521: 2022/01/21(金) 07:46:24.21 ID:77IVd4lNM
運営「差し追込み用のスタートダッシュを想定して地固め実装してます」
ユーザー「ウンスバグってんだけど?」
馬鹿運営「ポジキを実装しました」
ユーザー「逃げ以外が地固めスタダしたら逆噴射すんだけど?」
馬鹿「 」
ユーザー「ウンスバグってんだけど?」
馬鹿運営「ポジキを実装しました」
ユーザー「逃げ以外が地固めスタダしたら逆噴射すんだけど?」
馬鹿「 」
525: 2022/01/21(金) 07:47:54.59 ID:0fWl9Z1UM
>>521
そもそも差し追込用として地固め実装したって妄想がどこから来たのか分からん
そもそも差し追込用として地固め実装したって妄想がどこから来たのか分からん
526: 2022/01/21(金) 07:48:44.26 ID:Ygmi4jOea
>>525
地固め持ってるサポカキャラ的にはどう考えても差し追い込み用でしょ
地固め持ってるサポカキャラ的にはどう考えても差し追い込み用でしょ
543: 2022/01/21(金) 07:52:56.03 ID:tC3XvT+P0
というかポジキってマジで初期はなかったんか?
かなりの仕様変更だと思うけどなんかしれっとアプデしてだんまりなのどうなん?
かなりの仕様変更だと思うけどなんかしれっとアプデしてだんまりなのどうなん?
546: 2022/01/21(金) 07:54:08.51 ID:QHIkfYdg0
>>543
ずっとあったぞ
俺は初期にスレで見えない壁で順位下がるって言ったらアルミホイル巻けって叩かれた
ずっとあったぞ
俺は初期にスレで見えない壁で順位下がるって言ったらアルミホイル巻けって叩かれた
549: 2022/01/21(金) 07:55:21.81 ID:tC3XvT+P0
>>546
だとしたらやっぱ地固めの運用意味不明だな…
だとしたらやっぱ地固めの運用意味不明だな…
565: 2022/01/21(金) 08:01:40.64 ID:47YToyAR0
ポジキ撤廃したらそれはそれで廃課金に勝てなくなりそう
570: 2022/01/21(金) 08:03:41.79 ID:10vj2NWM0
ポジキが追加されたんじゃなくて
ポジキの基準ウマが全脚質から逃げに固定された→結果逆噴射という理不尽が生まれたって理解してる
ポジキの基準ウマが全脚質から逃げに固定された→結果逆噴射という理不尽が生まれたって理解してる
572: 2022/01/21(金) 08:04:37.82 ID:tC3XvT+P0
>>570
なるほどなあすんなり納得いったわその説明
だから逃げ不在だと逃げ化するウマが現れるわけか
なるほどなあすんなり納得いったわその説明
だから逃げ不在だと逃げ化するウマが現れるわけか
588: 2022/01/21(金) 08:10:05.29 ID:pILmovn/M
ポジキはでも必要悪だよな
なくなったら全脚質で地固め必須になる
なくなったら全脚質で地固め必須になる
594: 2022/01/21(金) 08:11:32.67 ID:10vj2NWM0
>>588
確かにレースとしての体裁を保つには強制ポジション付けは必要
てことは本当にいらないのは地固めなのでは?
このスキル消そうぜ
確かにレースとしての体裁を保つには強制ポジション付けは必要
てことは本当にいらないのは地固めなのでは?
このスキル消そうぜ
601: 2022/01/21(金) 08:13:36.64 ID:Kojh72pxa
>>594
というか先手必勝を超強化して地固めを緑スキルで発動しないようにすればいいよ
というか先手必勝を超強化して地固めを緑スキルで発動しないようにすればいいよ
606: 2022/01/21(金) 08:15:00.29 ID:qXC7MZ6Za
>>601
運営的には育成回数増やせて万々歳だし地固め緑3のNPC出してきたしもう無理だよ
運営的には育成回数増やせて万々歳だし地固め緑3のNPC出してきたしもう無理だよ
逆噴射はなんとかして欲しいところ。
1:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:33
返信
2:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:39
返信
3:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:39
返信
4:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:41
返信
運営さんは頑張っていない!
5:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:44
返信
6:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:45
返信
7:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:47
返信
速度と加速の使い分け自体はいいんだけど有能な加速少なすぎるのがあかんわ
有効発動場所が少なすぎるのに無駄位置発動ランダム発動ランダム発動が多すぎる
8:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:51
返信
というか有効加速の効果強すぎて固有の格差えぐい事になってるのがなぁ
9:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:51
返信
実用金スキル以上なのは開発は当然分かってる
あとポジキは初期に出てた解析でがっつり書いてるからな
10:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:52
返信
コーナー加速とか
11:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:52
返信
12:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:54
返信
これなら差し追込が持ってても不思議はない
13:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:54
返信
14:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:55
返信
ポケユナはめっちゃ調整しまくってるみたいだけど
ユーザーにとってはどちらがいいのだろうか?
15:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:56
返信
育成メインですよ
16:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:57
返信
プリコネの壊れキャラがそうだったろ
17:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 19:58
返信
対人ゲーとして見たら環境含めて最底辺だわ
18:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:03
返信
毎回色んなキャラ、脚質が勝つしバランス調整上手いと思うけどなあ
適当に作ったらこうはならないだろ
マリカーとか酷いじゃん
19:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:03
返信
そもそもレース計算全て手直ししてほしいわ
スキルも全て見直し
何も考えずとりあえず形にして作ってリリースしたってのはハッキリ分かるんだからテコ入れすべきよ
20:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:06
返信
文句言うならまず対案だせよ
現状以上のレースシステムってどんなんだ?
スキル全部有効とかなら廃サポカでひたすら金得積んだやつが偉いみたいな初期の競技場になるだけやぞ
21:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:06
返信
それは殆ど展開によるランダム判定によるものやぞ
ゲームバランスはこれより酷いソシャゲは探す方が難しいレベル
22:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:10
返信
23:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:11
返信
いや同じ脚質分布でやったらだいたい同じキャラが勝つよ
けどそこは読み合い
脚質ずらすだけで急に勝てるキャラ変わる
そのジャンケンを3人でやりつつ
やっぱ基礎ステも大事だよねっていう微妙なバランスよく取ってると思うわ
ステに寄せすぎたら廃課金しか勝てなくなるし完全ランダムなら誰もチャンミ育成なんてしねーよ流用で33%勝てるはずだろ
24:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:12
返信
問題なのは逆噴射
25:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:17
返信
調整能力シャドバ以下の時点で許されるわけないんだよなぁ
口先リスペクトも大概にしろや🐮
26:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:18
返信
ちょっとペース落とすくらいでいいのに
27:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:19
返信
運営「んほぉ~!地固めつけたマルゼンスキーたまんねぇ〜」
28:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:19
返信
29:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:20
返信
例えば去年始まったポケモンユナイトとかは
出るキャラいちいち使わなきゃ勝てないレベルのぶっ壊れ→ユーザーが買って半月程度でナーフ
これの繰り返しでぶちギレて辞めたわ、もちろんナーフ時なんも補填無し
30:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:21
返信
親の敵のように適正集団の底まで叩き落とすからなぁ
31:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:21
返信
それ全脚質にあてはまるんじゃね
32:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:22
返信
それは運営の仕事であってな…
まぁ俺らがどうこう言おうが運営がどうするのかだよ結局。
今はまだ良いがコアの課金層しか残らなくなって赤字決済サ終わりだけは勘弁して欲しいなぁ。
33:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:22
返信
34:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:22
返信
できるけど毎回終盤に追いつかれる史実通りになるだけだろ
G3のモブ相手なら逃げ切れるしそれで満足しとけ
35:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:23
返信
ユナイトが課金ゲーと思ってる時点で君がお察しやぞ
36:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:23
返信
「ウ」の素質あるよ
37:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:24
返信
足踏みくらいならわかるけど3馬身くらい下がらないか?
38:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:25
返信
すでのコアな課金層しかいないでしょ
完凸仕様の重課金仕様なのに
無微の養分がどんどん減っていけば必然と課金者も減るしええやんそれで
39:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:26
返信
発展途上国に比べれば日本に住んでるだけマシなんだから文句言うなとか言ってるのと同レベル
40:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:27
返信
身内とやってればある程度誤魔化せるけど、あの頻度の壊れ実装は課金込みじゃないと追い付けなかったと記憶してたが…
と言うか課金がどうこうは話の本筋ちゃうやん
41:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:28
返信
42:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:28
返信
育成がつまらんうえに長時間拘束
話題にもあげられないゴミテキストのイベント
どんなイベントが来ようと虚無周回のみ
これで減らないほうが不思議なんやで
43:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:28
返信
けど実際そうじゃん
他にもっと面白いゲームあるなら移住するから教えてくれや
44:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:31
返信
全員同じ条件で対戦できるゲームなんだから仕様が変わった所で大差ねーよあれ
廃課金力+運ゲー要素のチャンミなんて対戦ゲーとは言わんし
45:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:33
返信
何を勧めてもクソゲっていうくせにw
46:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:34
返信
来月から一緒にエルデンリングやろうぜ
47:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:37
返信
パワプロ、プロスピ
48:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:42
返信
公式大会やってた頃のカメックスの暴れ方とかゲーム性無くなるレベルだったやん
上位陣が思考放棄してサンダー触ってじゃんけんだ~ってやってたぞ
ウマの場合は課金で大きく優位にたてるのはそうだけど、ウマの運ゲも
本家ポケモンのシングルと一緒で準備をしっかり整えた上でのもんだし
49:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:42
返信
ぶっちゃけゲーム内容としてはあっちのが遥かに面白い
シコれないけど
50:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 20:47
返信
51:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:04
返信
対人がメインのシャドバがあんなバランスなんだからサイゲに調整を求めること自体間違ってるよ
52:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:06
返信
ほならね理論とか頭syamuか?
53:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:35
返信
54:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:36
返信
育成(運ゲ)にプレイヤースキルがいると勘違いしてるんでしょ
55:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:53
返信
~は勝てないとか~最強とかはyoutuberを信じすぎてるだけ
適正が死んでなければ全然なんとかなる
56:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:55
返信
遊戯王マスターデュエル
57:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:55
返信
SRだけで、1200 1200 1200作れるやつと、
手持ちSSR使って1200 1000 1000 みないな育成下手なやつって普通にいるだろ
58:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:55
返信
それで現状バランス崩壊してるのに調整上手いとは
59:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:56
返信
TCGはどっから出てきた
60:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:57
返信
TCG10種類以上やったことあるが、コンマイ最近それなりにルール整備頑張ってるけど、TCGリリースしてる会社の中で下から数えた方が早いんじゃないかね
61:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:59
返信
運ゲーと勝率のバランスとか色々あるんだよ
シャドバプレイヤーサークルとかチャンミの勝率良かったりする
62:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 21:59
返信
史実リスペクトすらあるかも怪しいぞ
63:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 22:00
返信
プレイヤースキルゼロってことないよな
64:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 22:02
返信
それはただ単に試行回数と運の問題やろ
65:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 22:03
返信
66:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 22:04
返信
うらら禁止にしろとか言ってそう
67:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 22:05
返信
これがスタックルールなだけで、ほとんどの部分がなんとかなったと思うわ
68:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 22:07
返信
マナみたいな積み上げるタイプのリソースがないし
麻雀っていうのがしっくりくる
69:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 22:18
返信
アレは違うこれは違うと理由付けて否定されてもね
70:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 22:30
