スクリーンショット 2022-02-22 19.26.27

571:  2022/03/02(水) 02:28:53.98 ID:MQ6lV+O30
URAやアオハルやってた時は一日何度も壁殴るくらいイライラしまくってたけど 
クライマックスやるようになったらそういうの無くなったな 
逆になんかぐったり疲れ切っちゃうけど 

588:  2022/03/02(水) 02:32:51.37 ID:IMoQYlMkp
>>571 
色々言われてるけど下振れ基準が確実に底上げされてるから結果的にストレス減ってるよね 
一回の育成長いから疲れるけど 

602:  2022/03/02(水) 02:36:58.21 ID:wf3tTLuy0
>>571 
めっちゃわかる 
こっちも運要素あるけど台パンしたくなるようなことは減った 
でも一回完走するだけで疲れる 
今みで配信とか動画見ながらやってたけどメイクラは無理 

605:  2022/03/02(水) 02:37:29.12 ID:QmnhnnHr0
>>571 
1発で台無しになるパターンが少ないからな 
URAの頃はバステ食らったらほぼ終わり 
アオハルは上記に加えてアオハル戦で一度でも負けたら終わり 

597: 2022/03/02(水) 02:35:26.64 ID:zwkhunkc0
ぶっちゃけクライマックス一日一回にしてあとura周回ならアオハル時よりストレス↓だわね

599: 2022/03/02(水) 02:35:45.33 ID:wgrWOeOO0
クライマックス長いけど結果的に短くなってると思う
スキルも爆発より取りやすいしアオハルの謎負けがない
長距離でもステ爆盛れだからなんか妥協できる

604: 2022/03/02(水) 02:37:21.33 ID:2zmAJM2j0
>>599
謎負けは普通にあるぞ
コンテできるから思ったより大事になってないけど

603: 2022/03/02(水) 02:37:20.32 ID:Adum5hb/0
謎負けはクライマックスの方が多くない?

614: 2022/03/02(水) 02:40:45.08 ID:Y63zbkfe0
クライマックスは合宿までで終われるのが良い
仮にアオハルと同程度のウマしか作れないシナリオだったとしてもオレはこっち選ぶわ

633: 2022/03/02(水) 02:47:16.16 ID:tx9gUel70
クライマックス疲れるけどアオハルにだけは戻りたいと思わない
腹立つ要素多すぎた

654: 2022/03/02(水) 02:54:18.08 ID:MQ6lV+O30
やっぱみんなイライラしてたんだな
俺アオハル嫌い過ぎてずっとURAで因子周回しかしなくなっちまってたし
クライマックスでSS量産出来て今めっちゃ楽しいわ

660: 2022/03/02(水) 02:55:31.55 ID:qwlr9Ake0
クライマックスは所要時間だけが問題だけど
ストレスはアオハルより遥かに少ないからな
何より試合やり直せるのが精神衛生上いい

679: 2022/03/02(水) 03:00:21.65 ID:OeP+wUelr
>>660
時計の暴力で解決できるのは助かるね

664: 2022/03/02(水) 02:55:53.51 ID:BZ3YPHLK0
クライマックスは疲れるけどアオハルより楽しいのは同意

クライマックス疲れたからアオハル戻ろうとは思わないもん
戻っても裏の因子周回

683: 2022/03/02(水) 03:02:33.11 ID:MQ6lV+O30
クライマックスは絶好調ずっと維持したままプレイできるのも大分違うな
唐突にやる気ダウン食らってトレーニング性能落とされたり理不尽にレース負けたりいないし
やる気ダウンって表示されるだけで本当にどうしようもなくイライラしてたんだ

684: 2022/03/02(水) 03:03:11.72 ID:ZMuA10Jia
>>683
アイテムで挽回できるのはいいシステム

686: 2022/03/02(水) 03:04:23.05 ID:YDAZdy420
クライマックスは引いたアイテムの状況によって判断が変わってくるし、
それでちゃんと結果が出るのが面白いわ
アイテムが潤沢に揃ったら後半のレース減らしたり、
偶然集まった時とかにレースじゃなくて練習したりでその後の予定のケアとか微調整が必要になる
疲れるけど
アオハルやURAは運ゲーを眺めてるだけだから疲れないし楽

687: 2022/03/02(水) 03:04:30.65 ID:QmnhnnHr0
クライマックスで無くなったストレス要員
・アオハル戦で1度でも引き分け以下になったら産廃
・アオハルゲージMAXでどっかいく野良サポ
・取れるかどうか判別不能なサポカヒント
・バステ解除はたづなか保健室頼み
・全部こぼしちゃったwwww

694: 2022/03/02(水) 03:08:45.75 ID:bpB6JICx0
>>683>>684
ないわ
わざわざアイテム選択させるとか面倒すぎる
>>687
それらはクライマックスのアイテム選択とアイテム購入使用のクソUIのストレスが全て上回る

アオハルとクライマックスどちらがクソかと言われれば断然クライマックス

718: 2022/03/02(水) 03:14:56.60 ID:QmnhnnHr0
>>694
選択をミスったわけでもないのに強制で育成打ち切りになるストレスに比べたら
UIのストレスなんかどーでもいいわ

726: 2022/03/02(水) 03:17:16.70 ID:Y63zbkfe0
アオハルも3ヶ月くらいで自動編成改善されたし、クライマックスの微妙に不便なUIもそのうち改善されるさ…

730: 2022/03/02(水) 03:18:50.13 ID:zwkhunkc0
>>726
あれ3ヶ月も放置されてたのかよ草
ヤバイな

723: 2022/03/02(水) 03:16:43.29 ID:YDAZdy420
合う合わないあるからふーんでいいじゃん、みんなが君と一緒じゃないよ
俺は同じくらいのステータスになってたとしてもアオハルよりクライマックスのが面白いからそっちやるよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646146635/