時間的には長くないやろ
84:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 15:27
返信
今は出来るやろ
85:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 16:18
返信
ソシャゲで1時間も選択し続けたくない
86:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 16:30
返信
そんなにデイリー欲しいなら目標未達成にしてデイリー消化すればええやろ
87:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 16:31
返信
クラマは元から運営も育成時間短くしようとしてねーよ、パクリ元のパワプロのくろがね高校が他と比べて育成時間長いんだから
まあ何故くろがねを選んだ、余計なライバル演出やアイテム発生演出増やした、せめてオンオフつけろと思うけど
88:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 16:33
返信
15分〜20分に文句言ってるのはさすがにアンチ拗らせすぎやと思うわ
とは言え1時間弱は長いし、適正S必須環境やめろ、継承率上げろ、デバフ率下げろ、ゴミができたら意味なしじゃなくて何か次の育成以降有効活用できるようにしろみたいな不満はずっと持ってるけど
89:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 16:36
返信
いや育成長い高校は1時間近くかかるのもあるよ
向こうは周回をここまでやらなくて良いとか、その他も痒いところに手が届いてるからウマに比べりゃかなり不満少ないけど
やっぱ貯めたノウハウが違うわな、シナリオ開発にしたってこっちはパワプロ の焼き直しなのに半年毎って
90:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 16:37
返信
アオハルは良かったはあっても既にアオハルがある状態でクラマ良かったとはならんわ
91:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 16:39
返信
そもそも必要な周回数がダンチ
あっちはこんなに周回しなくて良い
1周回の時間は向こうも長いのは長いし、クラマのパクリ元のくろがね高校は長い部類
92:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 16:54
返信
真面目な話アオハルの方がはるかに苦痛だし、クラマより苦痛なシナリオが出てきたらクラマ良かったなってなるぞ
そもそも今でさえアオハル良かったなんて言ってる奴ほぼいないだろ
93:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 17:28
返信
ダンジョンはそもそもダンジョンでちゃんと育成できるようにするために1年くらいかかって、そこからやっと覇権高校なったぐらいだったし、もうちょっと遊べるシナリオ増やさんとそもそもこっちに輸入できんやろ
94:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 17:29
返信
95:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 17:31
返信
は?考えて考えて改悪してるんだが?
96:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 18:41
返信
10か月くらい前にしたぞw
97:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 21:19
返信
98:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 22:37
返信
シナリオ→ゴミ
3dモデル→ゴミ
育成→ゴミ
ガチャ→ゴミ
対人→ゴミ
もうお歌とリアイベしか残ってないんだ🙄
99:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 22:41
返信
普通ウマクロ使うよね
100:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 22:45
返信
101:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 23:00
返信
102:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 23:01
返信
103:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 23:02
返信
104:
名無しのトレーナー
2022年05月23日 23:14
返信
シニアまで進めんのダルいんじゃ
105:
名無しのトレーナー
2022年05月24日 02:11
返信
106:
名無しのトレーナー
2022年05月24日 08:08
返信
で、なんでお前は辞めないの?w
107:
名無しのトレーナー
2022年05月29日 00:19
返信