新シナリオの仕様次第ではアオハルが引き続き生き残る選択肢もある🥺
368: 2022/02/20(日) 03:58:58.12 ID:vjZLkC6Jp
>>362
SSRタイキでてないからね
SSRタイキでてないからね
369: 2022/02/20(日) 03:59:10.64 ID:0GErtRdK0
時短されるが強キャラ作れない
ステ盛れるがスキルは取れない
こういうのだとアオハルでいいやって人もきっといる
ステ盛れるがスキルは取れない
こういうのだとアオハルでいいやって人もきっといる
378: 2022/02/20(日) 04:00:55.54 ID:No9KwMsg0
>>369
時短できてストーリー因子が強いのなら…
時短できてストーリー因子が強いのなら…
416: 2022/02/20(日) 04:11:36.81 ID:9O+IBoNFa
時短時短いうけどもURA脳死でやってたら20分くらいで終わるが何分くらいで育成完走して欲しいのら?
418: 2022/02/20(日) 04:12:10.38 ID:RmD5lx5r0
>>416
5分かなぁ
5分かなぁ
419: 2022/02/20(日) 04:12:41.30 ID:OFp9tNzpd
>>416
3分
3分
423: 2022/02/20(日) 04:13:05.84 ID:q2cqZ2l8a
>>416
そもそも脳死でやっても20分てのがおかしいやろ
そもそも脳死でやっても20分てのがおかしいやろ
450: 2022/02/20(日) 04:20:29.51 ID:9O+IBoNFa
>>423
おかしくないない。とりあえずBまで伸ばせば青3着く可能性あるしレースは適正でどのレース出るか既にルート決まってるでしょ?
要するに慣れです。最初は20分?頭おかしいんじゃねって思ってたけど慣れるんだよ
おかしくないない。とりあえずBまで伸ばせば青3着く可能性あるしレースは適正でどのレース出るか既にルート決まってるでしょ?
要するに慣れです。最初は20分?頭おかしいんじゃねって思ってたけど慣れるんだよ
457: 2022/02/20(日) 04:22:32.92 ID:8qDT28MI0
>>450
多分>>423が言いたいのはどんだけ早回ししても20分ってヘビー過ぎなんだってことだと思うの
多分>>423が言いたいのはどんだけ早回ししても20分ってヘビー過ぎなんだってことだと思うの
470: 2022/02/20(日) 04:25:22.05 ID:9O+IBoNFa
>>457
そういうことか…アオハル因子厳選に慣らされてるからURAの速さに逆にビビるんだよ
そういうことか…アオハル因子厳選に慣らされてるからURAの速さに逆にビビるんだよ
821: 2022/02/20(日) 07:17:51.92 ID:E48Z/hZNa
新シナリオもアイテム買ったりする感じらしいしそれが本当だとしたら普通に時間かかりそう
他の因子周回システムは実装される可能性はあるけど
他の因子周回システムは実装される可能性はあるけど
851: 2022/02/20(日) 07:30:17.32 ID:hsYGYQ26d
正直アオハルよりスキルとステ盛りつつ上振れ育成できるシナリオ想像しにくいんだよな。パワプロみたいなインフレ路線いかないで欲しいわ
860: 2022/02/20(日) 07:34:08.19 ID:5yGOWGVm0
>>851
でもUGとかランクがあるんだからステータス限界突破は間違いなくあるだろうな
1600くらいまでステ伸びるようになるんだろうな
でもUGとかランクがあるんだからステータス限界突破は間違いなくあるだろうな
1600くらいまでステ伸びるようになるんだろうな
872: 2022/02/20(日) 07:38:46.21 ID:hsYGYQ26d
>>860
そして上限突破持ちサポカ以外は廃棄することになっていくのか…萎えるなー
そして上限突破持ちサポカ以外は廃棄することになっていくのか…萎えるなー
873: 2022/02/20(日) 07:38:47.91 ID:wnPmFUvk0
買い切りゲームだったら各シナリオ一長一短の特徴があってだいたい平等な扱いになる
ソシャゲならガチャ売り抜くために新シナリオが基本的に一番強い育成手段になる
ソシャゲならガチャ売り抜くために新シナリオが基本的に一番強い育成手段になる
881: 2022/02/20(日) 07:43:01.12 ID:aAGzxpLK0
>>873
半年しか遊ばれないシナリオをずっと作り続けるのってリソースの使い方下手くそな気がする
手間かからないならそれでも良いんだろうけど、手間かかってるからなぁ…
半年しか遊ばれないシナリオをずっと作り続けるのってリソースの使い方下手くそな気がする
手間かからないならそれでも良いんだろうけど、手間かかってるからなぁ…
893: 2022/02/20(日) 07:46:46.16 ID:wnPmFUvk0
>>881
それならシナリオある程度出した後に旧シナリオ強化って名目でいろいろ手が入るよ
ウマ娘ならクソつよSSR桐生院出せばリンクのってURA強化になる
ガチャで稼げてシナリオ作成労力も減らす
それならシナリオある程度出した後に旧シナリオ強化って名目でいろいろ手が入るよ
ウマ娘ならクソつよSSR桐生院出せばリンクのってURA強化になる
ガチャで稼げてシナリオ作成労力も減らす
895: 2022/02/20(日) 07:47:41.20 ID:hsYGYQ26d
根性とスキル見直しでガラっと環境変わるんだから新シナリオで数値をインフレさせる必要は感じないな。チャンミ考えると少なくとも半年以上は
1:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:01
返信
2:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:04
返信
半年待ったんだからシナリオは今よりも強くないと困る
3:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:05
返信
4:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:05
返信
アオハルより長かったらモチベが続かん
5:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:06
返信
6:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:07
返信
そんなの出す意味ないんだから開発が調整ミスでもしなきゃ来ねえよ
7:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:14
返信
8:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:16
返信
メインストーリーのテキスト長過ぎてかなり時間かかる
9:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:16
返信
特にイベント周回で何の役にも立たんウマを量産してる時が本当に疲れる
ながらでポチポチでもきつくなってきたわ
10:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:17
返信
普通のソシャゲでストーリー2話しかないようなもんだぞ
11:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:20
返信
12:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:21
返信
それだけで多少はやる気出る
13:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:21
返信
それだけでもこのシナリオをやる価値が出るってもんよ
14:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:22
返信
俺は満足している。そんな頻繁に環境を変えられても困る。
15:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:24
返信
まあほぼ無課金だろうから運営的に入らんだろうが
16:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:25
返信
レース育成ならアオハル、競技場なら~、因子厳選なら~みたいな感じで
17:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:29
返信
フェブラリーステークスのG1ミッション今日で終わりかよ
チャンミ用のデジタル一体作っただけでいつの間にか終わってたw
アニバミッションはさすがにスルー出来んが
18:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:31
返信
半年も同じサクセス周回してて飽きないとか羨ましい
アオハルギミックとか2ヶ月で飽きてたよ
19:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:33
返信
どんどんモチベが下がる
20:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:38
返信
メインで作成した殿堂入りをさらに育成する。それは1回5分~10分ぐらいで回数制限付き。レーシングカーニバルみたいに格上の敵に勝てばステアップみたいな。
そんな要望は出してる。実現することは無いけど、でも短い時間のコンテンツ何て、レースぐらいし無理だと思う。
21:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:39
返信
22:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:40
返信
23:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:41
返信
スキルは自分で選ぶ
これぐらいの育成短縮は欲しい
24:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:42
返信
25:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:42
返信
イベント周回がマジできつい
26:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:46
返信
なかったら絶望的なんだが
元がなかったら作れんだろうし
27:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:49
返信
1周年の節目に2連続でクソ長追加シナリオだけ出してきたらウマ=時間泥棒のイメージが完全に定着してまともな社会人は二度と復帰しないよ
シナリオが長いなら長いでせめて因子用の簡易育成くらい付けてくれマジで
28:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:50
返信
トレーニングで同時に三つのステ上げるようにすればアオハルなんて飛ぶぞー
29:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:53
返信
脚質レースで成長するのほしいとは最初思ってたけど
すっぱりあきらめ押せずに最後まで育成しないといけないのもまたつらいわ
30:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:57
返信
インフレならこれ以上ついていけないの続出で人が減る
どちらか好きなの選べよクサイゲ
31:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:57
返信
飽きるの早すぎない?
こんな楽しいゲームないぜ
32:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:58
返信
ないね
そもそもパクり元はウマみたいに因子のために永遠と最後まで周回するゲームじゃないしね
33:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:58
返信
1年で1個しかメインストーリー進まなかったFGOの話する?
34:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:58
返信
運営「悔しいから却下」
35:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 21:59
返信
アオハルみたいにシナリオの目標レース以外にコインのために普通のレースに出まくる必要出そうだから育成時間伸びると予想してる
36:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:00
返信
もちろん悪い方にな、覚悟しろよ?
37:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:00
返信
未所持だしどうせ解放するにはピース全然足りんからやらんけど
38:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:01
返信
39:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:04
返信
せめてApexとかみたいに3ヶ月とか遅くても4ヶ月だな
40:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:05
返信
リークそのまま来そうなのが怖いな
キタサン衣装別バクシンのダブルピックアップとかマジで意味不明すぎるが
41:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:05
返信
スキル自体はサポカに選んだ時点で取得可能に変更
各継承率の基礎値を公表する
バレンタイン、クリスマスではバステ完全回復とやる気上昇を入れる
同じバステイベで2回以上やる気が下がらない様にする
などなどなどなど、「基本的な部分を見直す」事が必要
あるサポカが強くなったのに大して強く育成できない様なサイレントナーフを繰り返した運営には期待できない
42:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:08
返信
つまり…終わりや
43:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:08
返信
半年もおんなじサクセスするとか罰ゲームでしかないわ!ウマジはキングオブハッタショだからできるみたいだけど
44:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:10
返信
コンシューマーならある
アプリはまだないがアンケートで努力するって
45:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:11
返信
なお向こうのイベントはルーレットオンリーじゃない模様
46:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:12
返信
47:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:20
返信
例えが下手すぎる上に全く共感できなくて草
48:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:21
返信
49:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:23
返信
50:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:25
返信
昨日からやで
51:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:28
返信
育成はさらに長くなりキタサンはともかくなぜか衣装別と抱き合わせのガチャか
一周年なのになんだかなあ
頼むからリーク外れて最高のアニバにしてくれ(諦め)
52:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:31
返信
そんな育成ゲームねぇわw
とりあえず1番の問題は因子周回なんだから、編成だけ選んで普通に回った時より弱いステになって編成や継承からランダムでスキルが付いた形で一瞬で終わるスキップ育成ができるようになればいいんだよ
53:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:34
返信
54:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:40
返信
育成3~5分ってスキル選んでるだけで普通に経過しそうだな
55:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:41
返信
それは後々、既存のシナリオを弄る時にそうする可能性があるくらいかな
コストがバカにならんから、基本的には新シナリオがそうなるとは考えづらい
56:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:41
返信
同感
57:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:47
返信
サクセスの結果で因子取得にしのが悪い
因子は別のコンテンツで取得のが良かった
58:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:57
返信
結局ランダムなんだから、本育成のついでに因子が出る方が良いわ。1つのガチャで済んだものをキャラガチャとサポカガチャ分けるようなもんじゃないですか。
59:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 22:58
返信
アオハル杯も結局一試合数十秒だから大差ないよな
60:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 23:35
返信
61:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 23:39
返信
62:
名無しのトレーナー
2022年02月20日 23:57
返信
教えてくれてありがとう!
63:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 00:10
返信
64:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 00:16
返信
なんでアオハル殺しちゃダメなの?
65:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 00:17
返信
それの何が面白いんだ
66:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 00:17
返信
他のソシャゲがマシだって思わせてくれる良いゲームだよな
67:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 00:18
返信
そら新シナリオは現状よりインフレさせるやろ、頭沸いてんのか?
68:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 00:19
返信
なんだこの、ゴミみたいな要望
69:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 00:47
返信
探せばいっぱいあるぞ
70:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 00:52
返信
得意率が死ぬし友情ボーナスを重視すれば良くなるからやる気とトレ効の価値落ちるな
友情ボーナスのない友人もゴミ化する
71:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 01:07
返信
72:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 01:29
返信
レース出走メインで長くならないわけないよなあ?
73:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 04:01
返信
74:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 04:48
返信
75:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 05:35
返信
盆栽育成かな。毎日ログインしたらそれだけ強くなれる。その強くなったお気に入りをエースにしてワンチャン狙える。
サポートカードが強ければ基礎能力の高い個体をシナリオで育成できるから長い時間をかけて今まで通り作れば良い。
76:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 05:54
返信
それこそシナリオ作る意味が無い
77:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 06:36
返信
全然ないぞ
アンチか?
78:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 06:44
返信
半年に一回しかシナリオ出ないのにインフレしないのはさすがにないんじゃね
79:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 07:29
返信
この頻度だからしっかりインフレはさせてくるぞ
育成時間はさらに伸びるかもしれんがな
80:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 07:35
返信
アオハル爆発とかの演出のせいもあるからな
81:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 09:02
返信
もう色々叩くところ潰されたから
殿堂入りウマ数、フレンド上限人数と育成時間くらいかな、めぼしいところは
82:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 10:00
返信
プレイヤーの殆どはA〜Sくらいのウマ娘しか作れてないよ。まあ廃人以外切り捨てるってのもサイゲならやりかねないけど。
83:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 10:20
返信
ゆーてAPEXも2年やって追加されたマップは3つだぞ
あとはそれの使い回しだろ
84:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 10:23
返信
85:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 11:11
返信
パクり元のほうがおもしろいのに何いってんだ?めんたまついてる?
86:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 11:30
返信
87:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 11:34
返信
まあまともに社会生活営んでる人間が日に何周も出来ないよな…
88:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 12:07
返信
89:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 12:10
返信
そうだがやはりタップする回数が
90:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 14:26
返信
え?どこが?
91:
名無しのトレーナー
2022年02月21日 20:41
返信
92:
名無しのトレーナー
2022年02月22日 01:15
返信
リーク出てんのかよ
93:
名無しのトレーナー
2022年02月22日 05:57
返信