返信
遊戯王は召喚酔いの概念がないのが、TV受けやメディアミックス有利っぽいけどな
視聴者はなんで攻撃できねえの?ってなるし
ゲームとしては1ターンの猶予がないから、対応が非常に困難なゲームになるが
71:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 22:51
返信
下ばかり見ても惨めなだけで何の成長にもならないぞ
72:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 22:57
返信
普通は似たジャンルかせめてソシャゲの範囲内で考えると思うが
73:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 22:58
返信
74:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:00
返信
対人ゲーとして最底辺、なんてクソデカワード使ったのが悪いとしか
ガバガバ論理は突っ込まれるでしょココでは
75:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:03
返信
ソシャゲのまとめブログなのにいちいちソシャゲの中ではとか付けないと理解できないのどうなのよ
76:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:04
返信
史実にリスペクトがあるのはアニメ班だぞ
アプリ班は金にリスペクトしかないぞ
77:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:07
返信
78:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:11
返信
そもそもコメ欄にユナイトの話あるけど、あれソシャゲやろ…
79:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:20
返信
対人ではないけど艦これが一番近いと思う
80:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:20
返信
運要素も高いしな
81:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:23
返信
開幕発動すると仕上がった逃げ相手でも高い確率で逆噴射する
上位の先行がターボ一陣積むのやめたのはこれな理由
82:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:26
返信
世界的には隔週くらいで調整パッチ入れるのがトレンドだな
半年だの1年だの放置すんのなんて日本だけ
83:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:28
返信
先頭集団にいたはずなのに9位まで叩き落とされる先行さん
これ他の競馬ゲームだったら故障の挙動だろw
84:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:30
返信
強制的にペースダウンモード5秒だから6バ身くらいの影響力やぞ
85:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:32
返信
86:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:33
返信
流石に9位までは落ちないだろ
87:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:34
返信
割と知識ゲーの側面あるしそんなことなくね?
体力70くらいあるけど休んだ方がいいってタイミングとかもあるわけで
88:
名無しのトレーナー
2022年01月21日 23:50
返信
5秒じゃなくて1/24区間走行じゃないの? 短距離だと2.5秒だよ
それにポジション適正まで下がれば切れるよ
1/24区間は強制終了の区分だよ
89:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 00:37
返信
モンスターファーム2の公式大会かなー。ソシャゲじゃなく定額だけど
90:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 01:23
返信
練習機能使ったことなさそう
同じ面子でも勝ち馬コロコロ変わるぞ
91:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 02:37
返信
お前は正しかった
92:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 06:46
返信
白速度デバフ10数個分の目標速度ダウンと逆アンスキレベルのマイナス加速度はやりすぎ。運良く速度スキルが発動しないとこれがポジション区間内一定位置まで継続だから、速度リカバリする頃にはポジション区間越えて遥か後方なんだよな
93:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 08:11
返信
94:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 08:55
返信
95:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 08:58
返信
レーシングカーニバルのチャレンジレースでわざと負けてリトライボーナス+150%にして、スピ賢1200のスズカで単騎大逃げ切りやってみた。スピ賢補正値3000はヤバいw
96:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 12:03
返信
差しと、追込みの距離が近過ぎる。
結果、中盤スキル積みまくらないと差しはワンチャンすら無い
97:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 14:31
返信
98:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 15:34
返信
普通にあるけど?ちゃんと走らせて来れば?
99:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 15:40
返信
そんなん言い始めたら全てのゲームでもそうやん、それを知識ゲーの側面言うんはないわ
100:
名無しのトレーナー
2022年01月22日 17:37
返信
バカ運営とか言ってる521がバカで草
101:
名無しのトレーナー
2022年01月23日 13:33
返信
普通にプリコネから介入できない流れやろ?
そもそもサイゲが使ってるのは他社が開発販売してるソシャゲ用テンプレートを改良したのもだぞ
102:
名無しのトレーナー
2022年01月23日 13:43
返信
あんなもん国がどうじゃなく、個別の問題でしょ
そもそも後でアプデすれば未完成品を売ってもいいじゃんって妥協を主流にしたのはwin95
103:
名無しのトレーナー
2022年01月23日 13:48
返信
あれは19が吐いた全部作り直せって暴論への返答だから「ほならね理論」ではないでしょ